人気ブログランキング | 話題のタグを見る
獣でメリポPT参加!〜2回目
バーチャ5の全国大会の生放送をGyaoのインターネット中継で見た後まったりとFF11にログイン。
さーてやること無いし船長暗殺希望のサチコ出しつつ釣りでもすっぺ・・。
で、グリモを14匹ほど釣った頃いつも良く遊んでくれるフレからテルが。
メリポいかな〜い?と。勿論もうスキル100で何も上がらない釣りなんぞよりパーティで遊ぶ方が
確実に楽しいので夕飯後で良いならと二つ返事o(`ω´*)o




凄い勢いでそばを食べた後白門に戻って聞いてみたら、もう5人揃ってるらしい。はやっ
で、詩人で参加でまつもったんとW詩人の構成かな?と思ってたらなんと獣で来てとの事!
獣でッ!良いんですカッ!けだものデッ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

すぐ着替えるも汁ペットのカブトたんが金庫にありません(´・ω・`)
この前使い切って追加を作ろうと思ってアルザビの木工ギルドに走って行ったらギルド員が
捕虜になってて営業してなかったのよね・・。流石に今から絞る訳にもいかないので競売で
補充することに。運良く2D在庫ありました( ^ω^)んーでも15万かぁ。
これ自作すると68000Gくらいで1D出来るんですよね〜。微妙だなぁ・・。
で、連金術師の水あるかなと見てみたら在庫アリ!!20万の所を19万に値切りw
ここら辺少しでも安く買おうとするのが関西人だなぁと思う今日この頃です。

キャリー汁は安いんですが、いかんせんナタイプで防御力とHPにはすぐれますが総合的な
攻撃力がどうしても暗タイプのカブトより劣ります(´・∀・`)
ソロでペット盾する時は迷わずキャリー蟹ですが、メリポで少しでも火力が欲しい時蟹だと
心許ない。なので私は少しお高いですがカブト派です。
キャリー汁は業者が売りまくってるから買う気も無いですがねw競売寿司と一緒ですね。

で、まさか無いよね〜と一番下を見たら・・・!!
薫る蟻人汁が売ってたぁ!!しかも4つも!m9っ`Д´)
これは今実装されてる汁ペットの中でも別格の強さを誇るらしく、LV上限75の汁で唯一
ダブルアタック持ちなのです(*´Д`)ハァハァ
問題点は以前調理100で絞りまくったけど1度も出来なかったふざけたHQ設定と素材入手の
厳しさにあります。ほんと作るのがめっちゃくちゃ大変。競売に出てるだけで奇跡に近いです。
1匹7万と値が張りましたが全部買いますた。こりゃRepが楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

さて狩場ですが、三連休でしかも魔笛効果が15%の現在アトルガンエリアはどこも混み混み〜。
混んでるメリポほど疲れるものは無いので、誰も居ないロ・メーヴに殴り込みましたw
前のキャラのDaichanpuの時は空に行くとき良く通ったロメですが、今のこのキャラは
ウィンダスM5−1の骨がクリア出来なくて1年経ったくらいミッションが進んでませんw
ていうか骨多すぎますww無理ww って事でまったく寄る機会の無かったロメーブ。
初めて入りました(笑) わーいサーチ出来るエリアがふえt(ry

ここで狩りしたのは赤が69の時だったなぁ・・と感慨に浸りながら月ドアを蹴破って貰い
狩り開始!東のウェポンとゴーレムを移動狩りでございます。
ペットは最初に黒マンドラ2匹>切り裂きチャッキー4匹>黒マンドラ5匹かな?
黒マンドラが20分、チャッキーが15分で消えてしまうので(´・ω・`)

クリックすると大きくなります。
獣でメリポPT参加!〜2回目_c0051884_5464315.gif

*訂正:×タル白/黒 ○タル白/召
総ダメは
獣/忍:309,115
忍/戦:291,960
戦/忍:268,304
でした。戦士さんがLV74だったのでメリポパワーが出てないため少し少ないです。

私はソールスシ+1にヘイスト+10%装備、マンイジャガーで命中411ちょっとかな。
攻撃力も420前後です。空海裏など行けないので、競売装備で揃えてます。
そこにメヌマチを歌って貰いました。ブログでネガり続けた甲斐もありヘイストも良く飛んで
きますo(☆ω☆*)o うっひっひ。

久しぶりのロ・メーヴ。丸々と太ったポンをボコスカ殴ります。
獣でメリポPT参加!〜2回目_c0051884_5472624.jpg

狩り終了後モテモテの黒マンドラさん。やはり黒マンドラは愛きょうがあります。
獣でメリポPT参加!〜2回目_c0051884_547524.jpg


さて、もうRepは余り貼らない予定だったんですが(なんかどうでも良くなったので)
せっかくの切り裂きチャッキーと黒マンドラの強さを客観的に調査出来るまたと無い機会
だったので載せてみました。
やはり1時間しか使ってないチャッキーですが、2時間ちょっと使った黒マンドラよりも
良い働きをしてます。が、大きな問題点が1つありました。


デカ過ぎる(つД`)


もうホントでかい。ものすっごい邪魔ww 他の2人前衛さんや詩人さんがぶつかって
移動の妨げになってるのが見て分かるし、自分も動きづらいです ( ノ∀`)タハー
後、やはり1時間に30万近くの銭投げはデフレの今となっては少し厳しいかなぁ。
半年前くらいは釣り+調理で時給35万は稼げたんですがねぇ(´・∀・`)

黒マンドラも手数が多いだけで攻防比から考えるとカブトの方が総合的に上な気がしますね。
やはり今後また獣で参加させて貰えるならカブトですね〜。もっと素材の入手しやすい新汁
を実装して欲しい所ですけどね。
全ジョブ中最弱最悪なメリポ2群を追加された今となってはもう開発には何も期待してませんw

ほんと獣使いは本体は結構強いです。挑発もDAもバーサクも無いですがそこそこイケテると
自覚してます。ただ、今のヴァナの主役の前衛2ジョブと比べて差を埋めるには汁ペットの
強化かペットの命中率が上がるなどのジョブ特性を加えて貰わないと今後もパーティに呼ば
れる事は無いと思います( ´∀`)

まぁソロジョブだから仕方無いんじゃないの?と言われればそれまでですが、LV75になって
から遊べるコンテンツが獣にはほとんど無いのに比べ、ソロ時給でも獣の3倍近く出せて
しかもBCやミッションに引っ張りだこの黒さんと比較してみて下さい。

え、だったらタルなんだし黒上げろって!?
いやいや、私は獣使いが好きなんです(*´∀`*)うふ ぶっちゃけ面倒くせー
by daichanpu | 2006-11-05 00:00 | FF11
<< 梅田はがくれ 生醤油シングル 梅田はがくれ お土産うどん販売... >>