人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅田はがくれ 生醤油シングル
今日も帰りに寄れたので生醤油うどんを食いに梅田はがくれへ(*´Д`)ハァハァ
閉店間際だったので長蛇の列も無くすぐ入店出来ますた。

さて、家には夕飯があるし軽めにしとこう。むしろ

自分の体重を軽めにしたいけど

oh..現在今までで最大積栽量なのでーす・・。何このお腹についてるお肉・・。
こんなの積んだ覚え無いYO!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
早く50kg前後に戻りたいわー。今ジム通ってないけど!'`,、('∀`) '`,、

【梅田はがくれ 生醤油 シングル(1玉) ¥600】
梅田はがくれ 生醤油シングル_c0051884_631067.jpg

ちなみに自分で盛りつけてます。おっちゃんより綺麗に盛りつけれてる自信があります

麺(コシ):★★★★★★★★★★ 10
麺(喉ゴシ):★★★★★★★★★★ 10
具(総合):★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
生醤油うどんの完成度:★★★★★★★★★★ 10

ほんと美味いね。あなたはうどん食って美味すぎてため息をついた事がありますか?

私は毎回ため息ついてますが!

12月になると、あのどうしようも無く美味い豚の角煮入りのあんかけうどんさんが
お目見えするので、それまでは冷やのメニューを食いだめしておかねば!m9っ`Д´)

さて、お土産うどんですが、大丸デパート地下を覗いて来ましたが残り十数個という
所でした。で、今日両手に紙袋で10箱手に入れられたので、以前から梅田はがくれの
おうどんに興味のあるネット関係の友達に、送っても良いか聞いてます。

このお土産うどんセット食べれるのラストチャンスですからね

もうすでに@2箱です。私は自宅の住所で送りますが、一度も顔を合わせて無い友達も
いっぱい居ますしいきなり住所を教え合うのも抵抗ある方が居るでしょう。
そう言う方や特に女性の方は後々面倒な事にならないように、郵便局留めで実家にお住まい
の方は父親の名前などでお知らせ下さい。もしくはご主人の名前でも構いません。

私はネット関係の友達の個人情報に一切興味無いのでご安心を〜( ´∀`)
ネカマだろうと女性だろうと宇宙人だろうと実はGMだろうと何でも構いません。
楽しく一緒に遊んだりチャット出来ればそれだけで良いです。
加えてこの美味しいおうどんを食べて貰えたらコレ幸い( ^ω^)

@2箱ですが、応募が多ければデパートでアレして追加するので安心です!
コメントで左下の非公開コメントにチェックを入れて「うどん送ってちょ」と
書き込みよろしっく〜(`・ω・´)

=応募〆切ります。当選者はご堪能くだされヾ(*´∀`*)ノ=




10箱じゃ足りなかったので追加で買ってきた余分なので久しぶりに家で作ってみました。

梅田はがくれ 生醤油シングル_c0051884_18174424.jpg

うん美味い( ^ω^)でも何か物足りないなぁ。お店の美味いのに慣れすぎたか・・w
ネギはやっぱり細い輪切りのが良いですね。パック入りが売ってなかったんで細ねぎを
自分でアレしたんですがイマイチ。
後、一袋(2人前)はやっぱり多いww1人で食べるなら半分で良い感じ。
他に気づいた点は・・余り深い器に入れない方が良いですね。お醤油とかが下の方に溜まっちゃう
から序盤物足りなさを感じます。お店の器は良く考えられてるなと思った。
器に麺を盛りつけるとき水切りを適度に抑えて底に溜まるくらい水を残しておけば、上から
かける旨味醤油も薄めなくて良いと思います。もしくはお醤油さしがあるならそれでに入れて
まんべんなくかけるのが良さげ( ゚∀゚)o彡゜

ちなみに茹で時間は10分ジャスト、水洗い7回、氷水でしめること1回でしたが、9分くらいでも
良いかな・・自分の好みだとw

母上や姉上は固いのはダメなんで14分くらい湯がいてるようですが。

まぁお好みの茹で時間をみつけてくだしあ!m9っ`Д´)

しっかし、黒の器なのになんでバック黒で撮影したんだろ・・素人かっつーのw




ついでにざるにも挑戦してみた。12分程茹でて良く水洗いし氷水で冷やす。
かつおダシ入りのおそば用の3倍濃縮おつゆを薄めて、しょうがと細く切ったネギと
ゴマと細く切った海苔を投入。

うめぇぇ(*´Д`)ハァハァ

これも美味かった。半分食べた後おつゆにすりおろしたとろろを入れる。美味い・・。
まぁ色々紹介してますが、麺料理は人それぞれ趣向がまったく違うので、自分が美味しいと
思える調理法を見つけてたもれ( ^ω^)
by daichanpu | 2006-11-14 00:00 | センチ麺たる
<< 激しく萌えた 獣でメリポPT参加!〜2回目 >>