人気ブログランキング | 話題のタグを見る
味千拉麺 + ビビンパ亭南大門
以前、デスノートの映画の前編を見に会長夫婦と訪れた伊丹ダイヤモンドシティテラス
この前はふらんす亭にてステーキとカレーをあれしたのですが、その時見つけたスカイグルメの
コーナーに麺屋がいっぱいあったのです。なので、今度後編を見に来るときはここで調査をしよう
決まってますた( ^ω^)

正直な所、ふらんす亭のウェイトレスがとんでもなく可愛い子が多かったのでもう一度そっちに
行きたかった感はいなめない。だって会長命令ですもの・・。


さて、スカイグルメのコーナー。フード博覧会のごとく色んなお店が建ち並んでます。
具体的に麺屋だけで、丸亀製麺所(うどん)・味千拉麺(ラーメン)・麺や 一徹(ラーメン)・
大阪鶴橋 韓徳山(冷麺)・ビビンパ亭南大門(冷麺)・アフロディーテ(パスタ)と6店舗

悩むところですが、数々の修羅場をくぐり抜けて来た私達。危機回避能力だけは高いのです。
メニューや店員や実際に食べてる人の表情や食の進み方などを入念にリサーチ( ☆ω☆)ピキューン

会長夫人(ボス)はビビンパ亭南大門でビビンバと冷麺、私と会長は味千拉麺にケテーイ。

【伊丹ダイヤモンドシティテラス 味千拉麺 チャーシュー麺 ¥740】
味千拉麺 + ビビンパ亭南大門_c0051884_3434192.jpg

麺:★★★★★★☆☆☆☆ 6
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★★☆☆☆☆ 6
接客・対応:★★★★★★★★☆☆ 8
店主のおっちゃんの威勢の良さ:★★★★★★★★★★ 10

んー悪く無い。普通に美味いんですけどね。スープも最初の方は美味かったんですが段々と
クドくなって来たというか、背油とにんにくが多すぎるのだろうか。
麺も悪くなかったんですが、ほぐれて無かったので減点です。
まぁ熊本ラーメンらしいんですけど、熊本がんばれー。まっつーん!m9っ`Д´)ズビシッ


さて、その後睨み合う会長とワタシ

大:「会長〜。後ろにうどん屋がありますよ?良いんですか?"麺's倶楽部会長"として?」
会長:「いやいやいや。メタボリック

そんな良く分からないやり取りの後、追加調査に向かったワタシと会長。アホです。

さて・・二軒目はどこにするかな・・。ふらんす亭に行きたいなぁ。

麺や 一徹を観察してると、中で店員さんが暇そうにお玉で遊んでたんで却下。
丸亀製麺所のうどんは・・周りの家族連れが食べてる人多いんですが、どうも皆目に輝きが無い。
某梅田のおうどん屋さんのお客さんは皆目が輝いてるぜ?
レジのおねーさんがパイ似でちょっと後ろ髪引かれたんですが、会長と一緒に
どっちかの冷麺を頂くことに。

大阪鶴橋 韓徳山かビビンパ亭南大門・・。どっちにするか。投げ打撃の2択です。
だがしかし、ビビンバの方はさっきボスが会長と私に「少し味見する〜?」と聞いて来た所に


「いや、結構でつ」


と、二人ハモりながらお断りしたんですよねwww
今さら同じモン頼めるワケがないwww






【伊丹ダイヤモンドシティテラス ビビンパ亭南大門 冷麺(小) ¥300】
味千拉麺 + ビビンパ亭南大門_c0051884_34458100.jpg

麺:★★★★★★★★★☆ 9
スープ:★★★★★★★☆☆☆ 7
チャーシュー・具:★★★★★★☆☆☆☆ 6
接客・対応:★★★★★★★★☆☆ 8
次回から冷麺を調査の方向で:★★★★★★★★★★ 10


'`,、('∀`) '`,、



結局同じ所かよ!



ほんとぅ ボスゥ すまんかったぁ〜! (:D)rz

いやなかなか美味かった。麺にもの凄いコシがあって、しかも喉ごしも良い。
これは美味い( ^ω^)
以前鶴橋で冷麺を頂いたときは余りピンと来なかったんですが、やはり冷麺も店によって
かなり差が出ると言うことか。要調査対象である。


しかし周りではリアルタルタルがうどんを一生懸命食べてます。テラカワユス。
タルタルだらけ。ここは天国ですカッ?!1人デスノートに名前を書きたいおばちゃんがおったけど。
うーん、うどん・・うどんって言うか パイ ・・。
かな〜〜り悩みましたがイタリアンジェラートのお店でアイスを頼んで〆ました。
うちはラムレーズンカシスをワッフルコーンに入れたダブル。ラム酒の香りが良い。


さて、最近タル♂(8B)かわえぇぇと(*´Д`)ハァハァしすぎてたので、ショタコンだのホモだの
普通に言われだして来たのを危惧して方向修正してみたがどうか。手遅れか。


あ、デスノートの映画自体は、前回10/100点、今回25/100点とでも評価しておきます。
月の妹の粧裕が可愛かった。いやー可愛かった!        手遅れか。

まぁいいや。早いとこタル♂(8B)のぬいぐるみをオーダーメイドして年末過ごしてやる。
おこたで一緒にミカンを食ってやる。             何とでも言うが良い!
ヽ(`Д´)ノ ウワーン
by daichanpu | 2006-11-18 23:59 | センチ麺たる
<< 暴君ハバネロFlash 激しく萌えた >>