人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朱華園 お持ち帰りラーメンセット
帰ると机の上にダンボールが。ほえ(´・∀・`)?
なんかタルタル姉妹からラーメンが届いたらしいΣ (゚Д゚;)ガーン

中身は要冷蔵との事で冷蔵庫に入れといてくれたらすぃ。
早速夕飯に頂きますた。
ビニール袋2つには、何やら本格的なスープが入った袋と麺・チャーシュー・ネギ・メンマの
入った袋が。大きい鍋でスープをぐつぐつ煮て横の鍋で麺をゆがきまんた。

【広島 朱華園 お持ち帰りラーメンセット +適当に半熟卵】
朱華園 お持ち帰りラーメンセット_c0051884_3522825.jpg


うむ。2玉は多かった(笑)
スープはラーメン屋のそれと言うより中華料理店で頼むラーメンのスープな感じ。
後で検索した所ビンゴでした。 → 朱華園 - 尾道 - Yahoo!グルメ
ここのサイトでお店のラーメンの出来を見てから作れば良かったなぁ。辛抱しきれませんですた。

麺は初めて食べるタイプで細平麺。こういった感じの麺を扱うラーメン屋って大阪には無いん
ですけど、あれに似てると思いました。日清のカップヌードルの麺!
あれも細い平麺ですよね。あんな感じです。湯がいたら思ったより体積が増えて苦戦しましたw
チャーシューはどっちかというと焼き豚って感じで、メンマとおネギは普通でございます。
検索してるとラーメンに脂身が浮いてるんですね。煮てる時に丹念にお玉ですくってましたw

いやぁ何か気を遣わせてしまって申し訳無かったです。ご馳走様〜♪( ^ω^)
by daichanpu | 2006-11-28 23:59 | センチ麺たる
<< メルクリウスクリス・・ゲットだ... 暴君ハバネロFlash >>