人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅田はがくれ 豚はりあんかけ
梅田はがくれ 豚はりあんかけ_c0051884_463187.jpg



そう!実に9ヶ月待ちました!
梅田はがくれ冬季限定メニュー(12月~2月)の


豚はりあんかけさんが


やっと姿を現す時期です!m9っ`Д´)ドーン

初日は梅田に寄れなかったので、土曜に早速行ってきました( ^ω^)
るちゃさんとサイバーで待ち合わせしてから梅田はがくれへ。
会長は何か用があるそうで今日は来れないとの事・・(´;ω;`)
豚はりあんかけを食べに行く以上に大事な用事などこの世に無い!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

まだ開店して1時間ほどなので長蛇の列にはなってなかって良かったヨカッタ。
7人ほど並んでる最後尾にダッシュでございます(`・ω・´)

程なくして奥様が注文を取りに来てくれたので、二人で豚張りあんかけを♪
うちはシングルでるちゃさんは1.5玉です。
すぐに店内に入れまんたヾ(*´∀`*)ノうぇーい

そしてすぐに到着しました。この早さが良い・・。もう辛抱たまりません。
あぁ9ヶ月まったあの豚(㌧)はりあんかけが!!今ここに・・・!

【梅田はがくれ 冬季限定メニュー 豚はりあんかけ(1玉) ¥900】
梅田はがくれ 豚はりあんかけ_c0051884_4151780.jpg

麺:★★★★★★★★★★ 10
ダシ:★★★★★★★★★★ 10
具:★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
春よ来るな:★★★★★★★★★★ 10


ふぅ・・。


梅田はがくれ 豚はりあんかけ_c0051884_417184.jpg





梅田はがくれ 豚はりあんかけ_c0051884_4183579.jpg



梅田はがくれ 豚はりあんかけ_c0051884_418554.jpg




梅田はがくれ 豚はりあんかけ_c0051884_4191939.jpg



梅田はがくれ 豚はりあんかけ_c0051884_4193755.jpg




おっと、意識が飛んでました。


いやぁ美味い!!マジ美味い!!


角煮はもちろん意識が飛ぶ美味さですが、あんかけのおダシがまた素晴らしい。
なんだこりゃー!って美味さですよヽ(`Д´)ノプンプン(もはや形容し難い)
うどんのコシも素晴らしい。喉ごしもバツグンです。
半熟卵も美味しい・・というかすべての具が渾然一体となって至極のはーもにーを奏で(ry


んー・・・



生きてて良かった(つД`)



これに尽きますね。2月まで行く度に頼んでやる!(*´Д`)ハァハァ



さて・・この後サイバーでしこたまバーチャ5で対戦した私達。お腹も空いてきました。
で、前一度行った難波のラーメン屋さんが妙に美味かった記憶が残っており、もう一回行きたいなぁと。

るちゃさんに聞いて見たところ二つ返事でokだったので行ってきました!
場所が分からずポリスメーンに2回ほど聞いて到着。

【難波 河童ラーメン本舗 千日前本店 河童ラーメン+煮たまご ¥750】
梅田はがくれ 豚はりあんかけ_c0051884_4353088.jpg

麺:★★★★★★☆☆☆☆ 6
スープ:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
チャーシュー・具:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
接客・対応:★★★★★★★☆☆☆ 7
人の記憶のあやふやさ:★★★★★★★★★★ 10

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・んーと。



不味いかなっとw



あっれー!? 前来たときは良い想い出しか無いんですけどっ
記憶では背脂が少し多かったくらいで、麺もスープもチャーシューも美味く、店員さんも
威勢が良くて気分が良かった想い出が・・(´・ω・`)

正直どこも誉める所の無い一杯でした。難波まで何しに来たんだろうか・・ orz



もの凄いテンションどん下がりで退店する二人・・。このままでは・・このままでは・・!!
。・゚・(ノД`)・゚・。


今夜枕を濡らしそうなヨカーンがしたので、リベンジでもう一軒行くことに!
行く前から失敗するのは分かってましたがネ

色々ラーメン屋さんはありますがどこもイマイチです。
で、角っこに北海道ラーメンのお店がありました。・・そういや北海道ラーメンってまだ
食べた事無い気がする・・。どうせ失敗するなら新しいご当地ラーメンで爆死したいもの。
険しい表情のるちゃさんの背中を押して入店しまんた。店内はほぼ満員。

だがしかし横のカッポーや兄ちゃんの集団の顔の雲行きが怪しい。うーん・・。
取りあえず私はバターコーンを。味噌・正油・塩と選べましたが、ここは無難に正油で(´∀`;)

【サッポロこだわりラーメン 味の時計台 難波戎橋通り店 バターコーンラーメン(正油) ¥740】
梅田はがくれ 豚はりあんかけ_c0051884_4512813.jpg

麺:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★★☆☆☆☆ 6
接客・対応:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
だからラーメン調査やめましょうって:★★★★★★★★★★ 10

いやぁこれもキツかった。2敗目杯目というのを考慮しても厳しい・・。
もうホント、ラーメンは良いです。僕には無理です。インスタント食ってる方が美味いですってww

大ダメージを食らい、このまま終わってしまうのか〜!?という実況が聞こえて
来たとか来ないとか。どうでもいいや。アフン ( ノ∀`)タハー
by daichanpu | 2006-12-02 23:59 | センチ麺たる
<< 北海道ラーメン十六代 メルクリウスクリス・・ゲットだ... >>