人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁川 しぇからしか
今日は家に夕飯が無かったので麺調査を兼ねてラーメン屋へ行こう。
で、まぁどこに行くかですが、本当美味いラーメンと出会えれません…(´・∀・`)

取りあえずgoogleでポチポチ検索してみました。うちの家は大阪でも北の方でほとんど
兵庫との県境なのでちょっと宝塚方面を検索。すると結構有名な店があるようです。
宝塚で今津線に乗り換えて4つ目の駅の仁川で降りて改札出てすぐっぽい所にしました。

んー宝塚に来るのは何年ぶりだろ〜って感じで電車で揺られてすぐに到着。
西宮北口方面行きの改札から出てテクテク歩いてたらすぐ見えました。これは迷い様がない。

仁川 しぇからしか_c0051884_137284.jpg

交差点を渡って入店。中はカウンター席のみでかなーり狭いです。
注文してすぐ来ました。早すぐる…Σ (゚Д゚;)

【仁川 しゃからしか本店 ラーメン+茹で玉子 ¥600+50】
仁川 しぇからしか_c0051884_1393237.jpg

麺:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
スープ:★★★★★★★★★☆ 9?
チャーシュー・具:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
接客・対応:★★★★★★★☆☆☆ 7
あれ・・もしかして美味いのか?:★★★★★★★★★★ 10

まず最初に殻付きのゆで卵を渡された・・・どうしろと・・。
取りあえずむいた所にラーメン到着。注文して2分くらいで来た気がする。
むいたゆで卵を入れてみたが何かが違う気がする。

スープから行きましたが、もの凄いコラーゲンというか、とろみが出ているというか

とにかく何かが凄い。

何なのかは分からないが(笑)
こう飲んでると美味いような何というか、飽きるようで飽きないような。
なんだこの歯切れの悪いコメントは ( ノ∀`)タハー

麺はストレートの細麺ですが、別に麺自体にはうま味は感じないです。なんだろ、

ただの炭水化物?

替え玉を皆さん頼むそうなんでうちも頼んでみました。固麺で。
ほんとに固かった。多分会長は気に入るかもしれん。

チャーシューはなんか薄い豚肉って感じで特筆すべき所は何もありません。
存在感0。

客層は常連だらけって感じでしょうか。かなりのリピーター率を感じました。
女性客も1人いらっさいましたが、かなりのラーメン通って感じでした。
でもその方以外は全員野郎です。

というかやっと獣くさいってのが分かりました。あぁ、こういったニオイを獣くさいと
言うのか。初めて理解しましたよ、

獣使いなのにね。

m9(^Д^)プギャー

これは女性客は入りづらいですね〜。そんなラーメン屋でした。
で、まぁ退店した後駅に向かいながらブツブツ考えてたんですよね。評価を。
んで、電車待ちしてる間イスに座ってたんですけどね、何かね、こうね

幸せな感じなんですよね

え・・・美味かったのか・・?
狐につままれたような感じです。うーん・・しかしこの後味と腹具合の心地よさはなんだ・・。

そんなに美味いとは思わなかったのに。

謎すぎる一杯でした。系統はごん太ラーメンと同じ気がしましたけどw

やはりラーメンはスープなんだなぁと改めて思いました。麺と具が微妙でも、スープに
魂がこもってれば何とでもなりますよね。また食べに行きたいです。
いや行きたくないんですが、何か向かっちゃってる。そんなラーメン屋でした。
by daichanpu | 2006-12-10 23:59 | センチ麺たる
<< 王冠(σ・∀・)σ 北海道ラーメン十六代 >>