人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上新庄 天神旗
土曜。久しぶりに麺's倶楽部員が全員集合という赤紙を頂いてたのですが、会長夫人が前日に
体調を崩されたのでお流れになりますた(つд⊂)
しかし気分は麺活動全開だったのでソロで調査に乗り出したワタシ。
うーんどこに行くべか。どこも罠なんだろうけど

取りあえず色んなサイトでも評価の高い、ラーメン通も絶賛してる人が多い近場のラーメン屋の
天神旗に行ってみました。ここは以前会長夫妻が調査済みなんですが、酷評されてました。
だがあの二人は獣臭い(とんこつ臭い?)ラーメンはダメみたいなので、とんこつ臭い濃い
ラーメンも大丈夫な私は美味しいと感じるかも知れない。ラーメンというのは特に人それぞれ
美味いと感じる一杯が違うのである!m9っ`Д´)

つーわけで電車で30分くらいで到着。阪急上新庄駅を下車して北出口から出たらそのまま
直進して左手に曲がったところにありました。

上新庄 天神旗_c0051884_252441.jpg

まぁ実は最初反対側に歩いてまして、黄色いサンルーフが目印って聞いてたからラーメンと
大きく書かれた黄色いサンルーフの屋根を見つけて「お、ここか!」とおもたら
"大統領"って書かれてて「ココ チガウ」と戻った訳ですが。ここに入ってれば良かった

店の前には6人くらい並んでました。でも皆さんバラバラに並ばれてるんですよね。
なんだこいつらマナーわりぃなぁと。BC突入前は一列で順番待ちしとけと。お前らは外人かと。
で、ふと入り口の横にノートが置かれているのを見つけたのです。
どうもここに名前を書いてお店の前で待つみたい(*ノノ)キャッ

少し悩んだけどカタカナで名字を書きまんた。ボケたかったんだけど、周りはみんなパーティを
組んでまして獣使いのオイラはソロだったので大きく出れず…(´・∀・`)FF脳かよ

お一人様の強みで他のパーティより先に入店。ソロプレイヤーなめんなヽ(`Д´)ノ ウワーン
カウンターに座りまんた。後から横に挙動不審なデブゴンが来て凄く恐かった。
で、かなり待って到着しました。待ってる間店内と店員さんをじっくり観察してた私。

【上新庄 天神旗 若しょうゆ ¥600】
上新庄 天神旗_c0051884_248202.jpg

麺:★★★★★★☆☆☆☆ 6
スープ:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
チャーシュー・具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★★☆☆☆☆ 6
このノートに名前を書いた者は…:★★★★★★★★★★ 10

いやー、これは厳しいですね。ぶっちゃけ不味いとしか言いようが無かった…。
スープがもう意味が分からない。うま味や奥深さをまったく感じなかった。
こだわりは分かるんだけど、それが美味さに結びついてないというのだろうか。
最初の一口から最後の一口まで一回も「うまっ」とは言えない。
麺と具はまぁ・・及第点ですけど。会長夫婦がNG出したのが良く分かった。

接客の評価が悪いのは、店内が総じて汚かったからです。全体的に職人気質な昔ながらの
"ラーメン屋"って感じのお店でしたが、床が滑るのはどうかと。

最初席に案内された時、床にラードっぽい油が落ちてて、つるっと滑りました。
少しヒールのある革靴だったので50cmくらいスケートしましたよw
もう少しでトリプルアクセル>トリプルルッツのコンビネーションジャンプをしてるとこだよ。
帰り気をつけて床を見ながらレジに向かったんですが、あちこち床がテカテカしてました。

嫌いじゃないんですけどね・・店主っぽい人も職人っぽかったし。麺の湯切りのお湯が飛んで
きそうだったけどw このスープは好きにはなれないですわ・・。

横の挙動不審なデブゴンが3杯目の水に差し掛かった所で退店して駅に向かったんですが
もう少しで駅って所でリュック背負ったデブゴンに小走りで抜かれました。実にコギミ良ス。
すんごい軽快なバイアグステップだった。というかもうそれしか記憶が無い麺活動だった…。
by daichanpu | 2006-12-18 00:00 | センチ麺たる
<< 梅田はがくれ 豚はりあんかけ V2 残りSS >>