人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごん太
ごん太_c0051884_3193424.jpg

うちの町にはラーメン屋が5つあるんですが(2つは潰れたけどw)その中では一番美味いと
思うごん太。以前会長夫婦と一緒に行ってるんですが →
どうにもココのスープが忘れられない。何か美味かった記憶がずーっと残ってたのです。
で、この前接待プレイしてたら食べそびれたので一人で行ってきまんた( ^ω^)

ごん太_c0051884_16385086.jpg

176号線から空港方面に入る道に入ってすぐ右手にあります。
閉店1時間前だったのでお客さんは4人ですた。この前来た時は結構居たなぁ。
なんかラーメン安めなんでそれだけじゃ悪いかなーと餃子も頼みまんた。

【大阪空港近く ごん太 ごん太ラーメン ¥550】
ごん太_c0051884_16432428.jpg

麺:★★★★★★☆☆☆☆ 6
スープ:★★★★★★★★★☆ 9!?
チャーシュー・具:★★★★★★☆☆☆☆ 6
接客・対応:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
自分の舌が信じられない:★★★★★★★★★★ 10



スープ飲み干してもうた…。


うーん。いや美味いんですよね。でも何か腑に落ちないなぁ。後味で感じたんですけど
化学調味料が結構入ってる気がします。
うちの家は無農薬有機野菜やら国産の食肉やら結構徹底して食事に気を付けてるから
こういった調味料を美味いと感じてしまうのかなぁw
以前、しぇからしかのスープがここ系統と書きましたが全然違いますね。
どちらかと言うと美味かった時のげん家系でしょうか。

以前食べたときよりチャーシューと麺が美味しくなってました。日によって違うのかなぁ。
で、接客の評価が低いのですが・・カウンターに座ってたんですけど、閉店も近いという
事で店主らしき方が麺を茹でてる間に調理場の床をブラシ掛けしてたんですわ。
シュッコシュッコ。シャッコシャッコ。

それは良い。

すだれ越しだったのでしっかりと見たわけじゃないんだけど、最初目を疑ったので
二回目シャッコシャッコやり始めた時結構ずっと見てたんですが・・・
どう見ても・・ブラシ持った後・・・


そのままチャーシュー素手で鷲づかみ


してたんですよね・・。今ってノロウイルスとか怖いじゃないですか?
直接口に入るモノを扱う時はちゃんと手を消毒するかビニール手袋して欲しいなと・・。

食べる前に見てしまったのでテンション下がりましたが、気にしてもしょうがないので
全部頂きましたが(つд⊂)
まぁ私が確認したのはブラシを素手で持ってるか、チャーシューなどを素手で扱ってるか
の2点だけなんで、途中で高速で手を殺菌消毒してますっ!こんなの書かれたら営業妨害ですっ
って言われ兼ねないんですがね。あの数秒の間にね・・。
というか地元だし私は結構美味いと思うので応援したいんだけど、根が正直というか
ブログで毒舌吐くのが好きというか(笑) まぁいいやw

後、にんにくチップみたいなの入ってましたが、それのせいでにんにくの香りが強くなり
過ぎてせっかくの取り柄のスープの風味が良く分からなくなってるのも残念でした。

まぁ・・ラーメンって絶対太ると思うし、来年は一人では調査に絶対行かない事にしよう
と思いますた。うどんとか冷麺とかそっち方面で。いやむしろカレーで m9(^Д^)プギャー
by daichanpu | 2006-12-23 23:53 | センチ麺たる
<< 南海の海神 今年最後の麺's倶楽部員集合 >>