箕面 麺匠はなみち
うちの小さな町(空港はあるけど寂れてるw)のお寺は大晦日に一般参拝客に除夜の鐘を突かせて
くれるサービスがあります。おととしは会長夫婦と一緒に行ったんですが、昨年はまんどくせ(゚д゚)
って事でヌルー。今年また行ってきまんた( ^ω^)

鐘にゴーンと頭突きして猪のキーホルダーを住職からせしめて炊き出しの甘酒を飲み逃げした後
おみくじを引きますた。

c0051884_14494458.jpg

頑張って玉のようなタルタルを生みたいと思います。
あ、会長夫婦は小吉でした^^;

その後、初詣がまんどくせ(゚д゚)でスルーになったのでお腹の空いてるタルタルは可愛い声で

c0051884_4422951.gif

「なんか食わせろー」

と言いました。会長夫婦が元旦深夜にラーメン屋に連れて行ってくれました。
大人なんてチョロいもんです( ^ω^)

4カ所閉まってた(1/1 AM1:00だしw)ので、171号線沿いに変更したら1軒開いてますた。
c0051884_15122821.jpg


【箕面 麺匠はなみち 特上しょうゆ ¥650】
c0051884_17383911.jpg

麺:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
元旦からお仕事ご苦労様です:★★★★★★★★★★ 10

まずスープから。私はにんにく入りでした。が、そんなにひつこい程入っておらず
ほどよい感じ。少し塩分が多いかな、辛かった。やけにクリーミーなとんこつ醤油でした。
麺は卵ちぢれ麺。あんまり美味しくないw
チャーシューはやけに小さいのが3枚。特に言う事はないw半熟卵も普通。
まぁ元旦の深夜に明るい笑顔で接客も良く、お手洗いも凄い綺麗で文句無しだったので
気持ちよく退店出来ました。
ね、接客しっかりしてるだけでコメントも若干柔らかくなるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

会長がやけに気に入らなかったようで半ギレしてましたが、私とボスは満足して帰った
そうな(*´∀`*)
[PR]
by daichanpu | 2007-01-01 00:01 | センチ麺たる | Comments(3)
Commented by ネルソン at 2007-01-02 02:59 x
あけおめことよろ^^
Commented by daichanpu at 2007-01-05 13:48
●ネルソン
あけましておめでっとー!
mixiはシステムが余り好きになれないのでまったくログインしてないん
だよね〜。
と言うわけでmixiの日記お代わりにここのRSSが送信されてさも頻繁に
書いてる感じに見えるけど全然入ってませんw

つーか日本語のフォントも入れてるのか・・やるな。
Commented by きょろちゃん at 2007-01-05 17:52 x
確かにチャーシューちっちゃかったー!
味がちょっと濃いめやったけど、帰ってからも特にのどが渇くということもなくおいしくいただきましたw
最近やたらラーメン食べたくなる今日この頃(((((*^o^*)♪
<< あけましておめでとうございます 梅田はがくれ うどん納め >>