人気ブログランキング | 話題のタグを見る
からくり道◆その2

からくり道◆その2_c0051884_4515522.jpg

さて、第二回を迎えましたからくり道。特に変わった事が無いので書くのも一苦労ですw

えー、まずからくりのマトンに付けるフレームの話をひとつ。
マトンには4タイプありまして、LV1から持ってるのは凡庸タイプだけです。
これは魔法も近接物理攻撃もまんべんなく出来るタイプ。

他3種類のフレームはLVが10上がる毎にクエストが発生してアトルガンのからくり工房で
白兵タイプ・魔法タイプ・射撃タイプの3つを作って貰えます。

フレームは頭と胴体の2つに分かれてまして、別の種類の物同士をくっつけて使う事も出来ます。
最近私が使ってるのは白兵タイプの頭で胴体が魔法タイプの白/魔フレーム。
これだとマトンが唱える魔法はケアルのみなので楽狩りでLV上げをしてる私としては
コウモリにブラインを撃ちまくり、蟹にサイレスを唱えまくられ、主人が死にかけてるのに
精霊ひゃっほいされる事が無くなるのでなかなか良い感じ。

まぁ魔/魔と違って闇や光のアタッチメントを沢山付けれないのでリフレシュやリジェネの
効果が落ちるんですけどね。今のところMPが足りなくなって困る事は無いです。

他に教えて貰ったからくりソロの方法は魔/魔でミミズにサイレスを入れて挑発も入れて本体が
殴りまくってタゲはずっと遠くに離れたマトンに取って貰う方法。
これだとサポ戦でバーサクしながらガツガツ稼げるようです。
からくり士も敵を選べばおなつよ〜つよの連戦も出来るみたいですが、急いで上げる必要が
まったく無いのと印章も貯めたいのがあって私は楽狩りでございます。

さて最近の狩場は
LV29-33:クフィム北西の洞窟でコウモリ
LV33-35:聖地ジ・タの入り口付近のゴブとコウモリ
LV35-38:クフィム南西と南で巨人や魚
LV38-40:ギルド桟橋でカブトとたわむれる
LV40-44:デルクフ中層ゴブ狩り

こんな感じです。それではSSどうぞ( ^ω^)



からくり道◆その2_c0051884_253185.jpg

クフィムの薄暗い洞窟に籠もってコウモリを黙々と狩ります。
取得XPが25とかでも(゚ε゚)キニシナイ!! たまに通りがかる人がHP真っ赤なタルタル(仕様)に辻ケアル
しようとするのはありがたいんですが、ケアル後にすぐ走って行かれるとコウモリが与えダメ<Healヘイト
で追っかけて行き大リンクになる(昔コロロカで獣上げしててなった)のでblockaid on。
たまに外人タルが「ブロックエイド消してや〜」と言ってくるけど説明が面倒なので(゚ε゚)キニシナイ!!

からくり道◆その2_c0051884_4141414.jpg

聖地ジタのクリスタルが綺麗だったのでマトンと一緒に手を振ってる所を記念撮影。

からくり道◆その2_c0051884_4143389.jpg

ギリギリ楽のゴブリンを瞬殺で狩っていきます。

からくり道◆その2_c0051884_4145617.jpg

巨人と殴り合う日々。パワーアタックは走って避けるのでなかなかソロに向いた敵です。

からくり道◆その2_c0051884_4151241.jpg

ギルド桟橋でカブトと遊んでる時の。ここはエジワに雰囲気も似ていて綺麗です。
なかなか落ち着きます( ^ω^)

からくり道◆その2_c0051884_4153060.jpg

HP吸収格闘武器で吸収してる所のログですね。発動する時はバンバン発動するし体感では
10%くらいの発動率かと。格闘なので2回攻撃だから1ターンに20%発動すると考えて
良いと思います。吸収量は今のところ10-30の間な感じ。重宝してます。

からくり道◆その2_c0051884_415483.jpg

5週連続でミラテテ様の経験値が3桁だったゼキさん。連敗?ストップで6週目はめでたく
4桁に( ^ω^) でも微妙な4桁なので喜んで良いのかどうか・・w

からくり道◆その2_c0051884_416794.jpg

からくりのLVが40になったので最初のAFクエのターボストリンガーを取るべくカダーパの浮沼の
NMカエルをぬっころしてきました。
カダーパのあの意味深な浮き島の???をタゲったら沸くんですが、以前ここで釣りをしてた時
何が釣れるか調査してたのでモンスも釣り上げてたんですが、スニしながら釣ってたのに
釣り上げたカエルがぼっこぼこ殴って来たんですね。しかも一撃200くらいでテラツヨス。
速攻でキャリーを呼び出してぶつけたんですがHP4000近くあるキャリーたんがガスガス
削られたのです。「あ、これヤバイ」と即座にログアウトしたんですがログアウト5前すぎて
もうちょいって所でキャリーたんが沈みました。無事ログアウト出来て一命を取り留めたのです・・。
今は修正されたか分からないけど、カエルなのに視覚感知とかホントやめて欲しい。
ゼオルム火山の魚も視覚感知でしたね。修正されるまで2ヶ月くらいかかったけどデバッグ
ちゃんとやってんのかなぁ・・ホント(゚д゚)
あ、このNMカエルはテラヨワスでけちょんけちょんにしました。

からくり道◆その2_c0051884_416245.jpg

ちゅるちゅる吸ってる図。ブラッドボルトとかでHP吸収するのと同じエフェクトですね。
Proc Weaponマンセー。

からくり道◆その2_c0051884_4164374.jpg

寂しい時はマトンの胸によりかかります。

からくり道◆その2_c0051884_417336.jpg

マトンと連携。まだコンボ>スラップスティックで衝撃とバックハンドブロー>スラップスティックで
炸裂しかやった事無いですけどね。早く乱撃覚えたいです。

からくり道◆その2_c0051884_4172016.jpg

クフィムの天候がオーロラになると光エレが沸くのでついでにしばいてます。
光クリは錆び磨き業者のせいで高騰してるのです。なので竿がバッキバキ折れる船釣りは
スルーしてる今日この頃なんですが結構光の塊が取れたのでまたサウルス釣りに行きたいと
思います( ^ω^)

からくり道◆その2_c0051884_4173726.jpg

獣タイプのゴブとそのペットのコウモリと2on2の図。テイマージョブの意地のぶつかり合い。
by daichanpu | 2007-01-30 23:59 | FF11
<< 梅田はがくれ 出席ダブル サルベージ 〜1回目〜 >>