人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偶然の出会い
大阪で一番大きい魚市場の黒門市場で働いてる友人がおります。愛称はブーやん。
こやつは麺料理が余り好きじゃないんですが、先日半ば強制的に梅田はがくれに連れて行って
豚はりあんかけを食わした所、かなりのうどん好きに変貌しやがりました。
がたいはデカイのにシャイな野郎なので、明くる日から「生醤油くってみてー」とひつこく
メールが届きます。しょうがないなぁ、んじゃ週末行こうぜ!( ^ω^)
ちなみにこやつは喧嘩十段でして、一緒に歩いてれば何も恐い物はございません。
(実際大阪で生の喧嘩なんて見たこと無いけど。昔東京の目黒に居た頃見たけどw)

で、土曜。なんか連絡が着きません。仕事が深夜〜早朝にあるので(魚市場だし)まさか寝てるのか!?
取りあえず何度かメールを撃ち込んでおいたんですが返事が無いただの屍のようだ状態だった
ので取りあえず一人で向かいました。べ、別に寂しくなんか無いんだかんねっ

いつも地下鉄からの路地を曲がり梅田はがくれが見える角を曲がった所、長蛇の列'`,、('∀`) '`,、
まぁ土曜は遠方から食べに来る方も多いししょうがないよね!( ゝω・)キャピッ
うちも並ぼうt・・・・


  _, ._
(;゚ Д゚)あれ?


あのニヒルな笑顔は……!


三●さんじゃないですか!(本名かよw)Ttj'sさんじゃないですか!


何やらお仲間を率いて談笑してはります。
さすが永遠の四番打者、麺's倶楽部期待のホープは格が違った。隠れて麺布教とは!ヽ(`Д´)ノ
チョイチョイとご挨拶をしたところ、お仲間の一人が振り返ったんですが、それはボスでした。
いやぁもう一瞬松嶋奈々子かと思いましたよ〜。ほんと人が悪い〜( ^ω^)
その横にはまた綺麗な安藤美姫似の女性がー。いやぁ三●さん両手に花ですねぇ。
丁度列の中盤辺りにボスご一行が並んでたんですが「大ちゃんもここ入っちゃえ!」とうながす
ボスに「ありえない、そんな事出来ない」と制止。やめてくださいその大阪人根性ッw

注文を取りに来てくれた奥様も「4人で一緒にいいよー」と言ってくれましたが、確かに
多人数のお客さんの場合横一列カウンターが空くまで順番が前後するのがこのお店の長蛇の
列のさばき方ですが、あたくし目立ちたくは無いので・・w
いつもいつも可愛らしい奥様と格好良い粋な大将と親切な店員さんに迎えられて、常連客と
しても気持ちの良いお店です。

さて今日私が頼むのは・・今年まだ頼んでない豚はりあんかけの2玉を。
ここの豚はりあんかけは1玉と1.5玉と2玉で器が微妙に大きさが違うのをこの前知ったので
知ったからには王者に君臨する2玉の豚はりを頼まねば!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

【梅田はがくれ 豚はりあんかけ(ダブル) ¥900】
偶然の出会い_c0051884_633482.jpg


いやーなかなか食べ応えがありました。流石に麺の量が多いw
しかしこう何度も同じメニューを食べてると日によって麺の出来や角煮の煮込まれ度などが
少し違うのが分かって面白いです。いつも美味しいおうどんを出してくれるうどん屋さんですが
個人の好みでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って日とウマー━━━━( ^ω^)━━━━ !!!!!って日と
   。  。
  / /  
 ( Д )  う、うますぐる━━━━!!

な日もあって実に楽しい。これは常連ならではの楽しみな気がしますw
今日のはいつもより角煮の煮込みが浅い気がしましたが、最近塩分を控えてるので丁度良いや
くぷぷって感じで m9(^Д^) 最後まで熱いだし汁の中でもコシを保つうどんは流石でした。

ボスご一行は豚はりあんかけに半熟卵とちくわの天ぷらも付けちゃう豪華セットのようです。
個人的にコレステロールが気になるので、豚はりあんかけにも入ってる半熟気味の卵半分と
天ぷらの卵1個は多いかなーと思いいつも頼んでないのです。でもホントは食べたいのですお。

熱いのでフーフーしながら食べてたんですが、見事完勝した三●さんは先に颯爽とお勘定を
済ませて退店されてました。さすが2007年は麺's倶楽部会長の座を射止めようとしてる漢です。

私も完食して退店する時ボスとお連れの方も丁度退店される所だったので一緒にお店を出ました。
で、当然先に待ってあるであろう三●さんの影を追ったのですが、どこにも姿は見えません。
そう言えば以前も徳島のいのたにで先に退店された三●さんが行方不明になってたな・・。
脳裏をよぎる苦い過去。いやあの頃のベンチを暖めてる三●さんでは無い!今や期待のホープ!

その間にお連れさんの紹介をボスから受けたんですが、私の読み通り月さんでした( ^ω^)
いやーうちの読みって当たるのよねぇ〜。昔は良くネットで知り合った人達とオフ会とかも
やってたんですけど、大体ハンドルネームと実際会った時の人物をすぐ当てれたので。
名は体を表すですな。笑顔の素敵な方でした。

結局三●さんは何事も無かったように帰ってきたので安心しました。
この後ボスご一行は梅を見に行くとか何やら言うてましたが、ブーやんとかがサイバーに
着く頃だと思ってたので今回はお誘いをお断り。また今度宜しくお願いします〜。
今日は三●イズムでご堪能下さい><


さて、お気づきかもしれませんが今日の私のコメントは何かがおかしい。
どうにも色々誉めすぎている。いや実際嘘では無いので訂正する必要は無いんですが、
それにしても怪しい。

それはね!( ^ω')

帰り電車降りた後改札で、すれ違いに女の子から嬉しい一言を貰ったからさ!
誰しも誉められると嬉しいよね!( ゝω・)
頑張って10kg体重絞るぞ作戦にもやる気が出ました∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
by daichanpu | 2007-02-24 23:59 | センチ麺たる
<< 漏れが釣り上げました。 からくり道◆その3 >>