人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鹿児島ラーメン 海乃屋 難波本店
出先で4,5年ぶりに恵美須町〜日本橋で降りたので電気街をちょっと覗いてました。
以前TVショッピングで紹介されてた新しい充電池のセットが売ってたので購入したり
家のPS2コンがFF11のやりすぎでヘタって来てたので、同じHORIのを有線と
無線の2タイプを購入( ^ω^)これは後ほどレビューします。

で、昼食を取る麺屋を探してたんですが昼時なのにどの麺屋も店先に並んでません。
普段梅田はがくれで長蛇の列を味わってる&今まで閑古鳥鳴いてるラーメン屋で美味いとこ
はにぃ!という教訓から数件スルー。
気づくと難波まで歩いて来てしまってたので、そのままアビオンに(マテ
うわぁ、昼からゲーセンに来ちゃってるwwという罪悪感を感じながらせっかく久しぶりの
セガなので名物のセブンティーンアイスを食べながらベンチで対戦を見てました。

真っ昼間から皆伝戦やってました(゚д゚) よーやるなぁと見てたんですが、ラウは肘ハーゴリ押し
ジャッキーはエルスピ出し切りとなかなか楽しいバーチャだったので時間の無駄を感じたので
すぐ退店w

さて・・戻るか(´・ω・`)と思ってたらラーメン屋を発見。
実は前日に日本橋界隈のラーメン屋を検索してたんですが、そこで見つけてたお店がアビオンの
すぐ近くにありましたww
まぁこれも何かの縁という事で突入。

食券方式だったので一抹の不安も感じながらまぁここら辺治安良くないし食券もしょうがないかw
と思いながら2種類しかメニューなかったのでいつもの悪いくせでこちらをチョイス。

【海乃屋 難波本店 特製チャーシュー麺 ¥750】
鹿児島ラーメン 海乃屋 難波本店_c0051884_3593496.jpg

麺:★★★★★★☆☆☆☆ 6
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★★★★★☆ 9
美味からず不味からず:★★★★★★★★★★ 10

んー、結構好きなスープなんですけどね。飲みやすいし。でもちょっと塩分多いですね。
麺は普通です。チャーシューも普通です。店員さんも普通です。
強いて言えば内装が簡素過ぎるのでもうちょっと店内のレイアウトと色調を整えればええのに
なぁと思ったが余計なお世話か。
まぁでも・・新しいお店を記事にする方が書きがいはありますね。
このお店は書く事がまったく思いつかなくて困りましたが ( ノ∀`)タハー
by daichanpu | 2007-03-29 23:59 | センチ麺たる
<< アトルガンミッソン ゆ〜たいりだつ〜 >>