人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都 中華そば ますたに
GWは京都に入り浸ってる私。と言うことはまぁ麺調査もしないといけないかなと義務感が。
7年くらい前ですがバーチャ仲間だった黒ぶちベレーくんというラーメン好きに連れて行って
貰ったラーメン屋が京都にあったので久しぶりに行ってみようかと思い向かいました。

JR京都駅から市バスA2乗り場より17系に乗りまして20分くらいで銀閣寺道前下車です。
バス停から歩いて30秒くらいです。

京都 中華そば ますたに_c0051884_22214597.jpg


なっつかしー(゚д゚)!!

そうそう。川のすぐ側に建ってるんで・・・


 こ の 臭 い は !


→■悪夢


井○商店と同じ臭いが漂ってるど・・( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

とは言え獣使いの私。美味ければ臭いなんぞ気にしません!m9っ`Д´) 入店。
結構混んでましたけどカウンターが空いてたのでそこに。
メニューはラーメンかチャシューメンしかなかったのでアレで。

【京都銀閣寺 中華ラーメン ますたに ラーメン大 ¥700】
京都 中華そば ますたに_c0051884_22472717.jpg

麺:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
スープ:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
チャーシュー・具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★★☆☆☆☆ 6
タル♀「ウーアッチャー!!!!」:★★★★★★★★★★ 10

レンゲが付いてないってレベルじゃねーぞ・・。遠くにレンゲが入ったカゴが見えたんだけど
取りに行く気力はございませんでした(メ´∀`)
しょうがないので、器をこうガッと持ち上げましてズズズと。

京都 中華そば ますたに_c0051884_2258668.gif



熱いってレベルじゃねーぞ!

ヽ(`Д´)ノ ウワーン
少々猫舌な私にはきつぅございました。というか、ここのラーメンは背脂がたっぷりかかってる
のが特色なんで油の下のスープは熱いままなんですよね〜。

次に麺に行こうとして10本ほどすくってみたら

全部持ち上がりました。

絡まってるってレベルじゃねーぞ!ヽ(`Д´)ノ

さすが大盛りだけあってアリエナイ量の麺がうずまいてましたが、日頃絡まらないように
丁寧に盛り付けられた麺を食べてるので落差が激しすぎました。

具は・・まぁ・・普通でした。


ふぅ・・。昔連れて来て貰った時は凄い美味しかったんだけどなぁ。
うちの舌がタルっ腹の様に肥えたのか、お店の味が落ちたのか定かではありません。

帰り怒りに打ち震えていた私は、この勢いで四条の天下一品に殴り込んでやろうかと思い
ましたが、これ以上ダメージを食らうと後遺症が出そうだったので止まりました。
古着屋さんで凄い良い柄のシャツを大量に見つけられたのがせめてもの救いでした。
by daichanpu | 2007-05-02 23:59 | センチ麺たる
<< 練武祭 奈落の傀儡師7回 >>