人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千里中央 らーめん熊五郎
最近会長をいじめ過ぎたので、元気出して貰おうと

Title:今日
本文:夜
   まほろば亭
   ?

という釣り糸メールを垂らしてみました。必ず釣れるハズ( ^ω^)
ぼかぁ釣りスキル100の漁師ですお!m9っ`Д´)


・・10分経過。



まったくかからNEEE!



ど、どーなってんの!?爆釣のハズ。おかしい。中華のBOTのせいか?
ボスにメールしてみました。
お返事が来ました。

「今日ツァア様は接待で飲みに行ってるね〜ん」

なるほど。ベロンベロンですか。ブルンブルンガルカですか・・。
んー残念だなぁ。私からまほろば亭へ行こう!なんてお誘いするのは今後一切無いのに!
どれくらい無いかと言うと、獣でソロメリポしてたらメリポPTからお誘いのテルが来るくらい
アリエナイ確立です。いやぁ残念だなぁ( ^ω^)

とは言え、夕飯は食いに行かないと無いので麺探検に向かいました!
取りあえずこの前調べてて気になった千里中央を攻める事に。帰りにポプーンも出来るし〜。
目指すは千中セルシーB1にあるという『ヰめん(ういめん)』へ!m9っ`Д´)



千里中央について30分経過!



どこにも無い!



m9(^Д^)プギャー
つ、潰れてたぁぁ。


(:D)...rz


Oh...どうしろと..。

取りあえず22時も近くなってきてアレだったので、予備候補のらーめん熊五郎に入りました。
ここは梅田のあらうま堂系列らしい。でも自家製麺らしい。へぇ〜。
あそこの系列は麺が全部一緒で工場出荷なのに自家製麺なのか。
店内は改札から出て10秒の立地条件もありほぼ満員。非常にタバコ臭い(´・ω・`)
もうタバコ辞めて3年になるけど、人の吸ってるタバコの煙が駄目になったんですよね。
長時間居ると頭がガンガンしてきます・・。

とっとと食べてとっとと出よう。

【千里中央 らーめん熊五郎 チャーシュー醤油らーめん+煮玉子 ¥780+100】
千里中央 らーめん熊五郎_c0051884_329106.jpg

麺:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
スープ:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2
チャーシュー・具:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
接客・対応:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
後ろの客がキレた:★★★★★★★★★★ 10

あらうま系列という事でご多分に漏れずキムチとメンマは取り放題だったけど如何せん遠い。
取りに行くところまですこぶる遠い。加えて、ここのキムチとメンマは特別美味い訳じゃないし
私はラーメンを食べに来た訳でして!

まずスープから。醤油ベース・・だけど味に深みが無い。とんこつじゃないラーメンのスープって
それだけで味の深みを出すのは難しいと思う。で、塩・醤油・魚介系のスープで勝負するなら
当然その店でしか味わえない旨味を期待してしまいます。それが無い。

麺は・・・自家製?・・・本当に?
あらうま系列の麺なんですが・・ややストレート麺だったのが違うだけで加水率とか配合は
一緒だと思う。それならこの麺質はちぢれてる方が美味い。

チャーシューは・・別段美味くない。煮玉子もタレに漬け込んだ訳でも無いただの半熟卵である。

これは・・その・・不味いな(´・∀・`)
ま、しょうがまいしょうがまい・・。と思ってたら後ろの2人組の客がキレた。
年齢はうちと同じくらいだろうかw 店員を呼びつけて「このラーメンは無いわ」とか
イチャモンを付けてたw うはw大阪に長い事住んでてラーメンとかB級グルメも良く食べに
行くけど初めてみたw 店員にクレームを付ける客!m9っ`Д´) これぞ大阪民国!
なんか店長を呼んでくるとかそんな雰囲気で、会計が滞りそうだったのでササッとお勘定して
「ごちそう様〜( ^ω^)」と笑顔で脱出。

不味かったら二度と行かなかったら良いじゃない。自分のブログで悪態付けば良いじゃない

ゴネてどうすんだヽ(´ー`)ノ まぁブチ切れる程不味いスープだったけどNE☆
気持ちは分かるよww

その後ポプーンをやりに行ったら千里中央のゲーセンは夜10時までだった。
カッとなって6駅先まで行ってしこたまやってたら吐きそうになった。

熊五郎恐るべし・・。

ちなみに熊は大好きです。
千里中央 らーめん熊五郎_c0051884_3494833.jpg

昔の私です。熊の人で通ってました。熊マニアです。ハンマー16連射してました。


ポプーンはギャラリーが居たお陰でウェルフェアがBAD23でクリア出来ました。
ちなみに →ウェルフェア動画(ニコニコ)
慣れたらそんなに難しい譜面じゃないのかも。問題は哀愁ユーロとハイパーJポップ3が
まったくクリア出来なくなってた事か。
あ、それより前ウェルフェアの事をウェアウルフ、ウェアウルフと連呼してましたが、ウェアウルフは
上のSSのMMORPGのDISCネームでした・・。狼人間の事ですね。( ゝω・)てへ☆
by daichanpu | 2007-05-28 23:59 | センチ麺たる
<< サルベージ 〜8回目〜 自分萌え用 >>