人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃあしゅうや亀王
先日今までレビューしてきたラーメン屋の中ではほぼ最高得点に挙げた亀王らーめんの系列店に
ちゃあしゅうや亀王というのがあるのを発見。
結構近かったので昼飯に食いに行きました(`・ω・´)

地下鉄谷町9丁目の2番出口から出て10秒くらい。少し薄暗い店内でお客さんは少ないw
取りあえず亀王らーめんとかなりメニューがかぶってるんだけど、この系列しかないメニューが
あったのでそれを頼んでみました。

【谷9 ちゃあしゅうや亀王 骨付きちゃーしゅーめん+とろ玉 ¥930+130】
ちゃあしゅうや亀王_c0051884_1073124.jpg

麺:★★★★★★☆☆☆☆ 6
スープ:★★★★★★★☆☆☆ 7
チャーシュー・具:★★★★★★☆☆☆☆ 6
接客・対応:★★★★★★★★☆☆ 8
何という統一感のなさ:★★★★★★★★★★ 10

まずスープから。亀王らーめん系の少し甘みのあるとんこつなんだけど、何か足りない。
麺は普通の固さで頼んだんだけど、総本山と比べて美味くない・・。
チャーシューは骨付きのスペアリブみたいな感じの凄い大きいのが2つ入ってるんだけど
香辛料が効きすぎてるのと、味付けがチャーシューじゃないので違和感があります。
とろ玉(煮玉子)も梅田の本店に比べて完成度が違いすぎました。
1つ1つはそんなに悪くないんだけど、どんぶりで1つになった時「俺が俺が!」みたいな感じで
若手芸人が全員前に出てきてるウザイ感じで・・。自重汁ヽ(`Д´)ノ
by daichanpu | 2007-06-13 23:59 | センチ麺たる
<< おィい・・ モンハンFの動画 >>