人気ブログランキング | 話題のタグを見る
@4日
Openβ開始まで後少しです。ワクテカが止まらないのぜ!m9っ`Д´)

と言うわけで、数ある種類の武器からどれを使おうか悩んでみる事にする。
ちなみに武器はすぐ変えれるし、好きな様に鍛えれるからそんなに深く考えなくても良いです。

まず、最初気になってたのが

【双剣】

■オフィシャル
ムービーもありますが、SBで言えばBladeWeaverの様な剣舞に近い感じ。
元BWヲタとしては惹かれる(*´Д`)ハァハァ
しかし攻撃力が低いのと、舞ってる時味方に攻撃が当たりやすい所がネックでしょうか。
後、総じてモンスターがでかいモンハンシリーズだと片手系武器の見栄えがしないんですよね〜。

そして次に、

【ランス】

■オフィシャル
私的に『食らわなければどうという事は無い』と言うのをFF11で教え込まれた私。
じゃぁ何でガードも高いランスなんだよwというツッコミが入りそうですが、ステップ系が
使える様なので、上手い事立ち回れば食らわないんじゃね?とか妄想してます。
攻撃モーションもかっこいいし、元Tankとしてはやはり盾も出来そうなスタイルは好きなのかも。

んで、

【弓】

■オフィシャル
基本的にチキンです。SBの初心者島に居るLv40のTravelerをLv20のPrelateでチビチビ
マラソンしてぶっ殺して一人ニヤついてた危険人物なので。
Hit & Away大好き!ジワジワ死ねば良いのよ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
と言うわけで回避行動もあるしステップもある弓は良いなと。でも攻撃力は低そうなので
ソロ時は時間切れになるんじゃないかなぁと心配してたり。

次に

【狩猟笛】

■オフィシャル
自分が目立って主役で敵を倒すより、パーティ全体の能力を高め指示を出して勝利を勝ち取るのが
好きな私。支援系ジョブ大好きです。
モンハンは基本自分で回復して自分でなんとかするのが主ですが、狩猟笛や支援弾で回復や
能力アップの支援が出来ます。
加えてハンマー系でどつくのも結構好きな悪趣味野郎なので合ってるんじゃないかなーとw

後は、

【太刀】

■オフィシャル
なんかすげー攻撃力が高いみたいなんで、自分が上手ければ食らわないのがモンハンだろうし
ソロの時は時間との戦いって所もあるだろうから良いんじゃないかなーと思ったり。
ご先祖様が武将なので日本刀とか昔から好きなんですよね・・。


と言うわけでどれにするか決まらない訳ですが、その種類の武器を使いたかったらジョブを変えろ
それで遊びたかったらLVカンストしろ!カンストしたら限界までステータス強化して最高の装備を揃えろ!
でもやっぱり忍以外来なくて良いよとか言われるどっかのゲームとは違うので自分の好きなように
武器を変えれるようなので楽しみ。
取りあえず片手剣で操作覚えてから太刀かランスに移行して、そこから弓か狩猟笛かなぁ。

双剣・ランス・弓・狩猟笛・太刀を使った事ある人アドバイスくれくれ!c(`Д´c)
by daichanpu | 2007-06-16 23:59 | ネトゲ
<< @3日 おィい・・ >>