人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会長夫婦のチームプレイ
何やら会長から麺活動のお知らせメールが来たので、もちろん断れるハズも無く
週末の土曜に集合しました。

どうも梅田はがくれで美味しいおうどんが食べたいそうです。でもぉ、僕ぅ、毎週食べてるしぃ( ゚Д゚)
会長夫婦と違って出席率良いんですよ^^
取りあえず何を頼むか相当悩んだんですが、生醤油+半熟卵とちくわの天ぷら+牛すじになりそう
だったので、それ水曜食べたし今日は天ざるにしました。

で、土曜だったので長蛇の列でしたがいつもの如く回転率は良いのですぐ入店( ^ω^)
おうどんの到着を待ってると何やら天神祭りの鉾流神事のお払いの集団が来ました。

会長夫婦のチームプレイ_c0051884_0272042.jpg

物凄い威勢の良さでした(;^ω^) というかうるさかっt
お祭りの季節になるとこんなイベントもあるんですなぁ〜。

【梅田はがくれ 天ざる(1玉) ¥1100】
会長夫婦のチームプレイ_c0051884_0293230.jpg

会長夫婦のチームプレイ_c0051884_0295281.jpg


いんやぁ美味かった(*゚∀゚)=3ハァハァ
おうどんはいつもの最高にウマスなざるであり、天ぷらはプリプリの海老に椎茸と茄子に
さつまいもにさやいんげんです。ここは天ぷらもホント美味しいねぇ。
牛すじもしっかり頂きまして大満足でお店を後にしました!m9っ`Д´)

その後今日はポプーンをやりたいとの事でしたので、少しサイバーでバーチャをした後
近くのゲーセンに。ちょっとやったんですがメンテが非常に悪くてボタンが入りっぱなしだった
のでお店を変える事にしました。

ヨドバシで買い物に付き合った後、地下鉄御堂筋線で千里中央へ。
凄い勢いで女子高生が並んでたのでその最後尾にうちと会長が並びw
この歳で学生と一緒に並ぶってどうなのよww
でも、そんなの関係ねー! でもそんなの関係ねー!ヽ(`Д´)ノ

会長とボスの夫婦はバトルプレイをしてたんですが、調子良く会長が3連勝。
ボスが明らかに不機嫌になりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Oh...これは相当な負けず嫌いですね・・。

その後私が会長を左手片手のみのナメプレイで黙殺。
ボスもうちと対戦したいとの事で一緒に遊んだんですが、

1曲目:時間切れでBPM150の曲を6倍速HIDDEN&SUDDENでやるハメに(見えない)
2曲目:快調にスコアを稼いでると横から夫の手が伸びてきた→うちの譜面がカエルポプーンに
3曲目:夫婦のチームプレイで撲殺される

・・・ブツブツ( ゚Д゚)

エレクトリカルパレードやアンデスの太陽でも落ちたし良いところ無しでした(´・ω・`)

夜は近くのラーメン屋へ調査に。
会長夫婦のチームプレイ_c0051884_179451.jpg

ここは難波で以前入った皇帝麺"大ちゃん"というお店の店主が修行をしたお店らしい。
そこは塩ラーだったので、ここも塩がオススメなのかなぁと思ったけどとんこつにした。
何故なら弟子の店の塩ラーにピンと来なかったからだw

【漢皇帝麺 天風堂 とんこつ味 + 煮玉子 ¥680 + 120】
会長夫婦のチームプレイ_c0051884_1205319.jpg

麺:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★★★★★☆ 9
会長も負けず嫌い:★★★★★★★★★★ 10

最初に会長の塩ラーメンのスープを少し頂いたんですが、難波の弟子のお店とほとんど一緒
だったw 何とも白湯に塩を溶かしたようなスープじゃのぉ。。
うちの方のとんこつスープはそれなりに美味しく、まぁ麺を頂く課程で楽しむ分には合格点。

皇帝麺大ちゃんに食べに行った時、私が突如スープを飲み干すという暴挙に出て、それを見た
会長が対抗してスープを飲み欲し体調を崩した訳ですが、今回もカマをかけてみた。

案の定会長は「そっちが飲み干すならもちろんこちらも」と乗って来たので、


また2,3日寝込ませてやろう


と会長がどんぶりに目をやってる間に一気飲みしてやりますた!m9(^Д^)プギャー
それを見てレンゲで1すくいずつ攻める会長。そんなのじゃ登頂出来ないんじゃぜ?(゚д゚)

しかし飲み干しやがりました・・。
何でこの夫婦はこんなに負けず嫌いなんでしょうか・・。

今日一日は良い所も良い事も無く(あ、うどんは美味しかったけどw)何か一方的にやられた
感じです。
洗脳するが如く、「じゃ、まほろば行こうか」と4,50回は言われました。

うちをまほろば亭に連れて行きたかったらせめて


ババコンガくらいソロで


倒して証拠写真撮って下さいね^^;
MHP2みたいなゆとり仕様のババコンガが倒せないとか^^;
ありえないんで^^;
ほんと^^;





くそぉ・・。
by daichanpu | 2007-07-21 23:59 | センチ麺たる
<< HR30 やるやる詐欺 >>