人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食欲の冬。
今日はとてもとても大変な一日です。
何が大変かって・・・?

・・・朝から夜まで食いっぱなしなんですよ!

まさに食うか食われるか( ^ω^)

で、吉野家が今日AM11:00から食材が切れるまで限定で牛丼を再販します。
去年の2/11もツァアさんと一緒に梅田の吉野屋で涙しつつ食しました。
取材のフラッシュを浴びながら(笑)

そして今日は午前中に北海道よりドゥーブルフロマージュというチーズケーキが届きます。
この前、松伸でやってて速攻でググって注文したのですが、松伸のとことはちと違います。
で、出かける寸前にお届けの電話が来たのでツァアさんにちょっと出発を遅らせて貰って
受け取って冷蔵庫にブチ込んでダッシュで空港近くの吉野家に向かいました。

・・・。
(゚д゚)ポカーン

(; ・`д・´) ナンダ コノ ギョウレツ ハ!! (`・д´・ ;)

マジありえない。こんな田舎でありえない。というか客層が明らかに普段から吉牛に行ってないw
いやぁ祭りとは恐ろしいもんだと、うなづき合いながらウチらも並びました。

・・・。
混んでますねぇ( ^ω^)

(^ω^ )ですねぇ
・・・。
・・・。
==10分経過==
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._

(;゚ Д゚)ん?

持ち帰り専用の列ですた・・・。

少し顔を赤らめながら空きまくりのカウンターへ。
カウンターを挟んで行列の皆さんとモロに向かい合う形に。

Σ (゚Д゚;)もっすご見られてます
うわー食いづれぇ・・
まぁ余り気にしない方なので注文を。事前にツァアさんとの打ち合わせで
「今日はケーキもラーメンハシゴもあるから牛丼は並ですねー」と。

大盛り玉おしんこみそ汁で( ^ω^)b

・・・。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺達。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
 /      / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
 (__ニつ/ 吉野家 / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

えぇ貼りたかっただけです。そしてMacなのでズレてますが何か?

ウチは玉入りだったので、だくはなしでした。ツァアさんが大盛りおしんこつゆだく〜。
持ち帰りの注文が聞こえるのですが(目の前なんでw)、面白いことに前の注文がつゆだく
だと後続の注文も全部つゆだくになってました。
お前らはそんなに汁まみれが良いのかと小一時間。
そんな流れを打ち切るオバチャンの注文が!!

大盛り4つ。つゆ無しで。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

惚れマスタ゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*

で、美味しゅう頂いてお店を後にしました。
残念だったのは、明らかにお肉の量が少なかった事でしょうか・・・。
まぁ事情が事情なので吉牛ファンとしてはグッと堪えますが( ´,_ゝ`)

さて今日の予定ですが、後は夕方4時にツァアさんの自宅にて麺’s倶楽部会員による会合
で今日ハシゴするラーメン屋を決めて出撃なわけです。
まだ会合まで4時間ほどあったので、近くのゲセーンに。
VF4(格闘ゲー)のショップに新アイテムが追加してそれを購入するためのマネー貯めをツァアさんが
私はポプーン(音ゲー)です。で、ゲーセンに着いてみると・・・

営業時間PM2:00〜AM12:00

・・・。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

前は朝10時から空いてたのにショック大です(´・ω・`)

しょうがないので梅田まで出てポプーンとVF4FTをすることに。
で、先にポプーンをやって足が疲れた頃にVF4でまたーりコースだったのですが、なんと
9日からポプーン12の新要素『NET対戦モード』が解禁されていたのです!!
凄い混みよう。で、やってみたんですが

なにコレおもすれー(*^ω^)

マジ面白い。今全国でポプーンのNET対戦モードで遊んでるプレイヤー2人と自分の
合わせて3人でお互い1曲ずつ出し合いお邪魔をぶつけ合ったりしながら3曲の合計の点数
を競い合います。これがメチャクチャ面白い!!
最初に自分のLV帯を選ぶんですが、オススメコースが私の場合LV36-39の楽曲の大関コース
だったのでそれを選んでました。が、見事3位を3連続で取って降格・・w
LV32-35のアイドルコースへ (ノ ∀`)タハー

取りあえず2時を過ぎていたのでVF4FTの方へ。
一人プレイしてる人が居たので、私はその人に乱入して、ツァアさんはその横の空いてる台で
マネー稼ぎを。
うちはもうほとんどやって無くてたまに帰りに寄ったときにポプーン後の足休め程度でしかVF4は
たしなんでません。キャラは葵とジャッキー。両方合わすと1万試合越えてますが1Play100円かぁ・・計算はよしとこう。
相手は6-8段くらいの実力の方だったので、勝たせて頂いてたらツァアさんの方へ・・w
同段位戦をされてますた( ^ω^) 試合やってたらマネー貯まらないんですよね・・・(笑)
まぁ運が悪かったって事でまた今度貯めに行きましょう〜♪

時間も良い頃合いになったので梅田を後に。
私はドゥーブルフロマージュを取りにいったん自宅へ戻りました。

自宅に戻りドゥーブルフロマージュを手提げ袋に入れてツァア秘密基地へ。
ボス(奥様)にケーキを献上致しました(`・ω・´)
TTJさんも今日は参加で久しぶりに会えて嬉しかったです( ´∀`)

で、まずはお紅茶でドゥードゥドゥフロマージュを頂いたんですが、

何コレおいすぃ( ^ω^)

まぁでも感動する程は美味しくないです。これは次回松伸で紹介されてたお店でリベンジですね。

で、今日行くラーメン屋を2軒雑誌などから選ぶのですが・・・多いなぁコレw
普段雑誌見て検討してからお店とか行かないのでちょっと楽しかったり(・∀・)ノ
あーでも無いこーでもないと激論の末やっと決まり車で出発に。

ボスとTTJさんがもの凄い勢いで後ろで喋ってます(((( ;゚д゚)))
まぁそれは良いとしてツァアさんは運転を・・・( ´,_ゝ`)
私は昔から車に酔う方なので(多分ニオイと揺れ)ちょっと口数少なくなってましたが仕様です。

で、午後6時過ぎ頃に平野の「丸徳ラーメン」 に着きました。ここはとんこつベースです。
さーて行きましょうか! って所でTTJさんのうめき声がΣ (゚Д゚;)

酔ってアカンわぁ・・ゴメン・・・

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! [一同](`・д´・ ;)

残念でしたが仕方なかったので3人で店内へ。
ボスは味噌ラーメン、ツァアさんはラーメン、私はチャーシューラーメンを。
写真はツァアさん撮影のラーメンです。チャーシューラーメンはこの写真よりチャーシュー3倍くらいにw
食欲の冬。_c0051884_1945447.jpg


いやー美味しいです。というか私は好き嫌い無いし貧乏舌ですので贅沢は申しません( ^ω^)
スープは少し塩辛いかなぁと思いましたけど。チャーシューはかなり美味しかったです。
地下鉄でも結構近かったのでまた今度寄ってみようと思います。
評価はBで。
Σ って驚きがあると評価Aですね。 はがくれの生醤油うどんみたいに。

その後TTJさんの回復をはかりにROUND1へ休憩に。
VF4は無かったですが、音ゲーは充実してたのでポプーンを。
ボスの知ってそうな選曲で演奏してたんですが、途中から横にカブリ付きでいる女の子の
喜びそうな曲を見つける会に・・・( ´∀`)
にほんむかしばなしとアンパンマンはかなりの食いつきですた。
筋肉マンで逃げられましたが (ノ ∀`)タハー

その後TTJさんを近くまで送った後私も梅田で降りてポプーンしにいこうと思ったんですが
急遽2件目のラーメン屋さんに行くことに(笑)
ほどなく天満の「洛二神」に到着。お店の前は凄い行列です。期待度うpですね!
さて私とボスは中華そば、ツァアさんは味玉入り中華ソバ。
食欲の冬。_c0051884_20573185.jpg


うーん・・・。
店出て3人の意見はほぼ一緒に。あれはラーメンじゃない・・・。
後味がどんべぇの天麩羅うどんの汁を飲み干した後の感じです。
おや?っと思ったのは、スープに絡まった麺をずずっといったとき香ばしい感じの香りが鼻を
抜けます。
まぁそれが美味いワケでも無いんですがw
特筆するところも無く、あれで麺がうどんかそばだったらもっと良かった感じでした。
二度と行かn(ry
評価はDで。 まぁあっさりしてるダシでしたが。
あ、店員さんの接客はAですw 非常に良かったです。が、、うーん・・ やっぱ行かn(ry ww

そんなこんなで充実した1日でした。
塩分取りすぎとポプーンのおかげで翌日指がむくんでますた(笑)
by daichanpu | 2005-02-11 23:19 | センチ麺たる
<< フィッシャーパニック ねむいので・・ >>