週末うどん屋はしご
MHF内でうどんの話をしてたら、るちゃりぶれ池田さん(以下池田さんw)に、次いつ行くんじゃ
ゴラァ(゚д゚)と脅されたので土曜に行くことにしました( `∀´)
どうせ行くならと地獄の3軒回りを提案。
梅田はがくれ→踊るうどん→たけうちうどん です。ちなみにたけうちうどんは行った事無いん
ですが、梅田はがくれのうどんをこよなく愛するnobさんオススメのお店なので美味いに
違いないヽ(´ー`)ノ

AM11:00に梅田はがくれ前で待ち合わせしまして池田さんと合流。池田さんは先に来られて
て後から来たお客さんに順番を譲ってたそうで、なんかうちが到着したらえらい前の方に
優先されました。急いで無かったし申し訳無いなぁと思いつつ入店〜。
すぐに来ました!(*´▽`)

【梅田はがくれ 生醤油ダブル ¥600】
c0051884_253126.jpg

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウマ・ウマウマ・ウマ・ウマアァァァイ!!
美味しゅうございました。というか美味い以外何も言う事がにぃ。
牛すじも相変わらずのとろけ具合で美味かった・・。

さて、その後サイバーで小一時間ほどバーチャで対戦。久しぶりのバーチャは楽しいねぇ。
でもネタが尽きてきて削り合いが増えて来たので、これ以上やっても寒くなるな( ´_ノ` )
と読んでRenoで一度ポプーン後踊るうどんへ〜。

JR大阪駅から以前向かったので駅名の滝井を捜すが無い・・。あれ、おかしいなぁ。
確か京橋で乗り換えたような・・あ、あった。京阪電鉄かww
と言うわけでまずは京橋まで行って京阪に乗り換えました。前も思ったけど梅田から滝井に
往復する運賃のがうどん代より高いな(´⊥`*)
滝井駅到着前に線路沿いに青いサンルーフを確認。相変わらず分かりやすいのぉ。
店内はほぼ満席でしたが若干カウンターが空いてたのでそこへ。
待つこと15分くらい(´ι_` )ここはやっぱ長いのぉ・・。

【踊るうどん まいたけ天温玉生じょうゆ ¥730】
c0051884_2534256.jpg

麺(コシ):★★★★★★★★☆☆ 8
麺(喉ゴシ):★★★★★★★☆☆☆ 7
具:★★★★★★★★☆☆ 8
接客・対応:★★★★★★★★★☆ 9
まいたけ天パック売りしてくれ:★★★★★★★★★★ 10

まず麺ですが相変わらず細くて伸びる。のび〜る、のび〜る・・・ストップ!数を数えて〜
このネタわっかるっかな〜 わっがんねーだろーなー
釜から茹で上げた時に1m以上ある麺が見えるので相当長いと思う。
前より麺にコシが出てる様に感じました。
そしてまいたけ天ぷら。カリカリサクサクの衣のまいたけ天まじ美味しいです。
温玉は今回初めてだったけど、まぁ無くて良いかなぁと思った。
醤油はうす口で少々出汁が利いてた気がします。

で、美味いんですが、さっき梅田はがくれで2玉食べて2時間経ってるのにかなり苦しい。
普通盛りを頼んだのにカナリの量です!そういや前回行ったときも量多くて満腹になったって
書いたような気がする・・・学習しろよ俺・・○|_| ̄
何とか食いきりましたが最後ら辺、完全に箸が止まってました。
今度来るときはまいたけ天ぶっかけ小盛りにトッピングでさらにまいたけ天をつけたいと
思いますw 美味すぐる。

その後、3軒目のたけうちうどんは午後6時から開店だったのでそれまで時間を潰す事に。
京橋に寄ってグランシャトービルのシャトーEXへ。ここはサイバー系列でして、サイバーで
一番面白い店員さんが最近こっちに移転になったのです。ちょっと会いにw
入ったらすぐ居ましたwいやー相変わらず面白い。そこら辺の芸人より面白いですよ。
ちょっとバーチャをして出ました。その後近くの某うどん屋に酷似してるお店に池田さんを
連れて行って二人して「これはないは」と捨て台詞を吐いて京橋を後にしましたw

梅田でやってる映画も今やってるので見たいのは無かったのでLOFTで買い物を。
買い物といっても別にお目当てのモノがあるわけじゃないんですけどね〜。
で、池田さんが今度愛知に引っ越されるので家具とか食器とか見てたんですがそこで
なんか発見。
梅田LOFT ぽよっちょ 抱っこクッション ¥2980
c0051884_2541058.jpg

凄い勢いで近づいてプニプニ押したんですが新触感(;´Д`)…ハァハァ
なんだこれ・・・ふぁっふぁっやぞ・・(;´Д`)ウウッ…
・・・気づけばどでかいモグラを抱えてレジに並んでました。笑われても(゚ε゚)キニシナイ!!

その後梅田芸術劇場のスタバでチャイを飲みつつ体調回復を図ったんですが、このまま
たけうちうどんに無理して寄っても美味しく頂けなくてお店の人に悪いと思ったので断念
しました。私自分が残すのも人が残すのも大嫌いなんですよね〜。
不味いとこのは残しても良いと思うけど( ̄ε ̄ )
[PR]
by daichanpu | 2007-09-15 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
Commented by きょろちゃん at 2007-09-17 10:40 x
ここまでたけうちうどんネタ引っ張っといて、次回かよ・・・_| ̄|○
( ´△`)アァ-
Commented by daichanpu at 2007-09-18 12:03
●きょろちゃん
ブログが潰れてる会長よりマシです・・(´д`)
Commented by るちゃ at 2007-09-21 20:24 x
 ……で?

 たけちうどんはいつ行くんじゃゴラァ(゚д゚) w
Commented by daichanpu at 2007-09-23 08:28
●るちゃさん
もう残るは兎麦とふぅふ亭と吾妻くらいしか無いですww
<< 麺屋 黒船 ヴァナディールお魚コンプ >>