麺屋 黒船
川西能勢口に買い物ついでに、近くに麺屋ないかなぁと探していたら、2つ先の駅に
TVチャンピオンラーメン選手権で優勝したお店があった( ゚Д゚)マッ!
こりゃ行くしかないメーン。

でもTVチャンピオンラーメン選手権というと、和歌山の悪夢を彷彿とさせる
訳ですが・・。

中山駅で下車ですが、電車降りた時に店が見えた(・ω・)
c0051884_10392559.jpg

食券式でした。事前にオフィシャルサイトの写真を見て決めていた豚角煮醤油麺と味卵を。

【麺屋 黒船 中山駅前店 豚角煮醤油麺+味卵 ¥900+100】
c0051884_10423598.jpg

麺:★★★★★★★★☆☆ 8
スープ:★★★★★★★☆☆☆ 7
チャーシュー・具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
TVチャンピオンは信じない:★★★★★★★★★★ 10

店員さんが2人なんだけど、お昼時でお客さんが多かったのもあるけど接客がひどかった。
忙しいのは分かるけど基本が・・。まぁ田舎のラーメン屋に期待するのが悪いのだがw
食券を買って店員さんを呼んでも来ない(´д`)
後から来たお客さんから先に注文を取る(´д`)
心のこもってない事務的マニュアル接客(´д`)

で、ラーメンですが麺が面白い。ちょっと平麺で透き通ってます。これは美味しかった。
スープは・・可もなく不可もなく飽きづらい味か。とんこつ醤油ベースですけどあっさりしてます。
具は角煮のチャーシューに期待してたんですが、なんだかつめたぁい角煮が4つ入ってました。
うち熱いスープに冷たいチャーシューは苦手なんですよね・・(´・ω・`)
他はさっぱりモモ肉とかも入ってましたが、何とも形容しがたい田舎の定食屋のラーメンに
入ってそうなチャーシューでした。あ、味卵は相当美味かったです。

まぁでも不味くはないです。どちらかと言えば美味い。でもこんな田舎までわざわざ食べに
行く必要はない!m9( `∀´)
[PR]
by daichanpu | 2007-09-17 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
Commented by ツァア at 2007-09-18 22:44 x
黒船?
リ○・ディ○ンですかw
Commented by daichanpu at 2007-09-20 08:31
●会長
元ネタが分かりません(ヽ´A`)
というかブログどうしたんですか・・w
Commented by 小池さん at 2007-09-24 11:52 x
こないだ食べに行きました。
しょうゆ、とんこつ、塩、味噌この際、家族で全て一通り注文しました。
・・・感想はうまかったですよ。
焦がしネギ、麺は平打麺?関西にはないラーメンでしたね。

(*^∇^*)
店内は狭いし、駅前ですが、近くの100円パーキングに止めれば
食事後に無料券くれるから便利ですね!

会長ネタは、いつ見ても面白いです。



Commented by daichanpu at 2007-09-24 12:30
●小池さん
お、行かれましたか〜。まぁ阪急沿線の中ではかなり美味い部類に
入る気がします。凄いのどかな駅ですよね・・w
今まで一番凄かったのがあるラーメン屋に麺's倶楽部員4人で行った
時なんですが、
私:まぁ普通
きょろちゃん:普通かなー
会長:不味い
Ttj'sさん:え・・・美味かったけど?

同じラーメン頼んでもこれですw
ほんと人それぞれ味覚が違うんですよねー(´▽`)
Commented by いち at 2008-11-10 21:55 x
人の住んでいる地域を田舎って言うんじゃねぇよ、
この百姓が。
Commented by daichanpu at 2008-11-10 23:08
●いちさん
大丈夫です。私もこの近くの田舎に住んでますから(^ω^)
<< アルタナの神兵発売日決定 週末うどん屋はしご >>