人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本格手打たけうちうどん店
さて、朝起きたら池田さんからゴラァレスが付いてたので正座しながら急いでメールを打ち
連絡を取りましてお昼にLOFTで待ち合わせしました。
LOFT裏を道路沿いに中津方面に歩いていくと、まず最初に情熱うどんが。そのすぐ先に
たけうちうどんがありました。

本格手打たけうちうどん店_c0051884_8578.jpg

うちらが入る前はまだ並んでる人が居なくて店内は満杯一歩手前でしたが、その後混み
だしてきました。なかなかの人気店のようです。

さて店内はかなり狭く、カウンターに2人で座ったんですがテーブルが銭湯の床のタイル
みたいなブロックがしきつめられている。何か少し落ち着かないですが2人同じのを頼み
ました。それほど待つ事も無く到着〜。

【本格手打たけうちうどん店 とり天ぶっかけ ¥680】
本格手打たけうちうどん店_c0051884_89532.jpg

麺(コシ):★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
麺(喉ゴシ):★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
具:★★★★★★★★☆☆ 8
接客・対応:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
ベビーカー乱入:★★★★★★★★★★ 10

麺の下にぶっかけの出汁が入ってまして、薬味にネギと大根おろしと生姜など。
それにレモンがついていてこちらは鳥の唐揚げに。
まず麺から!ズズズ・・。
うーん(´・_ゝ・`) 温いとこと冷たい所が混ざり合ってます・・。
麺質としては踊るうどんに近い柔らかいけどコシがある系なんですが、これは柔らかいだけで
コシが無い。いやあるんだけどこれであると言うなら冷凍うどんの方がある。
水分を吸いやすい麺なのか、後半はなんか麺が出汁を吸って色が変わってました。

鳥の唐揚げですが、大きいのが5つも入ってましてお値段から考えてもかなりお得。
もちろん美味しゅうございました。
しかし麺の量が多いなぁ。最近デフォルトで麺の量が多いお店が多い気がする。
ちょっといっぱいいっぱいになりながら完食しました。

うどんもラーメンもお店を出てから少し経った時の後味も評価してるんですが、それも
悪かったのでちょっと低すぎかもしれませんがこの評価で。

しかし満席の店内にベビーカーで一番奥まで進んだ夫婦が居てびっくりした。
「すいません、すいません」言いながらカウンターの椅子にガッガッと当たりながらあの狭い
隙間をベビーカーが暴走。
いや狭いし混んでるの分かってるんだから赤ちゃんや小さい子供連れてこないかもしくは
抱っこして来ようよ・・。最近の若い親は常識無いんだなぁと思った。

店員さんは応対のおばちゃん2人とご主人とその奥さん?の4人でしたが、約1名おばちゃんが
愛想良く接客してた以外は皆さん忙しすぎて目線が完全に下だったのでこれでw
店出た後ぶつぶつ文句言ってたら池田さんに「良くそんなとこまで見てるなぁ」と言われた。
小姑もビックリなのぜ?
by daichanpu | 2007-09-22 23:59 | センチ麺たる
<< Lv75→Lv37 バーチャファイター5 Live... >>