情熱うどん 讃州
という訳で、たこ焼きを5ヶしか食べなかったので夕飯に近くのうどん屋に特攻しました。
この前るちゃさんと二人で爆死したたけうちうどんに行く途中にある情熱うどん。
梅田芸術劇場からも徒歩5分ほどの距離の所にあります。

c0051884_2555990.jpg


以前お店の前を通った時に二人で店先のメニューの写真を目を細めてじろじろ見て

「ないは(゚A゚)」

と全会一致で予想をたてました。長年の感でうどんの表面のツヤを分析したのです。
とはいえ食ってみないとわかんないじゃーん。

1Fは席が埋まってたので2Fへ。先に居たお客さん4名が思案してる間にカカッと注文
しました。

【梅田 情熱うどん 讃州 生醤油うどん(1.5玉)+かきあげ+半熟卵天 ¥550+250+120】
c0051884_201322.jpg

台風!?

c0051884_203814.jpg

麺(コシ):★★★★★☆☆☆☆☆ 5
麺(喉ゴシ):★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★★★★★☆ 9
こんなぽっこりお腹私のじゃない:★★★★★★★★★★ 10


無理だって!


1.5玉でこれかよ・・。なんと言う量。
いや、某うどん屋の麺なら何の問題も無いんだろうけど、この異常に長くにゅーんと
伸びる麺で表面の質感がにょーんとしてるのがぴゅーんととぐろを巻いていて、それが
ぴょぴょーいと胃に収まるかっつーと、


途中で飽きるわッ(゚Д゚)


取りあえずそれなりにコシはあるんだけど、吸ってのどを通る時に致命的に美味くない。
やっぱうどんはどんどん吸いたくなる喉ゴシが重要だと思うんですよね。
ズズッ、ん!美味い! ズズズッ この反復運動なんですよ。

ズズッ、ん!切れない! ズズズッ まだ切れない! しかも生温い!

(´・ω・`)

まぁ生温いのはうどんの上にこんな巨大なかきあげと半熟卵天が乗ってるせいなんですが…。
天ぷらの方は、半熟卵天はまぁ普通に美味しいです。でもちょっと衣が固いので上あごに
刺さりましたけど。
かきあげの方はとんでも無い量でして、食っても食ってもへらねぇ。
というかうどんだけでも何とか先に倒さないと、本気でかなり残しそうだったので
頑張って先にバキュームしたんですが、残ったかきあげが水分を吸ってふやけてる…。

もう胃の許容量が限界だったのと、私の食欲が限界だったので、かきあげを半分程残して
撤収しました。

しかし麺の量が多すぎる店ばっかりだなぁ。困ったもんです (´・ω・`)
[PR]
by daichanpu | 2007-10-25 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)
Commented by ツァア at 2007-10-27 15:11 x
「というかうどんだけでも何とか先に倒さないと」
を読んでるときに、「う」をみすごして
「というか、どんだけぇ~」
と読み間違えてしまった・・・
Commented by daichanpu at 2007-10-28 09:33
●ツァアさん
あぁ、句読点いりそうですね・・そこw
あの地域の麺屋さんも連合を組んで麺's倶楽部を名乗ってらっしゃる
んですが、もしかしてこの名称はのろわれていr(ry
<< 占いモンキー 梅田 たこやん >>