難波 一蘭

さて、アルタナ祭りの会場に行く前に腹ごしらえをしておかなければなりません。
梅田で食べても良かったんですが、食べた後梅田でやれる事なんてしれてるので
難波まで出かけましたヽ(´ー`)ノ

丁度出かける前にTVで美味いラーメン屋特集をやってまして、そこで紹介されていた一蘭。
行くしかないでしょう〜!

c0051884_20495554.jpg

道頓堀川の横にありました。ドンキの横ですね。
そして30人ほど並んでました・・(´Д`) しかし!ひるまない!
美味いラーメンが食えるならなんぼでも並んだりますよ!!ヽ(`Д´)ノ

30分くらい並んだんでしょうか。やっと入店出来ました・・。
まずは食券を買います。もうこの長蛇の列はしばらく遠慮したかったのでフルセットで頼みました。
ラーメン¥750・追加ねぎ¥100・半熟塩ゆでたまご¥100・脂解美茶¥200 でございます。
次に麺の固さやスープの濃さなどを事細かく用紙に書いて店員さんに渡します。
その後やっと席へ。
ここのラーメン屋の特色として、すべての席が仕切りで区切られてます。
なんでもお客さんが周りの目を気にせず没頭出来るように考えだされたんだそうな。
うちはこの閉塞感はあまり好きじゃないなぁ・・。
まずはお茶がきました。

【難波 一蘭 脂解美茶 ¥200】
c0051884_20501858.jpg

ふつーの中国茶でした。美味くはなかった・・一風堂のお茶のが美味い。

【難波 一蘭 ラーメン(青ねぎ)+追加ねぎ+半熟塩ゆでたまご ¥750+100+100】
c0051884_20503562.jpg

麺:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
スープ:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
チャーシュー・具:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
接客・対応:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1
呼び鈴連射:★★★★★★★★★★ 10


おい、卵入ってねーぞ!


(#゚Д゚) ゴルァ!!



・・・。下に沈んでるのかしら?
でもお箸つける前に店員呼んだ方が良いんじゃねーか・・?
・・・うーむ。

ズゾゾッ・・(一応食ってみた)

無いなぁ・・(´・ω・`)

ぐりぐり・・(器の中をかき回してみる)

POPしてねぇなぁ・・(´・ω・`)

呼ぶか。この左上の「何かあったら呼んでネ☆( ゝω・)きゃぴ」って書いてあるボタンを連射するか。

---ラーメンが届いた時点で店員さんとの垣根にすだれが降ろされて閉塞空間になるのである。
---ちなみに私の担当者は食券4枚をちゃんと確認した上でこの体たらくである。

もう・・ええか・・。さっきちょっと食べたけど美味くなかったし(´・ω:;.:...
麺と具だけさらえて退店しました。

あ、レビュー忘れてた。
麺はストレート麺で良くあるタイプだった。美味しくない。粉っぽい(やや固めで注文)
スープは何とも形容しがたい。だって美味くないんだもの・・・とんこつじゃねーよコレ。
具は薄いチャーシュー。後、白ねぎって白髪ねぎじゃねーのかよ・・。

帰りにご意見用紙があったので、「たまごさんが入って無かったとです・・。」と寂しく書いて置きました。
まぁうちが担当の店員なら、そんな紙見つけたら「お、お客様ー!」と追いかけますが、多分見つけ
次第クシャッと握りつぶされたんだろうなぁw
ちなみに外で列の整理をしてる店員さんは非常に接客良かったです。
食券の所の店員さんは外国の方ってのもあるのか、ねぎについて質問したけど分からない様子で
「ナカ デ キィテ クダサァーイ」とか言われたな・・。中の店員さんとは触れ合う機会ほとんどねーよw

ほんとみんなこんな不味いラーメン食べるために30分以上並んでご苦労様でした(゚Д゚ゞケイレイ!!
今年のラーメンワースト3にノミネート。
[PR]
by daichanpu | 2007-11-03 23:59 | センチ麺たる | Comments(10)
Commented by ツァア at 2007-11-04 23:57 x
本場福岡で食べましたが・・
味覚えてない・・・・
Commented by daichanpu at 2007-11-05 08:27
●ツァアさん
編集中に書きこまれた・・w
ラーメンの麺もスープもしぇからしかに近かった気がしますが
どこも美味く無い一杯でした。
Commented by がぶ at 2007-11-05 10:51 x
おひさしー
今MHF鯖1でやってるガブです。

一蘭結構好きだけどねえ~。
画像みたけど、本場福岡や東京にあるのとはチト違うような気がする。
http://tokiolapalm.cool.ne.jp/lamen/030216/113-1350.jpg
・本来は葱は白じゃなく青だけで構成されている。
・オイラも固めで頼むけど、粉っぽさは出たことが無い。
・スープはもうちょっと濃い色をしているような・・・(写真だからかな?)
一蘭も店によって全然違うのかもねー。

たまごはラーメンの中じゃなく横に置いて出てくるかと(^^;
http://tokiolapalm.cool.ne.jp/lamen/030216/113-1345.jpg
こんなの。
Commented by きーとn at 2007-11-05 12:07 x
福岡で一蘭食ったこと歩けど、うまくはなかったが、そこまでまずくなかったなぁ・・・
ただ、店の中が異様に狭いのと、区切られてるのが気に入らない
水が入ってる大きな水筒が客席の上にあって、水を入れるときにこぼして他の客にかかってきまづいおもいをしたのが印象だった・・・

一風堂はんまかったんだけどなぁ・・・
Commented by daichanpu at 2007-11-05 12:58
●がぶさん
おひさしで〜す。今1鯖ですか。うちの1鯖キャラはLv6だったかな・・。
2鯖のは48だか49で止まってます。
1鯖どんな感じですかね。みんなツール使わずやってます?
仲間内だけでも良いんで、全員真面目にプレーしてるなら戻って
遊びたいですねぇ。

で、その写真見ましたけど、明らかにスープの色が違いますね。
うちの写真のはそれでも濃いめで頼んでるんですよ。薄かった。
ねぎはオプションのトッピングで白ねぎ入れましたけど、オプション
じゃなくても青ねぎと白ねぎは注文時に選べました。
たまごは・・そんな皿自体来てないし、あの狭いスペースで見落とす
訳がねぇw
そりゃケアレスミスはあるけど、この毒舌王に出したラーメンで忘れた
のが致命傷なんですよwww
Commented by daichanpu at 2007-11-05 13:00
●きーとn先生
ラーメン食ってる時に周りの目を気にするくらいならラーメン屋に
入らなければ良いのにと思いましたw
水もそういや美味く無かったな。氷入ってなかったし、なんか回転寿司屋の
セルフお茶のようでした。
まぁ二度と行かない訳で・・。
Commented by しす at 2007-11-05 23:14 x
アルタナ祭のBC参加したかったのにチケット無理デシタ・・・
博多の一蘭は高校の頃から良く通ってたなぁ・・・
そんなにマズイ事なかったのに、大阪のはダメなのか?!行ってみますw
博多店は顔が見えないカウンターの奥にすごく声の可愛い店員さんがイタンデスヨ!
顔見てみたい、けど見れない・・・もし可愛くなかったら・・・などと思いつつ・・・気づけば5年くらい。
Commented by daichanpu at 2007-11-06 22:48
●しすさん
チケットは前日に予行練習かねて他の講演ので試して
当日10時前からF5ポチポチ押してたら購入ボタン出たんで
カカカッと購入しました(´∀`)
博多の一蘭の写真とうちの写真のスープの色が明らかに違うん
ですけど、こりゃ一体どういう事なんでしょうねぇ・・。
アホみたいに並んでるので調査大変でしょうが頑張ってください・・。
しかし声の可愛い店員さんって良いですね。うちは声フェチなのでw
イントネーションフェチでもありますが。
YAWARAの声やってた皆口優子さんの声が好きです。
Commented by がぶ at 2007-11-08 13:08 x
鯖に関係なく一斉アカバンがあったみたい

比較的ツーラーは減ったんじゃない?


鯖1HR59
鯖2HR50
っす

一蘭も含めてなんだけど並ぶほど美味いラーメン屋ってあまり出くわしたことがないなぁ
美味いは美味いんだけど並ぶほどか
って感じることが多いね
Commented by daichanpu at 2007-11-08 13:56
●がぶさん
ほうほう。カプンコに一斉垢BANする勇気なんてあったのか。
まぁPCゲーな時点でチート無くすなんて無理なんだけど、自分の目の
届く範囲内でチーターが居なけりゃそれだけで良いです。
ツールに頼らず知識と経験とPスキルで楽しむ仲間が欲しい。
しかしもう59ですか・・w まぁHRなんてすぐ上がりますけど
武器指定しないと勝てないバランスはあれですよね。
確かバランス調整が11月にあるんでしたっけ・・

ラーメンはいくら美味くても他府県とかだと意味がないし、よく食いに
行ける範囲で自分が気に入った味の店があれば良いんですけどね。
一応梅田の亀王ラーメンはすべての面で合格点だから恵まれてる方なの
かな・・。
<< アルタナ祭りレポート1 アルタナ祭り >>