人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン まこと屋 福島店
前から寄ろう寄ろうと思いながら寄れなかったラーメン屋に寄ってきました。
このお店は前TVで紹介されてて、その時検索した所ラーメンの写真がウマソスだったのです。
実は以前ふかひれ屋を探しに行ったときお店が無くなってて、その時まこと屋の前を一度通ってますw

ラーメン まこと屋 福島店_c0051884_1194147.jpg

そうそう。えらい安かったから疑心暗鬼になって入らなかったんですよね〜w

カカッと入店しました。お客は少なめです・・近くにTV局もあるしもうちょっと混んでても
良いのになぁ(゚д゚)
取りあえずサイトで見てきた牛醤(とんこつ)を頼もうと思ったんですがメニューにありません。
どどど、どーしてー!?Σ(゚Д゚)っ
店員さんに聞いたところ、心斎橋店でしかやってないらしい・・(´・ω・`)ショボーン
ここは牛醤と鳥醤しかないので、必然的に鳥にヽ(`Д´)ノ

鳥がらスープか・・。麺哲や神座など大阪で有名な鳥がらスープのラーメン屋で軒並み
ブチ切れて来た私が鳥醤ですか・・・(´・ω・)
あーヘタこいたぁぁ・・・

【ラーメン まこと屋 福島店 半熟煮卵鳥醤+青ネギ ¥590+100】
ラーメン まこと屋 福島店_c0051884_1252237.jpg

麺:★★★★★★★☆☆☆ 7
スープ:★★★★★★★★★★ 10
チャーシュー・具:★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★☆ 9
やる気出た!:★★★★★★★★★★ 10


美味ーい!!


ヽ(`Д´)ノウワーン


こーれは美味いぞぉ〜!?いつもスープから行くんですが奥深いコクがあります。
麺哲や神座みたいな白湯の様な鶏ガラではありません。
麺は残念ながら普通のストレート麺でした。
チャーシューも煮玉子も美味しい。そして白菜がめっさ美味い・・。
うち昔病院帰りに良く定食屋で食べてたんですけど、その店のラーメンが好きでね。
そのラーメンに入ってる白菜が美味かったんですわぁ(´ω`)
それを思い出した。なんだよぉ、クリティカルヒットじゃないかよぉ。
残念ながら厨房から聞こえてきた店員さんの「まぁ〜じでぇ〜?」の一言で★が1つ
消し飛びましたが、恐ろしいほどの高得点です。オラびっくりしたぞぉ。

全部飲み干して退店。こりゃ美味いわ。
by daichanpu | 2007-12-15 23:59 | センチ麺たる
<< VF5 Live Arena ... 雲霞の如し >>