人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VF5LAの感想
さて、発売されて10日ほど経ったVF5LAですが毎夜モリモリやっております。
昨日は日曜のお昼からもらい物のロゼヌーヴォーとコンテでちびちび飲みながら(すぐ酔うので)
またーりプレイヤーマッチで対戦してました(´ω`)
のんびり家でバーチャの対戦が出来るなんて幸せやわぁ〜♪
少々コマンドがミスろうがどうでも良いので寝そべりながら対戦。こうなると正確な入力が
要求されるジャッキーさんでは厳しいのでずっと葵でした。
空中コンボも入力楽だし、要は相手のクセを見抜いて読み勝つ(当て身・天地・下段投げ)キャラ
なので頭さえしっかりしてりゃ操作なんてどうでも良いんですww

プレイヤーマッチなのでランキングと違って戦績表示や段位の概念が無いのでVF2や3の頃の様に
純粋に対戦が楽しめます。段位ポイントやら争奪戦やら考えなくて良いです。

なので初心者プレイヤーも多いんですが、別に勝つことが目的では無いので気づかれない様に
フルセットのギリギリの試合まで持って行きます。
こういった演出も葵はやりやすいです。当て身を多めにして失敗モーションの所を投げて
貰ったり、相手の打撃技を出してくる所に遅らせて生Kとか仕込んでおけば、葵さんは空高く浮きます。

小一時間ほどプレイした後、ゲームタグの評価を見たら驚いたw
好ましくないプレイヤー50%・途中で逃げた100%から、好ましいプレイヤー80%に評価が
変わってました(´∀`)
発売当初にランクマッチ行って勝率100%でガンガン試合してたらもの凄い勢いで悪評入れ
られたんですよね・・(´・ω・`) 本気で標準コントローラーで勝てると思ってる人が居るから困る。

対戦ですが、通信状態の良い2人と通信状態が悪い1人の計3人がマッチングされるので
その中から選ぶかまたサーチに戻る訳ですが、主に爺を狙い撃ちしてますww
爺が得意なのか?と言われると、5で爺使いとほとんど対戦してない(というかしゅん2さん
以外知らない)ので相当苦手です。
じゃぁ苦手を克服するためにあえて狙い撃ちしてるのかと言うとそうでも無くて、爺使いの
ネットワークは広いので、しゅん2繋がりの人がいねーかなーと思って狙い撃ちしてるのですww
実際爺使いは面白い人が多いです。みんなバーチャを愛してるし楽しんでいる。

そんな感じで、初心者っぽい人には出来るだけ楽しんで貰おうと、そして手を抜いてるのが
分からない様に演出してたんですが、たまに強い人も居ます。1ROUND対戦すれば相手が
今までバーチャやってた人かどうかなんて分かるんで、寝転がってたのからテーブルを使っての
対戦にチェンジw

中でもえらい珍プレーを狙ってくる上手いウルフが居まして、こちらも珍プレー返しwしてたら
対戦後にフレンド登録が来ましたヽ(´∀`)ノ やったーフレ増えた〜♪
珍プレーもしてみるもんだなぁと思ったり。

後、関係無いですがニコニコは19:6の比率で動画がうp出来たのでちょっとアップして見ました。

【VF5LA】07/12/09 葵vsブレイズ その1【オンライン対戦】
【VF5LA】07/12/09 ベネッサvsパイ その2【オンライン対戦】

まぁニコニコは2ちゃんと一緒だと思ってるので、コメントで罵られても堪えないです。
実際現役でプレイしてる訳じゃないですし〜。ちょ、ちょっとだけ傷ついてるんだかんねっ!
by daichanpu | 2007-12-17 12:00 | ゲーム
<< さよなら尻鯖 VF5 Live Arena ... >>