人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよなら尻鯖
もともとFF11はPS2で始めたんですが、プロマシアの呪縛の時PC版のオールインワンパッケージを
買いその時からずっとPCでFF11をやってました。
今回サーバ移動するに辺り、名前をDaichanpuuからDaichanpuに変えたい訳ですが、PS2時代の
POLアカウントでずっと遊んでたので、PC版のアカウントは真っ新な状態でした。
なのでこっちで新たにFF11の新規会員になり、オデン鯖にDaichanpuuのキャラを作ってから
移転手続きをしよう〜。そう思ってました。

んが、しかし。

3年前に買ったPC版のオールインワンパックのパッケージが見つからない(´Д`;)
お仕舞いが悪い私なので、結構探したんですが見つかりません・・。
こりゃXBOX360用のオールインワンパックを買うか、PC版の1980円のスターターパッケージを
買うしか無いのだろうか・・。

そんなこんなで移転手続きがずるずる伸びて居た今日この頃でしたが、もう1つ方法として
同じアカウントでオデン鯖に新キャラDaichanpuuを作りそのまま移転手続きをする方法が。
うーん、そんなに上手い事いけるのだろうか。これが行けるならもの凄い改名って楽ですよね。

まぁ名前が変わらなければ変わらないで別にどうでも良いのでやってみました!m9っ`Д´)

まずはオデン鯖に新キャラを作ります。
さよなら尻鯖_c0051884_22432747.jpg

タル♂8Bカワユス。
さよなら尻鯖_c0051884_2244727.jpg


その後移転手続きをして、アカウント内の移動させたいキャラクターを選択します。
私の場合メインキャラ+10キャラ倉庫だったので、さっきオデン鯖に作ったDaichanpuuを
除いてメインキャラ+9キャラをチェック。移動をポチッと押して終了。
ここまで5分もかかってません・・。やだ何これ・・簡単すぎる・・。

一瞬で9キャラがオデン鯖に移動しました。後はログイン時のキャラクター選択で名前が
黄色になってればログイン前に改名出来るようです。

さよなら尻鯖_c0051884_22473160.jpg

先に作っておいたDaichanpuuのおかげで簡単に改名出来ました。
余分なuが取れて気分も清々しい(´ω`)

流石オデン鯖は日本人鯖だけあって、月曜なのに4700人もオンラインです。
獣使いも沢山居て、こりゃぁやり手の獣使いが居るに違いないぜ・・。
取りあえず獣LS Kemorinが作れたので、獣友達を見つけつつ赤をパーティでさくっと
75まで上げたいと思います。野良で生きて行くんだから獣で参加する!なんて甘えは言って
られません。
これだけ人がいれば必須ジョブさえあればミッションも進められそうですし、私も空に行ける日が
来るかもしれませんね(σ´∀`)σ 4年間ありがとう尻鯖。
by daichanpu | 2007-12-17 21:00 | FF11
<< VF5 Live Arena ... VF5LAの感想 >>