人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤25→28

さて3年ぶりの赤上げです。一度はLv75になってたとは言え、赤ってLV上げPTで何してたかなぁと
思い出しながらマクロを組んでました。
取りあえずLv26まで@50とか中途半端なアレだったので、カンパニエopsの生産支援でさっくり
上げてしまおうと過去世界へ。
オートランで直進しながらマクロを編集してました。
取りあえずケアル1-2とリジェネとスロパラディアにグラバインスリのマクロ。
後はポイゾナとかパラナも作っておいて別パレットに待機。よーし完璧だぁ(゚д゚)

無事Lv26に上がったので希望を出しました。
今回のPTは踊踊暗青白赤です。踊り子さんとLv上げPTで組むのは初めてなので、何かいたらない
所があったら教えて貰う事に。飛空挺でカザムへ向かいました。

ユタンガジャンゴーに出ると一般人PTが1に業者PTが2w
ほんとどこにでも業者はおるのぉ。どうせ稼いだギルを売ったらBANなのに頭悪いんですかね?
あー、ギル売って現金が手に入ったら購入者もBANされようが構わねぇってスタイルなのかな。
本当ゲーム通貨買う人は死ねば良いのに。ギル稼ぐ時間さえも無い人はそもそもゲームなんて
しない方が良いと思いますよ。そこを無理矢理やろうとするから金策する時間無くて買うんだろうし。

取りあえず業者2がキャンプしてる所にキャンプw
釣ってきたのはGoblin Smithy様ww ちょwwうちらLv25-26なのにもうスミス様ですか!
ミスタースミスのLvは32〜37。35くらいのスミスだったようでかなり苦戦しながら倒しました。
おーきっついなぁ(゚д゚)
マンドラもつまみつつ、こっちは楽勝。次はまたスミス様w
どうやら一番上を引いたようでまったくHPが減らねぇww こっちのHPはクリティカルで
半分もってかれます。クリティカル>ゴブリンラッシュで1名お亡くなりに。
2名お亡くなりに。3名お亡くなりに(゚д゚;)
グラビデでスリップマラソンもかもしつつ何とか倒しましたけど厳しい〜。
で、白に着替えてレイズしようと思ったら、業者からレイズが来たらしいwww

何という屈辱!

DA持ちのスミスやるくらいなら適正27からと言われてるけど弓ゴブのが良いんじゃないか
と言う話になりチョコボで移動しました。

場所はOPのとこが2PTいけるんですが、今日は1PTしか居ません。
でもここは2PTでサクサク狩りだすと確実に枯れるんですよね。
なので、ちょっと穴場な海蛇の上の丘でキャンプしました。
ここはからくり36くらいの時泣きながらずっと楽狩りで使っていたので〜すw

広場はエレが沸くので、右の方の通路で開始。
Goblin Furrier Lv32〜37なので、上の方を引くと厳しい。
厳しいけどDAは無いのでミスタースミスの様な事故は起こりません。
チェーンは2が限度くらいだけど我慢の時という事で狩ってました。

んが悲劇は起きた!m9っ`Д´)

突如1名が死亡。ほえ?!誰?!
と思ったら白さんが死亡…Σ(゚Д゚)ガーン
なんで!?後ろを振り返るとそこには、

Goblin Diggerタンが満面の笑みでガッツポーズ!ヽ(`Д´)ノ

この徘徊ゴブリンがwwww

取りあえず何とか勝てたんですが、唯一レイズが出来る白さんが死んでしまった・・。
どうするべか。

・ノーグまで戻ってレイズ出来るジョブに変えてから戻ってLv上げジョブに変えてキャンプ地に戻る

・デジョンなどでHPに戻ってレイズ出来るジョブに変えてOPで飛んでレイズしてデジョンしてOPで戻る

丁度モーグリキャップを2個持ち歩いてたので、私が行ってきました。
ノマドキャップで1人戻って白にチェーンジ。OPでカカッとユタンガに飛んでマイチョコボで
キャンプ地へ。
現場ではディガータンと死闘が繰り広げられてましたwwwこいつまた来たのかよww

そこに現れた救世主クソタル。普通「白に変えてきますね^^」と言うと、ノーブルを着た
白様がお出迎えしてくれるハズですが、クソタルのクオリティは違った。

だってディガータン楽表示だものwww 経験値入るものwww
あーそうさ。Lv42さ。つい先日サポ獣でテレポヴァズを覚えたものwww

すんません(´・ω・`)ショボーン

なんとかケアルIIIとかバニシュ2とか飛ばしつつ撃破。
レイズしてデジョンして赤に着替えてOPで飛んでマイチョコボでキャンプ地に戻りました。
ふぅふぅ。結構大変だぁ。

取りあえずディガータンの空気読めない度がひどいので、ちょっとキャンプ地を変更。

赤25→28_c0051884_15232750.jpg

海蛇の滝前にサハギン狩りPTは良くいますが、そこのちょっと北東の通路も良くキャンプに
使います。ここは段差があるので乗り越えると戻れなくなるんですが、うちらはその段差先の
ゴブリンをアレしてるので、その段差の所でキャンプしてみました。
まぁ問題は弓ゴブなので引っ張りづらい(行き止まりだから)し爆弾も避けづらいんですがねw

まぁでもディガーたんの不意打ちガッツポーズは味会わなくて済むので、エレさえ注意してれば
行けるかなぁと。結構順調にしばいてたんですが悲劇は起こった!m9っ`Д´)

白さんが芋にディアを・・。Soldier Crawler Lv37〜41。うちらLv25〜26。
芋たんは2匹のパーティですww無理www

赤25→28_c0051884_15271863.jpg

さすがエロいタルは格が違った。全滅は見えてたのでタゲ来た瞬間リレイズ(´∀`)
クソタルのたしなみです。

と言うわけで、モーグリキャップで戻ってまた白に着替えようとしたんですが、リーダーが
先に海蛇で着替えてくれて白/シでレイズだったので早そうだったので赤に戻しました。
で、なんかクリスマスイベント関係のエリアメンテまで@1分。
あぶねー落とされる所だったー。ってことで急遽港モグに移動したんですが、いつものクセで
森モグに出てしまい落とされました(´・ω・`)ショボーン

現地に戻って、気を取り直して経験値かせーぎ!(´ω`)
全員1-2上がってかなり楽になってきました。サクサクしばけます。
まぁ一番上の弓ゴブは少々時間かかりますけど〜。
踊り子さんから「回復は踊り子に任せて〜」とアドバイスがありました。
まぁ確かに踊り子は私もチマチマやってるのでその回復力の凄さは良く分かってるんですが
如何せん今日これだけ死人を見てるとHP半分切ったところにゴブリンラッシュ入るとまた
1人天に召されるのでww
取りあえずリジェネを前衛4に回しつつケアル1で様子見してたんですが、序盤と違って
こっちのLvが上がったおかげで安定してました。

安定してるのは良いんですが、暗黒さんが鬼のようなスピードで釣ってきますw
こちらMP1桁でございますw 持ってきたパインジュース15本とヤグドリ10本はすでに
タルっ腹に消化されましたww
hMPは装備で+6(ピルグリムワンド2・ピルグリムチュニカ1・パンツ1・腰ひも2)で
ウィザードクッキーで+7、合わせて+13も!闇杖が+10なので、こんな低レベルからhMP13
だなんて楽な時代になったもんです。でもMPがもちませんwジュース絞らせて下さいww

何とか少ないMPをやりくりしながらやってましたがきつかったなぁ。メリポじゃないんだからーw

でも今日のPTは楽しかった。みんなしゃべってくれるから。
特に青猫さんがかけあい漫才に付き合ってくれて助かった。今まで一人ガンガンしゃべって
だーれも何の反応も無くて、ウケてんのかウケてないのかそれともウザいのか良く分からない
事が多かったので。ほんと、みんなもっとしゃべろうよ。自分の意見を言おうよ。人任せではなく。
そういった点では、オデン鯖は全鯖中一番人口が多く、日本人鯖で移住者も多いから野良で楽しく
遊ぼうとしてる人も多い気がした。

白猫さんは水曜どうでしょうのファンらしく、エル♂さんもどうでしょうを知ってたので
マニアックな話をしつつ弓ゴブをしばいてました。
もう何か釣ってくるのも面倒らしく、ほぼ移動狩りの様な状態にw
なので悲劇は起こった!m9っ`Д´)

ゴブリンが3リンクwwwしかも一番上のゴブも居ますww

しょうがないので、うちが1匹寝かせて1匹グラビデマラソンに。
やっぱ赤は最強ですな。赤居たらPT全滅しないよ・・・適正な敵相手ならねw

グラビデマラソンしてた方の一番上のゴブリンがうちを見失ってイリュージョンで天に召されたので
残ったゴブ2をフルボッコ。事なきを得ました。
でもまだまだ移動狩りは続きます。
なので悲劇は起きた!m9っ`Д´)

ゴブがリンクしたので青さんがシープソングしたら範囲で芋も引っかかった!
粘るも芋は強いです・・桁違いの強さです・・。スリプルも最初レジられました。
あ、赤にはあれもあったな。

Daichanpuの連続魔が発動!

スリプルスリプルスリプルスリプr・・・

はやく寝なさいよ!ヽ(`Д´)ノウワーン

オネムになった芋にグラビデを連射してから離れて全員ログアウトしました。
と思ったら、振り切れると睨んでたリーダーと青さんがタゲ回しひゃっほいで遊んでたらしく
2名死亡w まぁ今回は白さんが生き延びてるのでレイズに戻らなくてすみました。

その後ロスト分を取り戻し、結局みんな2くらい上がって終了〜。いやー楽しかった。
3年ぶりの赤PTだったけどまぁある程度は動けたかなぁ。
一人ジュースガブのみしてて印象は悪かっただろうけど、うちは調理スキルも高いし
もうギルで買えるモノは何も無いのでお金は余る一方なのです。
印象は悪くてもヤグドリ1Dでも5Kくらいしかかからないしこれからもガブ飲みスタイルで行くのです。

このデフレでも釣り+合成で時給10万くらいは稼げるし、銭投げしてるとは余り感じないかなぁ。
やっぱ消費アイテム販売は不景気になっても強いですね。
by daichanpu | 2007-12-20 23:59 | FF11
<< 赤28→31 豚はり帰省 >>