まこと屋 心斎橋店
昨年末、梅田のまこと屋の鳥醤ラーメンに満点を2つ付けた私。
梅田店は鳥醤のみで牛醤は無いとの事だったので、心斎橋店に寄ってみました。

地下鉄御堂筋心斎橋駅から歩くこと5分ほど。三ッ寺の所を曲がった所にありました。
奥の方の座席を進められて奥へ。ヤニ臭いなぁ(´Д`;)
なんで禁煙席、喫煙席を聞かないんだろう。

注文を取りに来たおばちゃんの接客もかなりおざなり・・。
大学の学食のおばちゃんを思い出した・・。
厨房の店員さんは良さそうなんだけど接客の店員さんにプロ意識が無い。
緊張感が無いというか。まぁ梅田店も似たり寄ったりだったので、このチェーン店は
社員教育は徹底してないんでしょうなぁ。

【まこと屋 心斎橋店 とろ〜りチャーシュー牛醤+半熟煮卵 ¥790+100】
c0051884_3221217.jpg

麺:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
何か疲れた。:★★★★★★★★★★ 10

スープが何か凄い。コクというか今まで飲んだこと無いスープです。最初は「ほほぅ」って
感じだったんですが、2分で飽きました(´・ω・`) 濃すぎるわ。
麺は固メンで頼んだんですが伸びてました。
チャーシューも味が濃くて辛かった。まぁ煮卵も味が濃いんだけど。

こんなに濃いのにうちのテーブルには替えの水差しが無いし・・ヽ(`⌒´)ノ
ドッと疲れる一杯でした。
[PR]
by daichanpu | 2008-01-16 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
Commented by きーとn at 2008-01-22 11:51 x
塩っ辛いんかな?それともとんこつ濃度が濃い?
写真から判断すると塩っ辛いのかなぁー。だいさんは、塩っ辛いの苦手なのねぇ~
Commented by daichanpu at 2008-01-22 14:09
●きーとn先生
んー牛醤なんで、醤油のコクのが強く感じましたけど。
スープはなかなか面白いんですよ。今まで味わったこと無いタイプだし。
全体のバランスが悪すぎるんでしょうね。
<< 漁師サインボード ほらぁ >>