人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マツヤ釣ったどー!
マツヤ釣ったどー!_c0051884_3212285.jpg

マツヤ。それはアルタナの神兵拡張ディスクで追加された伝説魚…。
ブンカール浦で釣れるんですが、最近までドリルカラマリという餌じゃないと釣れない事に
なってました。ドリルカラマリとは一体何か?
それは、マウラ−セルビナ間の機船でたま〜〜〜にくる海賊航路の時にしか釣れないシーゾンビ
という伝説魚をセルビナの漁師ギルドのZaldonにハラキリして貰うとたま〜〜〜に出る餌です。
つまりはマツヤを釣りに行けるまでもが苦行。4時間船乗ってても海賊船来ない事なんてザラです。

それでもマツヤを釣り上げたくて船に通ってた訳ですが、今までドリルカラマリを7つ使って
挑みましたが糸切れに竿折れ連発で釣れず(´・ω・`)ショボーン
というかマツヤよりモンスやクラゲがかかっては餌が無くなるのです。ひどいでしょ?

そんな逆境にもめげずコツコツやってた訳ですが、最近になってドワーフプギルという餌でも
釣れるとの報告がありました。ドワーフプギルというのは、ケーブヤビーという伝説魚を
ハラキリする事によってたま〜〜に手に入る餌です。このケーブヤビー自体は流砂洞や
クフタルの洞門などで釣れます。海賊船の様な特別なエリアに遭遇するのを待たなくても
良いのでいつでも釣れます(´ω`)
最近ではエジワ蘿洞でも釣れるとの報告があり、もちろん検証しに行ったんですが、いつも
ブラインフィッシュを納品のために釣りに行く泉では釣れなかったので、奥まったチゴー
だらけのもう1つの泉でも粘ったんですが1回もHITしませんでした。ガセかもしれん。
なので、クフタルでエンゼルスキン落とすタコ釣りをしつつケーブヤビーを釣りました。

26匹(σ´∀`)σゲッツ!! なかなかの釣果です。早速切りに行ってきました。

クリックでスーパーでかくなります。
マツヤ釣ったどー!_c0051884_319620.gif


やばいやばいよ。出過ぎだよ。ありえないよ。次の日確実に事故にあうお(´Д`;)
ハラキリした事ある人なら分かるこの異常な確率。この調子で剣の枝出ないかなぁ(゚д゚)

で、釣りに行ってきました。ブンカール浦の一番北東の橋です。
ウィンダス釣りギルドから西サルタに出て過去へワープ。過去森の区からブンカール浦に
飛ばして貰ってインスニしながら2分くらい走れば着きます。

さて・・ほんとにドワーフプギルでかかるのだろうか・・。


マツヤ釣ったどー!_c0051884_335199.jpg

かかったー!!ヽ(`Д´)ノ いけるいけるお!ドワーフプギルならなんぼでも取れるお!

マツヤ釣ったどー!_c0051884_3354631.jpg

しかしヴァナ最大級の伝説魚。糸は切れるわ竿は折れるわ厳しいです。

マツヤ釣ったどー!_c0051884_337503.jpg

そこでタルタルは考えた。アレやってみるか(゚д゚)

マツヤ釣ったどー!_c0051884_3385492.jpg

 ☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*
キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!
 ☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。☆。.:*:・’゜

2ヶ月かけて釣ったどーー!!ヽ(`Д´)ノ
感無量です。

マツヤ釣ったどー!_c0051884_3401770.jpg

マツヤ釣ったどー!_c0051884_3403616.jpg

うーん頑張ったなぁ・・ (*´д`*)

あ、秘技についてですが、個人的な体感なんですけど太公望で糸切れしたり折れたりする
伝説魚ってHP削りきってから釣り上げると糸切れ/竿折れの判定が厳しい感じがするんですよね。
私はこの時スキル100+4(装備)+2(上級サポ)+1?(ポイント地図・サインボード・海神の櫛x3)で
挑戦してたんでスキル的にはいけてるかなと。スキルが足りないとバラしに判定が変わる
訳ですが、バレる判定は魚の体力が残ってる時の方が多い気がするんです。
なので、スキルが足りてる時はわざと少し体力を残して釣り上げると、
釣り上げ成功>バラし>釣り上げ成功>糸切れ>竿折れ
こんな感じで2回釣り上げ成功するフラグが立つ気がするのです。タ☆イ☆カ☆ン☆で。

オデン鯖のジュノ履歴に名前を残してきました。尻鯖の方にも残したいんですけど・・まぁ・・
倉庫キャラを3月に送り込むか私が帰るか。まぁ誰も興味ないだろう(´∀`)
by daichanpu | 2008-01-19 03:00 | FF11
<< はじめてのPC自作〜その3 漁師サインボード >>