人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸 新開地 ラーメン豚の助
お昼に神戸の新開地辺りに寄れそうだったので事前に調べてた私。
写真を見て一番マシそうな美味そうな店に向かいました!m9っ`Д´)

高速神戸の新開地駅を降りて8番出口から外に。右に曲がってまっすぐ行くとすぐ見えます。

神戸 新開地 ラーメン豚の助_c0051884_0104946.jpg

入り口が分かりづらい(´Д`;) しかも入り口が引き戸で加えてドアが透明ガラスじゃないので
中の様子がまったく分かりません\(^o^)/ 営業中なの・・か?
おそるおそる開けて見ました。おじゃましまんにゃわ(゚д゚)

どんだけ写真を撮りまくっても店員さんからバレない位置に陣取り成功。
なかなか早く来ました。

【とんこつ醤油ラーメン+ぜいたく(九条ねぎ・味付たまご・チャーシュー) ¥600+190】
神戸 新開地 ラーメン豚の助_c0051884_0161540.jpg

麺:★★★★★★★★☆☆ 8
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★★★★☆☆ 8
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
ねぎだく:★★★★★★★★★★ 10

美味かったです。麺が良かったなぁ。これに独自のアクセントが加われば満点に近づくんだけど。
スープはとんこつより醤油が前面に来てますね。まぁ普通。
具は煮玉子が相当凄い。完璧に近いんじゃないかなぁ。素晴らしい出来でしたよ。
チャーシューも香ばしくて美味しいしメンマも美味かった。
後、ねぎの量がハンパないw スープの半分くらいはネギが浸かってるんじゃなかろうか。
ねぎ大好きなので私は◎ シャキシャキでした (*´д`*)
接客も良かったし、残念なのはたまたまかも知れないけど客の入りだろうか。
お昼時に私が入った時は私だけでした・・。後から5人ほど来たけど。
昔から私は招き猫の特性を持ってるので、後から結構入ってきますw

これは入り口を変えるべきだと思いますね〜。のれんを短くしてドアを引き戸から透明ガラスの
自動ドアに。これで大分集客率違うと思うんだよなぁ。もったいなか(´・ω・`)

夜、帰りが京都から電車だったので、私をトラウマにした四条の天下一品にリベンジで
殴り込みに行こうと思ったんですが、LOFTで買い込んだ荷物がでかかったのでラーメン屋に
寄るという事自体を脳が忘れてました\(^o^)/ 拒否したとも言う!







帰りふとガチャガチャに目がとまった。
おぼっちゃまくんじゃないか!!!1

ガチャガチャ・・。パカッ

神戸 新開地 ラーメン豚の助_c0051884_040318.jpg

出来が良すぎる件。
by daichanpu | 2008-02-01 23:59 | センチ麺たる
<< あなたの町の まほろば亭 vsねこい3 >>