神戸 新開地 ラーメン豚の助
お昼に神戸の新開地辺りに寄れそうだったので事前に調べてた私。
写真を見て一番マシそうな美味そうな店に向かいました!m9っ`Д´)

高速神戸の新開地駅を降りて8番出口から外に。右に曲がってまっすぐ行くとすぐ見えます。

c0051884_0104946.jpg

入り口が分かりづらい(´Д`;) しかも入り口が引き戸で加えてドアが透明ガラスじゃないので
中の様子がまったく分かりません\(^o^)/ 営業中なの・・か?
おそるおそる開けて見ました。おじゃましまんにゃわ(゚д゚)

どんだけ写真を撮りまくっても店員さんからバレない位置に陣取り成功。
なかなか早く来ました。

【とんこつ醤油ラーメン+ぜいたく(九条ねぎ・味付たまご・チャーシュー) ¥600+190】
c0051884_0161540.jpg

麺:★★★★★★★★☆☆ 8
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★★★★☆☆ 8
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
ねぎだく:★★★★★★★★★★ 10

美味かったです。麺が良かったなぁ。これに独自のアクセントが加われば満点に近づくんだけど。
スープはとんこつより醤油が前面に来てますね。まぁ普通。
具は煮玉子が相当凄い。完璧に近いんじゃないかなぁ。素晴らしい出来でしたよ。
チャーシューも香ばしくて美味しいしメンマも美味かった。
後、ねぎの量がハンパないw スープの半分くらいはネギが浸かってるんじゃなかろうか。
ねぎ大好きなので私は◎ シャキシャキでした (*´д`*)
接客も良かったし、残念なのはたまたまかも知れないけど客の入りだろうか。
お昼時に私が入った時は私だけでした・・。後から5人ほど来たけど。
昔から私は招き猫の特性を持ってるので、後から結構入ってきますw

これは入り口を変えるべきだと思いますね〜。のれんを短くしてドアを引き戸から透明ガラスの
自動ドアに。これで大分集客率違うと思うんだよなぁ。もったいなか(´・ω・`)

夜、帰りが京都から電車だったので、私をトラウマにした四条の天下一品にリベンジで
殴り込みに行こうと思ったんですが、LOFTで買い込んだ荷物がでかかったのでラーメン屋に
寄るという事自体を脳が忘れてました\(^o^)/ 拒否したとも言う!







帰りふとガチャガチャに目がとまった。
おぼっちゃまくんじゃないか!!!1

ガチャガチャ・・。パカッ

c0051884_040318.jpg

出来が良すぎる件。
[PR]
by daichanpu | 2008-02-01 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
Commented by ゆきんこ at 2008-02-03 17:19 x
こっ、これは、、、あの、伝説の、、、、、、、

【注意点】
※「ばひんばひん」の部分は素早く発音。
※疲労度によっては杖も使用。
Commented by daichanpu at 2008-02-04 08:36
●ゆきんこさん
そう、、あの伝説の、、、。
小さい頃は毎月ボンボンよコロコロを愛読してたので
おぼっちゃまくんの影響力たるや。
ちなみに阪急四条河原町の駅の何番か忘れたけど出口出てから
1分くらいのゲーセンa-choの1Fにありました。
まぁヨドバシとかのおもちゃコーナーとかにもありそうですねぇ。
他に、おはヨーグルト・こんにチワワ・こんばんワイン・なるほロケーット
すいま千円・さいならっきょがあるようです。
そしてスペシャルでシルエットだけの画像も。
多分ともだてぃんこ。
Commented by ha(ry at 2008-02-04 12:35 x
まったくここはひどいインターネットでちゅね。
ゆきんこに〔さん〕をつけるあたり大ちゃんの下心を感じますよ。

武器出しっぱスタミナ減りながらKC北の狩り場へ疾走する、ゆきんこちゃんを二人でストーキングした日々が懐かしい。

そういやSB、鯖ワイプらしいですよ。嘘だかほんとか鯖1個にまとまっちゃってみんなLv1からスタートだとか。もう無料ゲーだから文句は言えまい。
Commented by daichanpu at 2008-02-04 14:18
●はっくらさん
あーそういえばそんな方居ましたなぁ・・懐かしい。
かなりの萌えキャラでしたよね。天然とも言うか(´ω`)
で、コメントくれた方同一人物なんですか?w
通りすがりのおぼっちゃまファンだと思ってました。

SBワイプは4亀で記事見ましたね〜。
あれは神ゲーだけど、それはやっぱ当時やればって事だし
今も続けてる方は居るけどどうなんだろーとは思いますね。

グラフィックのベースはあれで良いのでハイデフ化して
システムを数カ所変えればスポーツライクにPvP、GvG出来る
今でも通用する神ゲーになると思いますけどね。
如何せん粘着出来る時点でダメ。プレイヤーに対してもBCにしても。
Commented by ha(ry at 2008-02-04 20:56 x
で、コメントくれた方同一人物なんですか?w

ヒント:mixiのゆきんこのアイコン画像とか俺への紹介文とか‥
Commented by daichanpu at 2008-02-05 00:14
●はっくらさん
サーセンwww
mixiはもう3年くらいログインしてませんwww
私あのサービス嫌いなんで・・削除しに潜ろうかしら。
<< あなたの町の まほろば亭 vsねこい3 >>