人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたの町の まほろば亭
どこの町にも不思議が存在します。私の住んでいる町にも存在します。
今回紹介するのは、まぼろしのラーメン屋"まほろば亭"。

ここは会長が以前入って大火傷をしたお店。相当なトラウマを持たれたようで
その矛先が我ら部員に向けられました。
何かにつけては「じゃぁまほろば亭行くかい?(゚д゚)」と脅してくる始末。
私がマジギレしてる時も満面の笑みで"まほろば"という単語を連呼してきます。
手に負えません。

で、ここ数年行くのを拒絶してた訳ですが、今日私が大失態を犯しましてもうお詫びするには


まほろば亭に行くしかない


状況に追い込まれた次第です。
ちなみに大人の事情から何があったのかは書けません。

会長とはというか麺's倶楽部の活動は去年の7/21からしていません。随分久しぶりなのです。
そしてついにまほろば亭に到着しました。嗚呼、今まで何度このお店の前まで来ただらうか。
いつも吐き捨てるように「ないは…入店とか考えられへんわ…(゚Д゚)」と何度言っただらうか。
でも今日はしようがない。逆らえない。りんと鈴の音が鳴ったように聞こえた。

意を決して入店した・・。もう日常には戻ってはこれぬのである。
この世に不思議な事など何ひとつ無いのである。

今日私は面倒な革靴をはいてた訳ですが、座敷に行くことに・・。
まぁ店内ガラガラなのにみんな横並びでカウンターってのも変ですしね。
会長と私はまほろばラーメン、ボスは焼きめしを。すぐ来ました。

【あなたの町の まほろば亭 まほろばラーメン ¥600】
あなたの町の まほろば亭_c0051884_520148.jpg

麺:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
スープ:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
チャーシュー・具:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
接客・対応:★★★★★★★★☆☆ 8
これは夢:★★★★★★★★★★ 10

何よりもまず、入店してから終始会長がこんな顔だった。

  あなたの町の まほろば亭_c0051884_5241157.jpg

凄く腹が立った。何この勝ち誇った顔。
うちの会長は調子に乗り出すと「えーっと!えーっと!」と言い出すのである。
相当神経を逆撫でするのである。

ラーメンの方は思ったよりマシだった。一番気になったのはスープに溶け出した野菜を炒めた
時の油。これが北海道ラーメンのバターのごとくねっとりと溶け出している。
麺は自家製麺っぽい感じで良い感じにパンチが効いてた。
会長曰く今日のラーメンはちょっと美味かったのでおかしい。との事である。

帰り道も終始会長は饒舌で上機嫌。憎たらしい。
私がこんな失態を犯さなければこんな事にはならなかったのに・・(´・ω・`)
予測なのだが、厄日の様な今日の出来事は会長によって仕組まれていたのでは無いだろうか?

あなたの町の まほろば亭_c0051884_528527.jpg

by daichanpu | 2008-02-02 23:59 | センチ麺たる
<< 今月初㌧張りー 神戸 新開地 ラーメン豚の助 >>