雪国まいたけ 踊るうどん
今日から三連休です (*´д`*)  6日に会長に送ったメールの返事は来ず、こりゃぁセンチ麺タル出動
かなぁ(゚д゚)と思ってたんですが、会長夫人の方にメールしてみました。

なんと行けるそうです\(^o^)/ 会長も(゚д゚)
あれ〜?会長はもはや呼んでないんだけどなぁ。

c0051884_1454135.jpg


まぁいいか。私は心が広いからね。

さて、出かける準備をしていざ玄関のドアを開けると、


一面の銀世界\(^o^)/


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
積もってるってレベルじゃねーぞ?
えっ、電車で移動だからモコモコの上着はやめて薄手ので来たんですが?
路面の両側にはもっさり雪が積もってます。踏み固められた道路中央はアイスバーン。
まるでアイススケートです(゚д゚)

何とか駅に到着して会長夫婦と合流。くそぉ・・・

誰だ!こんな寒い中うどん食いに行こうなんて言い出した馬鹿野郎は!!!1
手を挙げろ!!ヽ(`Д´)ノ

大:「はーい(゚д゚)ノ」

そうです。私でした(*ノノ)キャッ

梅田からJR大阪駅へ。そこから京橋で乗り換えて京阪で滝井駅へ。


c0051884_15142543.jpg

どこですかここは?


雪国じゃねーかwww
ありえない寒さです・・(´Д`;)
まぁ駅出てすぐの所に踊るうどんはあるのが唯一の救いか。


c0051884_15221141.jpg

吹雪いてます(。-_-。)

店内はなかなか混んでて盛況でしたが、テーブル席が1つ空いてたのでそこへ(´ω`)
私は以前から頼んでみたかった"まいたけ天トリプル"を (*´д`*) ハァハァ

説明しよう!まいたけ天トリプルとは?
この踊るうどんの店主も大好きなまいたけ天ぷら。普通にまいたけ天ぶっかけなどのメニューで
頼むとまいたけ天が3つ乗っかってきます。これにトッピングを2回足してまいたけ天を
9つにしてしまおうという魂胆!m9っ`Д´) 何という野望!

会長はまいたけ天ぶっかけの大盛り、ボスはまいたけ天ぶっかけの小盛りです。
あ、私も小盛りです。だってここのおうどんは量が1人前でも多いのでいつも限界いっぱいの
戦いを強いられるのですから。会長はバカなので大盛りです。

【踊るうどん まいたけ天ぶっかけ+まいたけ天追加 麺小盛り ¥650+150-50】
c0051884_15421975.jpg

・・・あれ?まいたけ天の数が足りねぇような・・(´Д`;)
おばちゃんに聞いてみました。なかなかこんな馬鹿な注文をする人は居ないようで伝わるまでに
時間がかかりましたが、追加でまいたけ天が来る事に(´ω`)

会長も副会長もお先に頂いてます。美味そうだなぁ・・(´・ω・`) うちは写真を撮らないと
ダメなので箸を付けられません。お腹空いたよぉ(´;ω;`)
二人のウマソスな姿を見てたら会長がそれに感づいて嫌がらせをしてきました。


c0051884_1549860.jpg

おあずけを食らって食べれない部員にこの仕打ちです。
見て下さいこの目を!ヽ(`Д´)ノ

ようやく揚げたてが届きましたヽ(*´д`*)ノ

【踊るうどん まいたけ天ぶっかけ+まいたけ天追加×2 麺小盛り ¥650+300-50】
c0051884_15534064.jpg


麺が見えない。


麺(コシ):★★★★★★★★★☆ 9
麺(喉ゴシ):★★★★★★★★★☆ 9
具・出汁:★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
冬は温かいうどんを食べましょう:★★★★★★★★★★ 10

美味いねぇ・・なんかまいたけ天麩羅ばかりを前面に出しちゃったけど、麺も大好きです。
ここの麺は尋常じゃないくらい伸びるね。喉ごしも良い。お出汁は普通だけど、まぁ私は
そんなに出汁にはこだわらないので・・。
そしてこの舞茸天ぷら。うまーい (*´д`*) でも流石に9つはお腹いっぱいになりましたw
麺小盛りでもかなり量があったので、やっぱりこのお店で食べる時は大食漢か馬鹿(会長)
以外は普通盛りか小盛りをおすすめするです(`・ω・´)


〜その後

梅田に戻ってキディランドでもやしもんの麹菌A・オリゼーのぬいぐるみをハケーン(゚д゚)
迷わず購入。ついでにぬりかべ〜の小皿とチャーリーとチョコレート工場に出てくるチョコレート
をお土産で購入。
そしてLOFT近くにあるという大阪でもかなり美味いと噂のたこ焼き屋を探しに。
だいげんといいます。 →■オフィシャルサイト
が、無い。いくら探してもありません(´・ω・`)
そんな迷う様な場所では無いので移転したか潰れたと予想。
LOFTに向かいました。

ボスはカバンとお財布を探してたようですが良いのが見つからず。
私は低反発のクッション2つと、ショルダーバックと同じデザインのウエストバッグがあった
のでそいつとゴラァ(゚д゚)コップを。

c0051884_16375313.jpg

何か一人だけ大荷物になりヘトヘトに(´Д`;)
しんどいよー さむいよー かえりたいよー

でもこのまま帰ると負けた感じがしたのでもう一軒行きました。

【梅田三番街 正式担担麺美食庁 四川辣麺 激辛担担麺 ¥850】
c0051884_16402058.jpg

麺:★★★★★★★★★☆ 9
スープ:★★★★★★★☆☆☆ 7
チャーシュー・具:★★★★★★★☆☆☆ 7
接客・対応:★★★★★★★★★☆ 9
明日の朝が心配だ:★★★★★★★★★★ 10

かっらいコレ!(´Д`;)
でも全然大丈夫〜。これくらいならなんぼでも行けます。
出来ればお腹空いてる時に来たかったなぁ。入る前から満腹でしたのでw
下に進めば進むほど唐辛子が沈殿してまして、気を付けないと咳き込みます。
私はプロなので大丈夫ですが、会長と副会長がもんどりうってました(´ω`)

【梅田三番街 正式担担麺美食庁 四川辣麺 杏仁プリン ¥150】
c0051884_16444310.jpg

大ダメージを受けた舌に杏仁が優しいのぉ。後、ここのライチが半冷凍状態で美味しい。


いや、今日はなかなか良い麺活動でした(´∀`)
でも、こんな極寒の日は家でタルタルを可愛がるに限ります。
誰だよ!こんな豪雪日に麺活動しようなんて言いだしたのは!!!1


壁|-`).。oO(許して…)
[PR]
by daichanpu | 2008-02-09 23:59 | センチ麺たる | Comments(8)
Commented by щ(゚д゚щ)カモーン at 2008-02-10 23:00 x
呼ばれてないのに活動に同行したおバカでヒールな外道より
凸(`Д´メ) F○CK YOU!!
出かけるときは天候を確認いたしましょう
( ´,_ゝ`)プッ
Commented by daichanpu at 2008-02-11 10:48
●会長
何というか麺活動よりジャッキーで負けたのが納得いきません。
あのまま会長のサイフを空っぽにしてやろうと思ってましたので。
Commented by きょろちゃん at 2008-02-11 13:17 x
2連チャンで大ちゃん・・・w(゜◇゜)w
このままだめんずいっちゃう?
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
大ちゃん、すっごい疲れてたみたい。
足大丈夫やった?
ワシすっかり忘れててさ~。
ごめんよ。

ほんで会長の外道っぷり!
今回も目をピカピカさせてた~☆
歩いてるときも常に先頭切ってたし。
そういうときは用心することを学んだわ。

次は豚ハリだっ!
麺’s倶楽部は激務なのだっ!!!
Commented by Halle at 2008-02-11 21:21 x
お腹が空いてる時には見れないHPですね…
今回も超おいしそう(*´Д`*)
笑い男にはマジ笑いました!
ダイさんいつも芸細かいなぁ〜

Commented by daichanpu at 2008-02-12 12:41
●きょろちゃん
まぁ駄目'sなんて心の持ちようですからね。
倒れなければ負けた事にはならないんじゃよ?
足、良く気づきましたね。休み無く長時間歩いた後中途半端な
休憩を挟むと歩き出し間接が痛むんですw バレてたとはw
梅田駅着く頃にはスタスタ歩いてますたよ。
豚はりは今月もう無理なんじゃ無いですかねぇ。集まるのは。
私は明日食べますけど!( `_ゝ´)b
Commented by daichanpu at 2008-02-12 12:47
●Halleさん
よく言われますね。寝る前に見てはいけないブログだと。
うちの麺会長は気が小さいクセに無理して悪態をつくのです。
怯えた目つきで悪態をついてくるので困ったものです。

3月になればまたサーバ移転出来るので、一度尻鯖に戻ってから
芝鯖に移動しようと思ってたんですが、絶対条件が赤75+恵比寿釣竿GET後
なので3月に戻るのは厳しそうですw
マジで剣の枝出ないんだもの・・(´・ω・`)ショボーン
まぁ一緒に遊べる事って、武器スキル上げ・護衛・釣り・アサルト
くらいしか無いんですけどね。それでも良かったらお付き合い下され。
Commented by るちゃ at 2008-02-12 17:58 x
 おひさで~す。
 気が付きゃ豚はり終了まで1ヶ月切ってるし。アワワワ・・・
でも行けそうにありません。トホホ・・・

 この坦々麺も美味しそうだ。今度大阪行ったら
食ってみよう。

 住んでる近くにいいラーメン屋がないんですわ^^;
うどん屋は通いそうなところ1軒見つけました。
もちろん目当ては味噌煮込みですが何か?w
Commented by daichanpu at 2008-02-13 12:51
●るちゃさん
豚はりは一ヶ月切っちゃいましたね〜。
毎回豚角煮ばかりでそういやもう1つの冬季限定メニューを頼んだ事が
無いので今月中に何とかしないと・・。
ラーメンはどうなんでしょうね。最近担々麺や冷麺のが美味い気がして
来ましたw
<< ごぶりんふっとぽいんと 今月初㌧張りー >>