ざぶだるぶ
歯の定期検診の後寄れました (*´д`*)
注文取ってくれるおばちゃまが、うちの顔見るなり「生醤油だぶるぅ?」って予想して来たので、
「NO!ヽ(`Д´)ノ ざるだぶるぅ!(`ω´)」と切り返し。

【梅田はがくれ ざる(2玉)+半熟卵とちくわの天ぷら ¥600+300】
c0051884_2346492.jpg

ダシの良く効いたつゆに冷たくしめられた絶品のおうどんをくぐらせて一気にすする。


日本人に生まれて良かった。
[PR]
by daichanpu | 2008-04-08 23:59 | センチ麺たる | Comments(7)
Commented by at 2008-04-16 13:03 x
お久しぶりです(^0^)
お元気でしょうか?
センチ麺タル 頑張っておられますね。
ちょくちょく拝見させていただいております♪

月も最近、はがくれに行くと「ざるダブルとちくわとたまごの天ぷら」を注文しています。マネしです♪
でもね、天ぷらの横についてる「白い」のん、月には付いてなかった。。。
これはなぁーに?
常連だから付いてるの?
Commented by daichanpu at 2008-04-16 18:01
●月さん
いらっさいませヽ(´ー`)ノ
麺's倶楽部の会長が仕事をしやがらねぇのでセンチ麺タルを
発足させました(゚д゚)
とは言え、もうハズレの店には行きたくないので、今まで美味かった
所をローミングしてるだけなのですが・・w
月さんざるダブルいけるとはなかなかの男前っぷりですなぁ。
この横のとろろは小粋なサービスですので、注文時に
「大ちゃんからおすすめされたざるダブルを!(σ´∀`)σ」
と頼むともしかしたら付いてくるかもしれません。
ちなみに会長の名前を出してももう付いてきません。
何故なら毎晩帰りに寄れるくせにキャツは寄ってないから!ヽ(`Д´)ノ
Commented by at 2008-04-17 21:16 x
お返事さんきゅ~です☆
会長の名前は出しません!だって会長頑張ってないんだもーん。
この一ヶ月の間に2回ぐらい行って「ざるダブルと天ぷら」を食べました。
月もトリプルちょろいですよ。でもダブルまでが無料なので。
「大ちゃんのおすすめ」と言わせてもらうまで、あと10年早いですよ!
いつも行った時は、大ちゃんさんいないかなぁ~と捜しております。
またお見かけしましたら、声かけますね(^-^)
そそ、大ちゃんさんが「亀王」に行かれてるので、月も好きになりました♪初めての「亀王」は去年、きょろちゃんと一緒に。
その後も「冷やしつけめん」にはまりましてね☆☆☆
ちょくちょく拝見しておりますので、楽しみにしてます♪
また遊びにきますね(^-^)
Commented by at 2008-04-17 21:29 x
すみません。間違えました!「亀王」冷やしつけめんじゃなくて「油そば」でしたね。そして先月大ちゃん行ってましたものね。
大阪で油そばしてる店ってあまりないんですよー。月が知らんだけかなぁ~。「亀王」の油そばおいしい♪
Commented by daichanpu at 2008-04-17 22:20
●月さん
おぉトリプル行けますか・・。そりゃなかなか(`ω´)
ちなみに小麦の値段が上がったので、5月からダブルは+100円、
トリプルは+200円だそうです〜。
うちは寄れる時は必ず寄るんですが、それでも最近月2-3回なんです
よねぇ(´Д`;)

亀王はやっぱチャーシューが絶品ですよね。そのチャーシューが入った
黒豚にくまんがお持ち帰り出来るので是非 (*´д`*)
油そばはちょっと味が濃いかなーと思うんですけど美味いですねぇ。
と言うか、大ちゃん"さん"はやめて下さい・・。
カニばさみしますよ(`ω´)
Commented by at 2008-04-18 09:39 x
ご丁寧にお返事有難うございます♪
ほな、これからは月も「大ちゃ~ん」と呼ばせてもらいます(^0^)
(カニばさみ拒否。ぷぷっ)
どこも値上げですね!!4月中に、いっとこ♪
Commented by daichanpu at 2008-04-18 18:58
●月さん
いえいえ、こちらこそ丁寧なコメントありがとうございます(´∀`)
ブログなんてコメント頂けてなんぼの場所なのでありがたいのです。
まぁ小麦はバイオエタノールの需要やら異常気象やらでこれからも
高騰していくだろうし麺好きの出費はかさみますねぇ(´Д`;)
でも梅田はがくれは1.5玉までならお値段据え置きだったハズ!
Let'sセミダブル!m9っ`Д´)
<< アルビノの伸縮 嬉しいとき >>