麺屋 封 からみそとんこつ
近くまで来たんで寄りました (*´д`*)
結構混んでた。

【麺屋 封 からみそとんこつ+チャーシュー大盛り+半熟煮玉子+九条ねぎ大盛り
 ¥650+250+100+100-100(ランチタイムでオプション100円分値引き)】
c0051884_20251852.jpg

麺:★★★★★★★★★☆ 9
スープ:★★★★★★★★★☆ 9
チャーシュー・具:★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★☆ 9
センチ麺タルNo.1:★★★★★★★★★★ 10


やっぱ美味いわココ。


かなり辛いスープでした (*´д`*) でもマイルド。
ここのチャーシューも本当美味いねぇ。トロトロで豚のうま味が存分に引き出されてます。
麺の量が少ないですが、私には丁度良い量です(´∀`)
後、半熟卵の出来がハンパない。うますぐる!m9っ`Д´)
九条ねぎも本当ありえないくらいの量がついてくる。切り立てシャキシャキでございます。
店を出た後の後味もスッキリ。うま味の余韻だけ残ってます。

1つ1つの仕事がもの凄い丁寧なんですよね。どこも手を抜いていない。
チェーン店では亀王らーめんや一風堂が突出してると思うけど、非チェーン店でこの
クオリティは関西圏じゃこのお店だけかもしれない。

でもマイナー過ぎて余り知られてないw 勿体ない・・(`ω´)
[PR]
by daichanpu | 2008-04-16 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
Commented by きーとn at 2008-04-17 10:41 x
ほほーう。No1のお店か!1
大阪はベースがとんこつのみそらーめん店が多いのかな?
九条ねぎが別で出てくるってのは、新鮮だなぁ~後のせシャキシャキ!
Commented by daichanpu at 2008-04-17 17:34
●きーとn先生
まぁ言うてもうちの味覚に近い人じゃないと、同じラーメンを美味しく
感じる人は少ないと思いますけどね〜。
大阪はほとんどのお店がとんこつベースですね。塩とか魚貝系の店も
あるけど個人的に美味いと思った所はないですヽ(´ー`)ノ
九条ねぎをそのまま最初に入れると、麺を持ち上げる時にこぼれて
しまう位山盛りになるので、ある程度麺を減らしてからスープと一緒に
堪能するのです (*´д`*)
<< 折れた魂 ごん太ラーメン とんこつ味噌 >>