人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅田 一風堂 極新味(きわみしんあじ)
HEPの裏道を通って亀王らーめんを目指してたんですが、途中にある一風堂の行列が短い!
8人くらいしか並んでません。いつも死ぬほど並んでいるのに時間帯でしょうか。
と、言うわけで一風堂にしました(・ω・)
メニューを見てると何か新しいのが。結構なお値段ですがこれは調査しないといけないでしょ〜。

ほとんど待たず入れまして席に着くとおしぼりが渡されルイボスティーとお膳が到着。
すぐに全部来ました(´ω`)

【梅田 一風堂 極新味 ¥1300】
梅田 一風堂 極新味(きわみしんあじ)_c0051884_0425057.jpg

【一口ごはん+ヌーベと柚子胡椒】
梅田 一風堂 極新味(きわみしんあじ)_c0051884_043394.jpg

麺:★★★★★★★★★☆ 9
スープ:★★★★★★★★★☆ 9
チャーシュー・具:★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
お上品:★★★★★★★★★★ 10

まずスープから。鶏ベースのスープと豚骨スープがブレンドされてます。美味い。
つーかカナリ美味い。スープの中に細かく刻まれた白菜も入ってるんです。
私白菜大好きなので (*´д`*)
で、中央にゴボウの細切り天ぷらとその下に茶碗蒸しがあります。
この茶碗蒸しを崩しながらスープと一緒に頂くんですが、最初茶碗蒸しって書いてあった時
「合わねーだろ・・(゚д゚)」と思ってました。だがしかし!
これウマいわー。良く考えられてます。昆布と鰹ダシが効いた茶碗蒸しがこのスープと
相性もバッチリなのです。

麺は細麺ストレートです。福岡産の小麦を使ってるそうです。
極新味は麺のおかわりは出来ないんですが、注文時に増量が頼めるそうです。

チャーシューも香ばしく焼かれていて美味しい。半熟玉子もしかり。
他に冬瓜や黒きくらげも入って居て飽きません。

大体2/3くらい食べたところでヌーベと柚子胡椒を入れてみました。
ヌーベとは地獄先生の事ではなく、豚骨スープに醤油や香油をブレンドして
ゼラチンで固めた調味料です。
これを溶かして頂いたんですが、まったく違う味のスープに変わった(゚д゚)
個人的に入れない方の味のが好きですw 今度食べる時は柚子胡椒だけかなー。
そこに一口大のごはんを雑炊にして頂きました。

いやー美味かったなぁ。値段の高いラーメンというのは、えてして色々入り過ぎていて
結局味がまとまらずバラバラになって居て美味く無いんですが、これは美味かった。
非常に考えて考え抜かれた上での均衡を保っていました。どれも邪魔をしていなくて
すべてが美味い一杯に向けて団結してます。

後、ここの接客はやっぱ素晴らしいですね。というか私の接客点数の付け方は減点方式
なので、普通10点なんですよw 9以下は何かあったんですよww
外で注文を取ってくれた人が終始接客してくれて、お勘定の時も「お味の方はいかがでしたか?」
と笑顔で聞いてくれます (*´д`*)  10点満点サ!ヽ(´ー`)ノ
by daichanpu | 2008-04-27 23:59 | センチ麺たる
<< マツヤ70匹・ガードスキル250 Logicool Cordle... >>