ガードスキル上げ in ズヴァール城外郭
思ったよりスキルが上がりやすいガード上げ。釣りと比べると屁みたいなもんですお。
からくり士には無限ケアルVを撃ってくれるマトンが居るので、敵の数にも寄りますけど
うちは3〜4匹のモンクタイプ+狩人タイプ1を相手にしてるので、5分置きくらいに
画面見に戻ってケアルVを撃ち込めば良い感じ(´∀`)

c0051884_1435329.jpg

大体1時間で1〜2程スキルが上がります。まぁ上がらない時はまったく上がらないんだけど。
スキルが上がる時はガードが発動した時に判定があるので、ガードスキルはブーストしてるに
越したことは無いんだけど、今の所ブラックアダーガ1つのみ。
ガーディングピアスとガーディングトルクが欲しいんだけど、BCのハズレアイテムなので
みんな店売りしちゃうんですよね〜。なかなか出品されません。
メリポで回避に4回振ってるので、これをガードに振り直そうか思案中です。

c0051884_1481314.jpg

ルルーミュのサラダかタコスを食いながらやってる訳ですが、ほとんど画面を見ていないと
言えどもつまらない(´Д`;) でも受け流しがボトム5%なのに比べてガードスキルは高ければ
高いほど発動するんですよね。しかも相当ダメージを抑えられる。
まぁよくよく考えて、ガードが青になったからと言ってパーティで盾役をするわけでもなしー
カンパニエでタイマンが楽になる程度でしょうか。
この労力を赤で野良サルベージ参戦して薄金でも作った方がよっぽどからくり強化に繋がる
気もしますが、人と同じ事やってもしょうがないなぁというか、何かしながらFF11をするのが
好きなのでまぁいいやクププ。
[PR]
by daichanpu | 2008-05-06 00:00 | FF11 | Comments(0)
<< Age of Conan - ... 1/100000 >>