L246WH-BN購入
新しいPCになってからビデオカードからの出力がHDMIが選択出来るように。
でもこのPCが置いてる部屋にHDMI入力がある液晶は無いのれす(´・ω・`)
なので、今までの液晶にDVI変換で繋いでたんですが、やっぱりゲーム用の液晶がほしーのぉ。

先日、日本橋で実際に今発売されてるほとんどの液晶を直に見てきたんですが、まぁやはり
長年使ってるEIZOの液晶が良い。発色も良いし映像がシャープである。
ただ反応速度が遅いのでゲーム向きとは余り言えない。
今私がPCに繋いでる液晶も全部EIZOで、Macの方はシネマディスプレイ2台とEIZOの。
今回探してるのはゲーム用の液晶。何か良いのは無いかなぁと探しました。

するとですね、LG電子のが良い。初音ミクが踊ってるPVが流れてる訳ですが一番動きが
なめらか。加えて発色も良いし何より画面が明るいのと黒が綺麗に出てる。
値段も安かったので買うならこれかなぁと思ってました。

L246WH-BN
c0051884_14531520.jpg


取りあえずAoCも始める事だしいつもの所でネット注文。これに決めた理由は、

・XBOX360と色差コンポーネント接続してアスペクト比率を保ったまま表示出来る。
・今のPCのグラボからHDMI接続出来る。
・発色・シャープネス・輝度ともに合格点。
・ゲームなどの激しい動きをなめらかに表示出来る。
・1920x1200のフルHD表示が出来る。
・購入ポイント分を引くと実質4万円とかなり安い。

こんな所ですかね。液晶も安くなったもんですねぇ・・。
取りあえず今のPCをHDMI接続して、XBOX360を色差コンポーネントで接続かな。

問題は24インチと言えどもデスクに置くには大きいので置き場所を考えないと・・。
[PR]
by daichanpu | 2008-05-09 00:00 | ゲーム | Comments(2)
Commented by kim at 2008-05-09 21:58 x
いいね~シネマディスプレイもLG製だしねw
Commented by daichanpu at 2008-05-10 01:47
●Kimさん
な、なんだってー!( ̄□ ̄ ;)
シネマもパネルはLG製だったのか・・w
三菱のも確かそうですな。まぁ自分の目で決めたので
間違いは無かったということかすらw
<< L246WH-BN到着 なにわ手打ち饂飩 うどん王 >>