人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無鉄砲 大阪店
この前、髪を切りに行った時いつも指名してる美容師さんからオススメされたラーメン屋に
行ってきました。ここは麺's倶楽部の副会長のきょろちゃんが既に調査済みで記事はここに
あります( ̄ー ̄)ニヤリ →無鉄砲 「正油ラーメン」 @大国町

きょろちゃんにしてはかなり高評価でした。私とラーメンの趣向も近い(と思う)ので、
前々から行こうと思ってたんですが、大国町というまったく用事の無い駅にあるため
なかなか行けなかったのですw

今日はお昼に寄れる時間があったので向かってみた次第です。
ちなみに朝5時出発で飯食ってる暇がなかったのでお腹はぺこぺこ。
加えて体調も悪かったんですが、空腹には勝てずごはん中も頼みました(`ω´)

開店と同時だったので、食券を購入して奥のカウンター席へ。結構広いなぁ。
店員さんの数も多くすぐにラーメンが来ましたヽ(´ー`)ノ

【無鉄砲 大阪店 とんこつラーメン+白ごはん(中) ¥700+150】
無鉄砲 大阪店_c0051884_23435843.jpg

麺:★★★★★★★☆☆☆ 7
スープ:★★★★★★★★★☆ 9
チャーシュー・具:★★★★★★☆☆☆☆ 6
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
卑怯なりぃ(´゚Д゚`):★★★★★★★★★★ 10

えーと、先に言っておくと、店内でしかもカウンターでばしばし写真を撮ってた訳
ですが、退店後にお店の前で店員さんに捕まりましたw
やばい!高菜を食い過ぎたカッ!ヽ(´Д`;)ノ
高菜は食べ放題なので、そのせいではなくラーメンの記事などを書かれてるのか聞かれて
しまったので、そこで「趣味で写真だけ撮ってます^^」と上手く回避出来ずに正直に
ブログでラーメンなどの麺料理の事を書いてるのを口走ってしまったので、アドレスを
書くハメにwww なので、今回は評価なしで写真と感想だけにしようかなぁと思って
たんですが、かなり美味かったので高評価になるだろうから良いかと書いちまいました(゚д゚)

最初見たとき、「き、きたー!ドロドロ系とんこつスープ!」と思いました。
この系統は関西ではしぇからしかや天神旗で味わいました。豚骨をこれでもカッと
煮出すとコラゲーンやら豚の骨の旨味エキスが絞り出される訳ですね。
実は私結構苦手です。ラーメンはとんこつが大好きですが、余り濃すぎると後でもたれるし
途中で飽きて来るんですよね(´Д`;)

だがしかしここのは違った。どんどん飲めます。ごはんも進みます。
天神旗は 前回行ったとき かなり低い評価でしたがそれは豚骨臭さというか
獣くささがもの凄くて飲んでいて美味いと思えなかったからです。
でもここのは同じくらい豚骨が煮出されてるのにまったく臭くないしクドくない。
スープの美味さは しぇからしか と同じ病みつきになる感じです。
私は初めて行くラーメン屋では食べ終わった後にお冷やを飲んでから最後に一口だけスープを
飲んでから退店するんですが、後味を確かめるためなんですけど、臭くなくとんこつの
旨味だけがさわやかに口の中に残り続けました。

麺は何か短いちぢれ麺でした。個人的にもうちょっと長い麺をズズズッとすすりたいので
残念でした。まぁこれは個人の好き嫌いですし。

具はしぇからしかと同じ感じで余り入ってません。むしろスープで勝負してるからその
スープに合わす具材となると難しいのかもしれないですが。
例えば私が絶賛してる亀王らーめんのチャーシューをこのスープと一緒に頂いても美味く
無いと思います。これだけスープが全面に来るとあっさりした具材じゃないと受け止められない
無いような気もするので難しいんでしょうが。。

でもここはスープの濃さも自由に選べるし、正油ラーメンやWスープ、にぼしラーメンまで
用意されてます。どうも本場のドロッとしたとんこつは苦手だけど、とんこつは好きなんだ
よなぁって方はWスープなどを選べる訳です。
そう言った点でも天神旗やしぇからしかみたいに「これを食え!どうだ!美味いだろう!」
という姿勢じゃなく、ラーメンという人によって好き嫌いが相当ある食事でお客様に
満足して頂ける物を提供する姿勢が伺えます。

あー・・毒づけないなぁw 見られてると思うと毒は吐けないなぁww
でもホント美味かったし大満足で退店したんですけどね。
しいて毒づかせて貰うなら、天神旗と同じ様に床が滑りました(´Д`;)
長年豚骨を煮込むとどうしても床が滑りやすくなるんでしょうねぇ。

しかし世界一美味いうどんを出してくれる梅田はがくれの記事をあーだこーだ書いてたら
ある日お店に行った時「もしかして大ちゃんですか?」と店員さんに聞かれた時の私の
引きつった笑顔が蘇りましたw
卑怯なりぃヽ(´Д`;)ノ
by daichanpu | 2008-05-28 23:59 | センチ麺たる
<< ジョブ調整 キャラクリエイト >>