人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lv20
このゲーム、敵を倒しても勿論XPが入る訳ですが、クエストをこなしても経験値が
バカーンと貰えるのでクエストで上げてる人が多いです。
かくいう私もクエストをしまくりです。1つのクエストが大体数十分かかるかかからないか。
ソロでこれなのでグループ組んでやればもっと簡単ですね。

最初の村に着いた頃にはLv5くらいになってますので、村の中でお使いクエストや
サソリの毒を集めて来たり、村を牛耳ってる悪い奴の後をインスニで追跡したり、
しまいにゃ暗殺依頼までこなしたりします。

Lv20_c0051884_481122.jpg

キャラ選択画面です。まだ1キャラです。レンジャイ。

Lv20_c0051884_484917.jpg

火山に居る悪い奴をぬっころして来いというクエスト。
途中ハシゴを登ったり降りたりする訳ですが、このゲームはある程度の高さから落ちると
足をくじきます(゚д゚) すぐ治るけどなー。
で、もっと高い所から落ちると


しにますw


なので、こんな高いところから降りる時はほんとハラハラします。
モンハンみたいに飛び降りたりしたら複雑骨折で終わりです。その後死体回収に行かないと
デスペナのままなので面倒ですw

Lv20_c0051884_412661.jpg

何か盗賊の村みたいな所です。このクエストは最初の街の宿屋に居るオサーンが
昔しばかれて腕を切り落とされたリベンジを変わりにしてくれってそんな感じの話だった
気がします。クエストは読み流してるので詳しい訳はしらんw
で、現地に着くと肝心のMobがstuckしてて攻撃出来ませんwww
そのバグり方が腹よじれそうでして、ママあれ買ってー!!状態で手足ジタバタ。
超絶吹きました。

Lv20_c0051884_414428.jpg

これは魅惑のビーチに友達の骨を探しに行ってきてくれとか何かそんな感じのクエ。
島々の間は自由に泳げます。つーかこの感じ・・・

モロShadowBaneの初心者島なんですが・・。

もう懐かしすぎる。良くやばくなったらスプリントして島と島の間を猛ダッシュで
平泳ぎしたもんです。AoCじゃクロールだけど(´∀`)

Lv20_c0051884_4173044.jpg

で、島に着いてお骨を回収したら周りに悪そうな奴らがいっぱい居たのでしばきました。
そしたら奥にメタボリックなオサーンが居たのでついでにしばいて置きました。BOSSだった。

Lv20_c0051884_4183979.jpg

これはビーチの山の方。ホント描画がはんぱ無いです。綺麗すぎ。

Lv20_c0051884_4194633.jpg

で、砂浜に居たワニとかしばきまくってたら、海賊の手下っぽいのが面白いかぶり物を落とした。
ワラタ。

Lv20_c0051884_421997.jpg

虎とかパンパンが宝石商人を食ってしまい、その宝石を胃袋から取り返して来てくれよぉ
とか勝手にそう思いこんだクエストの所。というか人が少ない新サーバを選んだのに
人が多すぎ。アホほど居ます。40万ユーザーだもんなぁ。山奥なのに枯れてる図。

Lv20_c0051884_4234247.jpg

その後色々クエストをこなしてLvも19に上がり、夜クエのボスを3匹しばきあげて
めでたく初心者島を脱出して自分の故郷に戻れました。
どうも主人公は人身売買で売られたか何かで奴隷だったようね。
で、悪い組織をぶっ潰して故郷に戻ったと。多分そうに違いない。いやそうしとこう。

Lv20_c0051884_426636.jpg

雪山綺麗過ぎて鳥肌立ったワロタ。つーかこの感じもどっかで見ましたねぇ。
どんだけここのスタッフはSB好きなんだと。

Lv20_c0051884_427222.jpg

そういやLv20になったらGuildを作れるのを思い出したので、カカッと1分で作りました。
なつかしの『にゃんこぽかぽか広場』です。メンバーは募集してませんし反省もしてません。
結構日本人くさい名前の人とすれ違うので、その内話しかけられたりするのだろうか。
ちなみにPvE鯖です。流石に一人でFFA PVPなんてやる気起こりません。マゾ過ぎる。
かといってオセアニア鯖で日本人ギルドに入ろうとも思いません。
過去の過ちを繰り返してはいけない。

Lv20_c0051884_4293246.jpg

雪山でオオカミがウサギを追い回してたので「コラー!」としばきました。
すると肉球を落としました・・やりすぎだろ・・。

Lv20_c0051884_4311142.jpg

Lv20_c0051884_43262.jpg

テラカワユス (*´д`*)  どんだけ作り込んでるんだ・・。


そんな感じで正直AoCやってるとブログの更新なんか出来ません。
でもコントローラーで全部操作出来る様にしたので、片手間でMobしばきながら書く
事も出来るか・・。
ちなみにPS2コントローラで左アナログスティックがWASD、十字キーが攻撃方向の
123と4が納刀ってか戦闘解除。
このゲーム、戦闘解除するとHPとスタミナ(マナ)がもの凄い勢いで回復していきます。
加えてリキャスト5秒くらいのRestアビを使えば死にかけから全快まで10秒くらいで
回復しますので、Melee職のソロもサクサクこなせます。
んで、L1がダッシュでL2が武器とサブ武器の切り替え。右アナログはマウス操作を
割り当ててボタンはショートカットーキー。
なのでコントローラーだけでもやれます。問題なしです。

アドオンも出てきたし、GUI周りはそれで何とかなりそうですねぇ。

軽くまとめると

■AoCの良いところ。
・まだシムやシージや戦争は実装されてないってかそのレベルまで来て無いけど
 それを抜いたSBのゲームとしての楽しさを楽しめる。
・PvPとPvEを選べるし、PvE鯖でもPvPチーム戦のコンテンツはある。
 粘着PKに嫌気がさしたり、練度を積んで睡眠を削ったり携帯で呼び出される事はないw
・戦闘のテンポが良い。サクサク進めれるし、手を抜けばもちろんすぐやられる。
・マップが尋常なく広くて種類がある。そしてほとんどの場所に登ったり降りたり
 泳いだり自由にトラベルを楽しめる。
・BuffもHealもChantもAoEなので時間毎にかけなおす必要がないしみんな殴れる。
・クエスト欄をコピー出来るので、面倒なのはコピーして翻訳サイトに張れる。
・1日30分しかプレイ出来なくてもソロで/仲間と一緒に楽しめる。
・もうグラフィックが凄まじく綺麗。なのに軽い。

■AoCの悪いところ。
・まだ正式稼働1週間目だからしょうがないけど、日本時間のPM8:00-AM0:00に
 メンテが良くある。向こうのフォーラムでオージーが暴れてたので何とかなるだろう。
・種族が少ない。3つしかないのでもうちょっと増やして欲しい。
・もうちょっとHealをピンポイントでDoTじゃなくコンプリートヒール的なのが欲しい。
・NPCの会話でスラングを使うのはやめて欲しい・・w
 まぁでもFF11の英語版も大概なのでしょうがないか・・。

うーんそんな所かなぁ。まだまだやってて楽しいので良いところばかり書いてるけど
そのうち見えてくるでしょう。
by daichanpu | 2008-05-31 00:00 | ネトゲ
<< Lv40 ジョブ調整 >>