人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどん屋 きすけ 鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ
最近同じ麺屋にしか行ってません。何故かと言うと、新規開拓しても美味い所が無いからです。
入って食べてガッカリしてブログで毒を吐く位なら、美味いと分かってるお店に通えば良いじゃない。
間違いないんだしぃ(゚д゚)

と、こんな考えで交通の便も良く超絶に美味い店ばかりひつこーく掲載していた訳ですが
何かそれだと回し者の様です(´Д`;)
まぁ私は自分が美味いと思ったお店は宣伝しまくるので回し者で正解なんですが(゚д゚)

なのでちょっと冒険してみました。
で、今日回った最後のうどん屋、『きすけ』
決してこのキスケでは無い。

うどん屋 きすけ 鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ_c0051884_3215423.gif

これは故・犬山りんさんの作品の『おじゃる丸』に登場するキスケという黄鬼でとても可愛い。
良くヒヨコと間違われて「きーくんヒヨコじゃないッピ!」っと怒ります (*´Д`)ハァハァ
絶賛NHK教育テレビで放送中なので是非見て頂きたい。
で、私は自分の弱い要素がふんだんに盛り込まれてるこのキャラクターが大好きで、"きすけ"と
聞くとまずこの黄鬼を思い浮かべてしまう (*´д`*)

まぁそんな事はまったく関係ないんですが、以前から梅田周辺のうどん屋の
リサーチで引っかかってたおうどん屋さんで「きすけ」というお店があったのです。
最近新規開店されたそうで、どちらかというと中津に近いのかな?
地図を見るとLOFTからすぐだったので、阪急梅田からでも歩いていけるなぁと。
でも営業時間がPM3時〜と言うことで、なかなか特攻に行けなかったんですが、土曜もやってる
ので気合いを入れて行った次第です。

取りあえずお昼に食べたおうどん2杯を何とかこなさないといけないので、梅田を探索しながら
ポプーンで消費してたんですが、まだまだお腹いっぱい(´・ω・`)
しまったなぁ。2杯はやりすぎたなぁ。
でも早く帰ってAge of Conanをやりたいという欲求もある訳で17時過ぎに向かいました。

LOFTから歩いて3分ちょっとくらいですかねぇ。あらかじめ携帯に地図を送っておいたので
それ見ながら迷わず着きました。

うどん屋 きすけ 鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ_c0051884_3305880.jpg

よーし、行くどー!ヽ(`Д´)ノ

席は写真を撮ってても気づかれにくい所を確保。フヒヒ。
もうラーメン食った後お会計して店を出た後店員さんに「ブログとかされてるんですかっ」
追われるのは嫌です (*´д`*)

サイト見ながらもうメニューは決めていたのですぐ頼みました。

【うどん屋 きすけ 鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ ¥780】
うどん屋 きすけ 鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ_c0051884_3335623.jpg

麺(コシ):★★★★★★★★★★ 10
麺(喉ゴシ):★★★★★★★★★★ 10
具・出汁:★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
きーくんウドンじゃないッピ!:★★★★★★★★★★ 10


鬼のように美味い。


これはやばい。最初のひとすすりで分かった。

麺が生きてる。

この中津界隈にもうどん屋が多くてほぼ全部行ってるんですが、事前リサーチの評判は凄くて
実際行ってみたら行列も出来てるんですが美味くない。冷やのうどんは特に麺が活きてる
かどうかが決め手なのにどこも死んでます。
うどん好きの友人と店を出た後一緒に首を傾げて、「何であんなのがカリスマうどん屋とか
言われているんだろう?」と文句を言いながら帰る日々です。

しかしこのお店の麺は艶やか。ピチピチしてます (*´д`*)
美味い。これはえらい店を見つけてしまったぞ・・。間違い無く中津No1。

お出汁も美味いんですよ。ぶっかけのお出汁は余り美味いのに出会った事がなくていつも
妥協してたんですが絶妙でした。

そして鯛ちくわの天ぷら。ちく天というのはうどん屋で良く食べる事が出来てどこも美味いです。
天ぷらがマズイ店なんてそうそう無い。なのでいつもそれなりに満足はしているんですが
ここのちく天はまったく違う。うま味が溢れてます。鯛のうま味を引き出しているんだろうなぁ。
カリッとあげられて中はふわっとしてます。ほんと美味かった。

温たまは潰しちゃうと出汁が濁っちゃうので最後にとぅるっと飲み込んでしまったので
良く分かりません・・w

そういやレモンを絞る時、そのままギュッと絞った訳ですが、


汁が目を直撃


しました…Σ(゚Д゚)ギャース
何という不運。これはアレですな。右手に左手を添えてガードしながら絞る訳ですね。
わかります。

いやーしかし美味かったぁ。しかもちく天とたまごが付いて780円は安い方です。
あ、後お冷やも美味しかったです。これ私の中で結構重要なファクターでして、お水が美味しい
お店は印象が良いです。店員さんの接客もしっかりされてるし、店内はおしゃれだしうどんは
恐ろしいくらいに美味かったし良いところを見つけました。

うどんの神様ありがとう!m9っ`Д´)

【うどん屋 きすけ】
住所:大阪府大阪市北区鶴野4-11
電話:06-6375-5656
営業時間:15:00〜23:00(麺が無くなり次第終了)
定休日:火曜
地図:→■ポチっとな。
by daichanpu | 2008-06-18 00:00 | センチ麺たる
<< Lv60 Lv50 >>