人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどん屋 きすけ 梅ぶっかけ+鯛ちく天ダブル
先日、麺's倶楽部副会長のボスより麺活動のお誘いを頂いたのですが時間が取れなかったため
お流れになったんですが、またお誘い頂いたので"2度連続でお誘いを断るだなんて"私には
出来ません。せっかくのお誘いをむげに断り続けるとかありえないですよねー。人として!

と言うわけで、LOFT七階のVILLAGE VANGUARDで待ち合わせして麺屋を攻める事と
相成りました(`・ω・´)
今日はボスの側近の月さんも一緒なので3人PTです。
あぁ、パーティで活動だなんて久しぶりだなぁ。麺活動でもソロゲームでもソロ
ほんとソロなんてなーんも楽しくないですよー(´゚Д゚`)

LOFTから歩いて3分くらいで着きました。きすけは麺が不調の時は開店してない事があるそう
なので少しドキドキしましたがw
今日は喫煙者が居なかったので空気が澄んでましたが、空調の効いてる真下に陣取ったので
女性お二人は寒かったようで・・。私はほら、タルっ腹だし!むしろ汗をかく勢いでひとつ(゚д゚)

ボスは舞茸天ぷらが最近気に入ってるらしく、どうしても付けるんじゃーと聞かないので
舞茸天ぶっかけに鯛ちくわの天ぷらと半熟たまごの天ぷらをトッピング!Σ(゚Д゚)
そ、そんなに食べれるんですかぁ!? 何という綱渡り。
月さんは、鯛ちくわ天と温泉卵のぶっかけを・・・(´ω`) と思ってたらそこに舞茸天をトッピング。


何というアグレッシブ姉妹。


オソロシス。初めてのお店って量が分からないから様子見しそうなもんですが攻める攻める。
私は梅ぶっかけに鯛ちくわの天ぷらを2本トッピングで(´∀`)
きっと鯛ちくわの天ぷら2本が "X" な感じでうどんに突き刺さってるに違いない!m9っ`Д´)

【うどん屋 きすけ 梅ぶっかけ+鯛ちくわの天ぷらダブル ¥680+150x2】
うどん屋 きすけ 梅ぶっかけ+鯛ちく天ダブル_c0051884_355235.jpg


X-JAPAN!ヽ(`Д´)ノ


予想通り鯛ちくわ天が盛りつけられていて感無量でございます。
しかしいつもながらの艶やかな活きてる麺です。今日のは特に良く冷水でしめられていて
麺の角を感じる素晴らしいおうどんでした。
そこに紀州の梅が乗ってて崩しながらおうどんと一緒に食べるんですが、これが美味い!
いやー、うどんってこんな食べ方があったんですねぇ。こりゃ合うわー。
鯛ちくわの天ぷらも鯛の甘みが感じられる逸品でした (*´д`*)

お二人ともかなり気に入って頂けたようで、麺's倶楽部下っ端の雑魚としては良い仕事を
したのではないでしょうか。賞与昇級はいつでせうか。
先に完食したのは月さんで、流石梅田はがくれのダブルをペロっと食べる実力の持ち主です。
頼もしい限りです(`ω´)
で、ボスなんですが雲行きがあやしい・・ボスは余り食べれないんですが食べたい物は全部頼む
恐ろしい人なのです。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
しかしあの量を時間をかけつつボス完食されたのです!これにはびっくりでした。

帰り、お会計の紙を持ってレジへ向かったら持っていたのは紙ナプキンでした。
これではお会計は出来ません(´・ω・`)ショボーン
実はこの前にもう1つ天然ボケをかましたんですが、まぁそこはボスが喜々として書いてる
事でしょう。

さて、大満足できすけを後にした私達はLOFT方面に向かって帰路を取った訳ですが
ここで私のポプーンが見てみたいとの事で(´Д`;)
えー、音ゲーのプレイなんて一般人が見たら引くだけですよ・・。
どうしても見たいとの事だったので、しょうがなくLOFT前のゲーセンに行ったらいつもアホみたい
に混んでるくせに今日に限って空いてます(゚д゚)
1台に5人くらい並んでるを期待したのに・・・あー混んでますねーまた今度で^^  チッ。

で、丁度2台同時に空きそうだったので、「取りあえずボスと二人でどういうゲームなのか遊んで
みては如何ですか^^ (そのスキに私は横でプレイし終わるので^^v)」というナイスアイディアが
脳裏に浮かんだので実行しました。よしよしこれ以上キモい所は見せれないんだぞぉ。
横で2人用バトルモードでボス月さんに操作説明などをしてるスキに私は4曲演奏し終われば
良いのです。これは簡単なミッション。

1曲目:マキシマムEXランダム。実にたのしす^^
2曲目:ハイパーJパーティーロックEX。実にノリよす^^
3曲目:ケルトランスEX。お、フルコン出来た^^
4曲目:ウェルフェアEX。ハイスコア更新した^^

ふー、たのしかっt


横に誰か居る。


月さんにかぶり付きで見られてました Σ(゚Д゚)ガーン
最後の曲はLV40なのです。正直私は昔は高レベル曲も攻めてましたが、もうオッサンなのです。
LV40以上の曲をやると疲れるんですよ・・。そんな私に一言、


今ぐらいの曲もっとやってー


(^ω^メ)ビキビキ
それは私に死ねと言う事ですカッ!?
もうウェルフェア後の私の腕は若干張ってますよ!?

普通初めてポプーン見る人がLV40以降の曲を指押しとは言え見たら確実に引くのに
何というニュータイプでしょうか。
見本:ウェルフェアEX pop'n music15 ADV

しかも知ってる曲難しいのをやれと注文をwww
となるとTV/アニメカテゴリになるんですが、35辺りの曲でごまかそうとしたら
「それあんまり難しくないですよね」と言われました。あらやだバレテル!(゚д゚)
しょうがないので得意じゃないんですが踊る大捜査線のEXとかやってました・・。
そこにボスがADDしてこの前リクエストされて死んだ屈辱のエレクトリカルパレードをチョイス。
いやー普通に繋がってクリア出来て良かった・・。前やった所はボタンもの凄い固かったんですよぉ。

腕に乳酸が溜まって瀕死になった私が1Fへ皆さんを誘導。これ以上LV40曲ばかりやらされて
はかないません。私はLV30-38の曲が好きなんですヽ(´ー`)ノ
3人力を合わせてカピパラのプライズが取れて良かった良かった。

ちなみに私は今日の活躍で神に昇格したそうですが、参加してない会長魔王に昇格した
そうです。おめでとう。
by daichanpu | 2008-06-27 23:59 | センチ麺たる
<< 踊るマンドラゴラ 梅田はがくれ 天おろし >>