人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あげたて饂飩 つきろう とり天ぶっかけうどん
今月半ばくらいに知ったんですけど、梅田はがくれで長年働かれていた店員さんが自分のお店を
持つ事になり惜しまれつつ移動されたんですが、そのおうどん屋さんがオープンしています。
うどん好きとしては是非とも味わいに行かなければ!ヽ(`Д´)ノ
いつも梅田はがくれでおうどんを出して頂いてた店員さんで、話した事は無いんですが寡黙で
実直そうな印象を受けていました(´∀`)

で、お店なんですが北加賀屋駅下車との事・・。んーと・・、
降りた事が無いなぁ(´Д`;)

地下鉄四ツ橋線らしーんですが、四ツ橋線自体使った記憶が無いです・・。
大阪に27年程住んでますけど(ノ∀`)タハー
と言うわけで、帰りだったので地下鉄の谷町線から堺筋本町線に乗り換えて難波で四ツ橋線に
乗り換えて北加賀屋に降り立ちました(`・ω・´)

2番出口の階段を上って、出たら左に曲がります。するとすぐローソンが見えます。
そのまま直進して2つ目の交差点を左に曲がりすぐ右に曲がるとありました!
駅からはそう遠く無いです。2,3分って所じゃないでしょうか。

あげたて饂飩 つきろう とり天ぶっかけうどん_c0051884_4521553.jpg

閉店間際でしたが滑り込みセーフ(`ω´)
引き戸が重かったので「閉まってるの!?」と思いましたが、なんか空調の関係で重いそうです。

店内はカウンター席とテーブル席があって広いです。店主さんが私の顔を覚えてくれていまして
ご挨拶出来ました(´ω`) アクが強い顔なので覚えられたのでしょう(σ´∀`)σ
テーブル席に座ると奥からタルタルが走って来ました。
うおぉぉお子さん可愛い〜 (*´д`*)  いやー可愛いさかりの年頃ですなぁ。癒されますなぁ。
今日はパートさんがお休みだそうで、奥様がお手伝いされていたので、まだ小さい赤ちゃんを
背負いながらお店の手伝いをされてました。いやー大変そうだなぁ。

こちらがメニューです。
あげたて饂飩 つきろう とり天ぶっかけうどん_c0051884_458568.jpg

と、言っても既に注文するものは2週間前くらいから決まって居たのですがww
やはりここはオリジナルメニューを攻めなければいけないでしょう〜(゚д゚)

【あげたて饂飩 つきろう とり天ぶっかけうどん+半熟玉子とちくわの天ぷら ¥800+300】
あげたて饂飩 つきろう とり天ぶっかけうどん_c0051884_511211.jpg

あげたて饂飩 つきろう とり天ぶっかけうどん_c0051884_512823.jpg


タルタルが可愛すぎる (*´д`*)


他のお客さんのお会計の時スタタッと走ってきました。和みます。
あ、違ったうどんの感想だ!Σ(゚Д゚)

麺はコシがあるけど少しやわらかい伸びるおうどんで凄く食べやすいです。
凄い勢いですすってたら天ぷらを残して麺が無くなる所でした。キケンキケン(゚д゚)
このおうどんの麺質は温かいお出汁でも活きそうだなぁ。次回はカレーうどんにしよう。
お出汁も美味かったです。

そして鶏の天ぷら!これが美味い・・・ (*´д`*)
良く天ぷらをおうどんと一緒に頼むとおうどんと同じ器に盛りつけられてて、天ぷらの周りの
おうどんがぬくーくなっててションボリするんですが、つきろうさんの所は違いました。
そうならないようアツアツの天ぷらを乗せず丁度良い温かさで、良く冷えたおうどんを邪魔せず
最後まで美味しく堪能出来ました(`ω´)

半熟玉子とちくわの天ぷらですが、そりゃもう間違いが無い訳でして、何か久しぶりに
ホッとしたというか懐かしい感じがしました。美味いわーやっぱ。

奥様もお綺麗だし、お子さん2人が超絶にタルタルしてるので可愛すぎる。
うーんこれはパパ頑張らないといけませんねぇ。もの凄く応援したくなるおうどん屋さんでした。
是非ここ見られてる方はお時間作って一度来店して下さい。味は保証付きです。

問題は立地条件でして、閑静な住宅街にあるので、なかなか固定客が付くまでは大変なんじゃ
ないでしょうか。オフィス街とかだとお昼時のリーマンが宣伝せずとも寄ってくれて美味かったら
口コミで広がりますけど、住宅街はなぁ・・。
駅も私はほとんど知らない所だったんで戸惑いましたけど、梅田からなら四ツ橋線で乗り換え無しで
北加賀屋まで行けます。ちょっと根性入れて遠征ですよ!

と言うわけで、お子さんが健やかに育つのにちょっとでも貢献したくなる私であった(´∀`)
いやー保育士になろうかな・・ヽ(´ー`)ノ
"パパのおうどん美味しかったよ〜"って話かけたら逃げられたけど・・\(^o^)/

PS.
こんなに良くしゃべってくれる店主さんだとは思っていませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ
いやーイメージで人柄を決めてはいけませんねぇ。笑顔の溢れるお店でした。

【あげたて饂飩 つきろう】
住所:西成区南津守7-14-7 グリーンコーポ北加賀屋1F
電話:06-6652-4408
営業時間:午前の営業11時30分〜14時30分まで・午後の営業 17時30分〜20時30分まで
定休日:日曜
地図:→■ポチっとな。
by daichanpu | 2008-07-30 23:59 | センチ麺たる
<< 水泡眼探して三千里 梅田はがくれ 生醤油セミダブル... >>