人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水泡眼探して三千里
水泡眼探して三千里_c0051884_4134095.gif

東方伝来の高級観賞魚。眼球の一部が風船状に膨らんだ、ユーモラスな顔をしている。

はい、アトルガンの拡張パックの時追加されたお魚です。
金魚すくいで手に入れる事が出来ると思われます。スタック数は12匹。

ただ今まで手に入れた人が居ません。漁師としてはとてもとても気になります。
だって釣り上げて無いヴァナのお魚はこいつだけですから!ヽ(`Д´)ノ

つーわけで、去年の残りのポイで先日おいたをした訳ですが14ポイしか無かったので全エリアを
回る事は出来ず、チンチチ祭りが来るまで爪を研いでいました。

水泡眼探して三千里_c0051884_4173858.jpg

まずはアルザビ競売横の溝。更紗コメットやパールスケールなど他のエリアでもすくえる金魚が
かかりました。

水泡眼探して三千里_c0051884_419923.jpg

次にエジワ。同じく他エリアと同じ金魚しかすくえません。
ヤビーがかかる方の泉はチゴーがうざいので割愛しました。

水泡眼探して三千里_c0051884_4202770.jpg

アラパゴです。何もかかりません(´・ω・`)ショボーン

水泡眼探して三千里_c0051884_42161.jpg

カダーパの浮沼。他エリアと同じ金魚がすくえました。

水泡眼探して三千里_c0051884_4371189.jpg

過去ウィンダス水の区です。同じ金魚がすくえたっちゃ。

水泡眼探して三千里_c0051884_4225313.jpg

天の塔の噴水です。何もかかりませんでした。

さて、これでお分かりになったでしょうか。
海水エリアでは金魚すくいをしても何もかからない仕様のようです。
まぁ当たり前ですけどw
後、釣りで無機質の外道しか釣れない所でも金魚はかからないようです。
よって金魚がすくえるのは、淡水でかつ釣りで魚介類がかかる水場のみとなるようです。

水泡眼探して三千里_c0051884_4252882.jpg

でもグロウベルグではかかりません。ここは淡水でしかもピラルクとか棲んでるんだけどなぁ…。

水泡眼探して三千里_c0051884_4261924.jpg

良くワカランですけど、開発の想定外な場所で金魚すくいをしても何もかからないと言う事に
しておきましょう。そんな真面目に検証して実装するような開発じゃないし(゚д゚)

つーわけで、金魚すくいのデータは均等であり、適用されてる水場で釣れる金魚の種類は一緒
という結論に達しました。よって、他にも淡水の釣り場は沢山ありますが、すくった所で同じ金魚
しかすくえないと思います。

要するにデータ上はあるけど実装されてないだけかと …('A`)
つー訳で、私より先に水泡眼すくいあげた方には100万Gをプレゼントしますので
コッソリ入手法を教えてね!\(^o^)/

水泡眼探して三千里_c0051884_4383224.jpg

金魚すくいやりすぎて600ポイント突破しました。


最近ロメで式神を狙ってます。といっても私は召喚21です(´∀`)
いつもお世話になってるみほさんが以前欲しいなぁとボソッと言ってたのです。
相手の事を考えて動く人は自ら〜が欲しいから手伝って!とは言いづらいものです。
私は変態なので言わないだけですけどね( ´_ゝ`)
みんなお世話になってるのに、取りに行こうとは言わないものなー。
という訳で、少人数でもなんとか倒せそうだしちょくちょく広域スキャンに向かってるのです。
今回はロメに人もおらんかったし沸いたらラッキーと言う事で1時間ほど雑魚をしばきながら
待つ事にしました。うちのサチコメを見てガルカンが手伝いに来てくれました。ありがとう(`ω´)

水泡眼探して三千里_c0051884_4345569.jpg
雑魚ボムが沸いてたけどそんなの関係ねー!と戦闘を始めたら速攻自爆しました\(^o^)/
うちらタルタルーズはストンスキンにバファイラをかけていたのでノーダメージ!
ガルカは・・。
いつもタルタルが一発死してガルカや首が生き残る事は多いですが、何という珍しい光景でしょう。
最高です。

水泡眼探して三千里_c0051884_4402728.jpg

遂に始まってしまった『あますず祭り」特別企画 アイドル戦士ミュモル♥ヒロインショー』
新しい水着を手に入れるため強制参加のお祭りです(゚д゚)
ヒロインショーではNQ水着しか手に入らないのを知らなくて延々やってたら花火が500発越えました。
ボスケテ。
その後3国のお店でハードモードをクリアしてHQ水着を頂きました。
で、過去に走って行くのに現代水の区に出てスタタと走ってたらランデブーポイントがあったので
フェローの親密度上げとくべさとヤワワを呼び出したら・・

水泡眼探して三千里_c0051884_4462442.jpg

・・・('A`)
こんな細かい芸当を追加するくらいなら、主人HP20でも状態異常かかってるとケアルより
ポイゾナを優先するのを修正してください。開発曰く、白マニュを2つ入れろとの事みたいだけど
一刻を争ってる時にリキャ10秒のマニュを2つ入れれないし、そこまでの状況になってるなら
マトンに負荷もそれなりにかかってるから白マニュ2点灯させたらオーバーロードが待ってます。
ほんとそこだけ直して。もう他は良いから。

水泡眼探して三千里_c0051884_4492412.jpg

今週はメリファトしか維持出来なさそうです。どういうシステムになってるかいまいちわかんない。
で、テルでまっちゃんと話してたら、

水泡眼探して三千里_c0051884_4503023.jpg


も、萌へぇ〜 (*´д`*)


d23k!
by daichanpu | 2008-08-01 20:00 | FF11
<< 亀王らーめん 特ねぎつけめん+... あげたて饂飩 つきろう とり天... >>