人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花鳥風月 STEP1 クラレット
もくもくとカンパニエで獣とからくりのメリポを貯め続けた結果、


飽きました(゚д゚)


コブラ装備2種類4カ所交換してるのに戦績66万あるってどんだけ・・。
このままではまた腐ってしまいそうなので、何か出来ることは・・と考えた末、ついに花鳥風月に
手を出す事にしました(`ω´)

獣wikiを見てソロで行けそうなのを調べます。ドロップアイテム的にはライオンテーマーを落とす
ワモをやりたいけど、ソロで2時間か・・w これは周りのワモもリンクするし、サチコメでも書いておいて
ライオンテーマー欲しい獣さんと2〜3人でやった方が早そうだ。
問題はもうこの鯖にそんなやる気のある獣使いは1人も居ないって事なんですけどね。
みんな引退しちゃったし(。-_-。)

取りあえずゼニを稼ぐ作業から入りました。今日のお題はチゴーです。チゴーかよ!
あれはクリティカルで死んじゃうし闘いづらいんですよねぇ・・。
つー訳で、赤/獣で行きました(゚д゚)

花鳥風月 STEP1 クラレット_c0051884_11333335.jpg

エジワにてストンスキンとファランクスをしてチゴーに絡まれます。
んで、サンダーIII>ブリザドIII>ブリザドIIくらいでHPがドットになるんで寝かせて撮影。
真正面から密着して撮影で62モンでした。

んで、サンラクから1000モンでペクチンを貰ってゼオルム火山にワープしてまず???を探します。
結構探したけど見つからずあれー?と思ったら段差落ちたすぐ下にありました。
周りはスライムだらけなので、ここで沸かしてペットをぶつけたら洞窟入り口まで引っ張って
そこで戦闘かなぁ。取りあえずスライムを洗脳しに行きました。

昔調べたけど、ゼオルム火山は東地域ではLv74までのスライムしか沸かないので、西のメリポ
地帯までスカウトしに行かないとダメです。
まぁ案の定おなつよスライムは沸いてなかったので沸かし作業から。操って生息地外でかえれ
していくんですが、これだけあやつり装備を充実させて居ても2割くらいしか操れません。
まぁ光〜闇曜日だったってのもあるんですけどねw
なので、ハルブーンへのエリチェンが近い所のスライム2匹で分沸かし作業に。
4回くらいリポップさせてやっと沸いたので、なだめるリキャストを待ってから操りました。
もちろんなだめる使いましたw

そしてすぐに???の地点に戻ります。おなつよペットなので操れる時間も数分だし早いところ
現地に着いて使い魔しないと魅了がとけてしまいます。
途中ワモーラ成虫(視覚みやぶり)がウヨウヨ居るので注意しながら進んで行き現地へ。
すぐ使い魔をして???にトリガーをトレード。沸いたNMにスライムをぶつけた訳ですが、範囲毒WS
を食らいました。これが100ダメージずつスリップするので痛い。
スニは切れてないので、離れてポイゾナしてもどれでキャンプ地へ。

花鳥風月 STEP1 クラレット_c0051884_11591838.jpg

いたわるを連射しながら闘いを見守っていたんですが、どう見ても余裕です。
敵は通常攻撃はしなくてWSだけ連射してきます。範囲スロウ・範囲バインド・範囲ダメージ
範囲毒ダメージ・単体ダメージですね。
うちはAF2持ってないのでスロウが治せないですがいたわり続けます。
でもまったくペットのスライムのHPが減りませんww スライム強すぎwww
HP100%をキープしたまま勝利。戦闘時間は19分くらいです。本体はディアIIを入れてました。
こんな緊張感無いソロは初めてです。ほんと準備完了するまでが大変なだけ・・。

花鳥風月 STEP1 クラレット_c0051884_1235848.jpg

ケーリュケイオン
D29 隔216 潜在能力:リジェネ
追加効果:HP吸収
Lv71~ 白黒赤召青学

ギリシア神話の伝令神ヘルメスが持つ杖のこと。ラテン語ではカドゥケウスとなる。
練金のギルド装備と同じグラフィックですね。
欲しい人居ましたらスライムで手伝いますんでトリガー用意してねヽ(´ー`)ノ
by daichanpu | 2008-08-16 00:00 | FF11
<< 花鳥風月 STEP1 クラレッ... 黒黒かinゼオルム火山 >>