楼欄 梅田店
帰りに寄りました。
まぁ何度か訪れてるお店なんですが、そういやデジカメで麺料理撮るようになってから一度も
行ってなかったので。
サイバーの店長と一緒に食べに来たのが初めてかなぁ。
メニューです。

c0051884_13592786.jpg


【楼欄 梅田店 醤油つけ麺 チャーシュー入り ¥930】
c0051884_13584751.jpg

c0051884_1359699.jpg


店内サウナみたい!


いやー、熱気というかすんごい暑かった〜。
この梅田ビルは空調が若干弱いから元からそんなに涼しくないんだけど、輪をかけて店内が
ムッと熱気を帯びてました。
そういや今日暑かったですよね〜。今年の夏ってホント暑いと思う。
だってさー、もうタオルハンカチを持ち歩いてるのに、1日2枚くらいないと足りないんだものー。
売店とかでも良く飲み物買いますよねー。うちはお水を買う事が多いんだけど、硬水はダメなん
ですよ〜(´Д`;) やっぱ軟水が美味しいです。ヴォルビック最高です (*´д`*)
あ、でも最近出てるヴォルビックのレモン味とかリンゴ味はあんま美味しくないかなぁ。
なんか甘くて後味が悪く感じませんか。


・・・ん?話がそれてる?

ごもっともです。

そうですねー。

あぁ、あれですよ。尾道のラーメンに近いんじゃないかなぁ。
醤油ベースの辛さと良い、チャーシューの作りも中国地方のラーメンに近いと思う。


・・・ん? 終わりですよ?(゚д゚)
早くブラウザ閉じて。撤収撤収。


あぁ、1つだけ。何でか最初にスープを渡されて、数分麺が茹で上がるまで待たされるんですが
つけ麺のスープなんで味も濃いし、それだけ飲むものじゃないし意味が分からないです。
なんですか?あれですか。犬のしつけの"まて"でしょうか。
なんで待たされてるのか良くわかんないです。麺茹で上がったら一緒にスープ出してくれたら…。

ま、好きな人は好きなラーメンなんでしょうね。そういう人が通えば良いと思うよ!ゆっくりね!
[PR]
by daichanpu | 2008-08-20 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
<< 難波 法善寺しあわせラーメン花丸軒 梅田はがくれ 天おろしセミダブル >>