人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪空港 麺哲支店 麺野郎
以前TVで紹介されててその時ググって見たら結構近いのが分かった麺屋。
個人的に豊中の麺哲で塩ラーメンを食べた時何が美味いのか分からなかったので
支店の方にも行ってみたかったのです。
大将が寿司を握ってくれるラーメン屋らしくお寿司好きな私は気になりますし。
ただ営業時間がふざけてまして、土日月休み、21:00-2:30までの営業です(゚д゚)
相当厳しいなぁ ('A`) しかも駅からも遠く、徒歩20分とか書かれてますw
コインパークも無いそうで、路駐は危険だしまぁ行けない距離では無さそうだし徒歩ってみるか・・。

でも夜中に迷いたくないので、Googleストリートビューで道順をバーチャル体験。
いやーこれは便利。大体どこを曲がっていけば良いか把握出来たので出かけました。

ー出発して25分ー

大阪空港 麺哲支店 麺野郎_c0051884_4244165.jpg


やっと着きましたヽ(´ー`)ノ 開店して15分なのにものすげー行列です・・。
ビタイチ動かない列に並びつつ待ってました。そこに、


ゲリラ雨来襲。


パラパラ・・・・ザァァァァ!!!!!!! もうスコールです。一体今年の夏はどうなってるのか。
こんな事もあろうかとこの前LOFTで折りたたみを買ったのです!
うちは少々の雨なら傘はささないし、出来るだけ荷物になる物は持ち歩きたくないですが
ズブ濡れになるのはもう嫌です(`ω´)
皆さん用意が良くて凄い勢いで折りたたみで凌いでます(´∀`)
だが、近所から食べに来ましたって感じのうちの前に並んでるサンダル軽装のカッポーがピンチ。
屋根の方に避難されてたんですが、待ち順を確保されるために戻ってこられました・・。
このスコールの中しのびないので場所取りを申し出ました。屋根の下で避難してておくれやす。

1時間近く待ったのかなぁ。やっと入り口まで来ました。

大阪空港 麺哲支店 麺野郎_c0051884_4251364.jpg


なんかスタッフが揃ったらお昼にも営業されるとか書かれてます。つーか営業時間は目をつぶる
としても、週末営業されてないのは非常に厳しいです・・。

さて、ようやく入店出来たので注文を(´∀`)
んー塩にリベンジしようと思ってたんですが、ここはやはりメインっぽいオーソドックスなつけ麺か。
取りあえず丁度2000円になるように頼んでみました。

壁にはつけ麺の食べ方が細かく書いてあります。プロ奨励らしいです。あたくし素人なんです。

大阪空港 麺哲支店 麺野郎_c0051884_4261490.jpg



【大阪空港 麺哲支店 麺野郎 鮨3貫 ¥200x3】
大阪空港 麺哲支店 麺野郎_c0051884_427365.jpg


普通に美味い(゚д゚)


まさかラーメン屋でお寿司を食べる日が来るとは夢にもおもわなんだな〜。
美味しいけど、シャリはもうちょっと冷めてる方が好みだなー(´∀`)

【大阪空港 麺哲支店 麺野郎 つけ麺300g+100g+名古屋コーチン ¥900+100+400】
大阪空港 麺哲支店 麺野郎_c0051884_4282430.jpg

大阪空港 麺哲支店 麺野郎_c0051884_4284892.jpg


麺の量ハンパねぇ!


洒落なんねぇ!
うどん1玉が200gくらいかなー。まぁ2玉くらい余裕でしょう!と皮算よしたのに、どんぶり一杯
すべて麺。上げ底一切なし。すべて麺。


巨大な麺の塊が攻めてくる。


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
これね、短期決戦に持ち込まないと負ける。一度辛酸をなめてるのですよ。

よーし、行くぜ!! ズゴゴゴォォ・・・・。

半分くらいで箸が止まった。 はふぅん・・。お腹いっぱいです・・(´Д`;)

しかしこのお店残そう物なら生きてお店を出れるかどうかも分かりません。僕らは捕虜。
頑張れタルタル!!ヽ(`Д´)ノ

2/3食った。何度か戻しそうになります・・。やばいこれ以上は無理だ。リーバスするw
カウンターの壁に麺の器を置いてすぐには見えないようにし、カカッとお会計を済ませて
ロケット脱出しました!ナイスタルタル( ´_ゝ`)b

あ、肝心のお味の方を書いてませんでした。全体的にかなりレベルが高くて美味しかったです。
麺は弥七とほぼ一緒の麺でした。 うちはあそこの麺は好きなので、結構好みです。
スープや具材の味付けも程よい濃さで良い感じです。お肉も美味しゅうございました。

まぁ営業時間が厳しすぎるんで、そこさえ何とかなれば大阪空港付近では間違いなく一番美味い
ラーメン屋でしょうね〜(´∀`)
by daichanpu | 2008-09-02 23:59 | センチ麺たる
<< インデアンカレー ピクルス大盛り 梅田 一風堂 からか麺 >>