亀王らーめん 梅田総本店 亀王らーめん昔味
何となくラーメンが食べたくなったので寄りました (*´д`*)
食べて無いメニューを選ぼう〜。んじゃこれで。

【亀王らーめん 梅田総本店 亀王らーめん昔味+とろ玉 ¥650+130】
c0051884_127194.jpg


相当美味い。


これはやばいなぁ。とんこつラーメンとしては今まで食べた中で一番美味いかもしれん(゚д゚)
亀王らーめんは、まずチャーシューが恐ろしい程美味くて、煮玉子もかなり美味い。
そして麺も美味い。でも若干スープが弱い。
んがこの昔味(゚д゚)というか今日のスープ?wはかなり美味かった。
要するに非の付け所が無い一杯なのである。これはマジでおすすめ!m9っ`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2008-10-09 12:00 | センチ麺たる | Comments(4)
Commented by きーとn at 2008-10-10 10:51 x
極細麺でうまいとんこつ・・・食ってみたいなぁw
最近おいしいとんこつ食べてないわぁ~

しかし昔味って・・・どの基準で昔なんだ?www
Commented by daichanpu at 2008-10-10 12:05
●きーとn先生
25番の麺らしくて相当細いですね〜。
バリかたで頼んだけど、もう1ランク上の固さでも良いかも。
とにかく本当美味かったです。
でもこの日だけ特別だったらアレなので調査目的として明日にでも
また行こうかな・・w

一風堂も元味とか新味とかあるから、創業時の作り方を指してるんじゃ
無いですかねぇ。若干辛かったけど、ここは替え玉出来るからアリかなと
思いました。
Commented by kemurin at 2008-10-12 02:43 x
初めまして?ではないかもですがきちゃいました^^
むっちゃ美味そうですねえー!!
昔福岡に住んでるフレのとこ遊びに行って有名長浜ラーメンのお店に連れて行ってもらったんですが、結構な人達が「生」って頼んでるんですよ。
昼間からビール飲む人多いんだなあと思ってたら麺をまったく茹でずに生のままスープをかけて食すオーダーだそうです。
細麺とんこつ業界は奥が深いなあとビールの生を飲みながら感嘆しました。
Commented by daichanpu at 2008-10-12 03:16
●Kemurinさん
あら、いらっしゃいませw
麺好きは麺好きを呼ぶ・・・(゚д゚)

生って凄いですね(笑)
一風堂とか亀王らーめんでは一番上の固さが"ハリガネ"ですね。
ほとんど湯にサッと通して粉を落としただけという。
粉落としって名前の所もありますね。

まぁそこまで固いの好きならせんべぃでもかじってなさいよ!って感じなので
私はバリかたで良いです (*´д`*)
というか、そのお店の方が一番美味しくお客さんにお出しできる固さで良いです。
大阪に来られる事がありましたら、是非梅田はがくれで生醤油を食べて
亀王らーめんで昔味+とろ玉を食べて、インデアンカレーでカレーを食べて
貰いたいです。なかなか食べ物で感動するお店って無いですし!おすし!
<< 梅田はがくれ 生醤油ダブル+ち... インデアンカレー アバンザ店 ... >>