人気ブログランキング | 話題のタグを見る
河原町ラーメン界隈
10年前・・・京都のゲーセンでバーチャの大会が良く催されてた頃、バーチャ友達ら10人くらいで
大会の合間に近くへ飯を食いに行きました。
その頃はっていうか私は別に麺好きじゃなかったので、ラーメン屋とかもほとんど入った事が無かった
んですけど、連れてかれたラーメン屋が『天下一品』。
もちろん私のイメージのラーメンとはかけ離れたスープと出会うのでありました。
あのドロドロの沼に浸かった麺をすする感触・・・。

それ以来ラーメンが嫌いになったというか、天下一品が嫌いになった訳で、一度も入店
していません(゚д゚)
でも色んなお店で麺を食べて耐性も付いた私。少々の一杯ではへこたれません(`ω´)
よし、いつかあの京都の天下一品にリベンジで向かおう。そう心に誓っていたのです。

そして時は来た!
いつもの様に京都に移動後お昼の後の予定が詰まってなかったので京都駅から四条河原町まで
歩きました。そしてあの忌まわしい記憶の地、新京極通りを右折してすぐの天下一品に到着したのです。

【まことに勝手なのら〜ヽ(´ー`)ノ】
河原町ラーメン界隈_c0051884_501731.jpg


おぃイ?(゚д゚)



10年ぶりですよ?


何でピンポイントで休みなんですかwwww

とことん縁が無いな・・・。つーかチェーン店なのに勝手に休んで良いの?w
もう二度と行くことは無いと思いました(^ω^)


さてと・・・どうしようかな昼飯。
取りあえず事前に調べてたというか準備しといたお口直しのお店、鴨川のほとりにある鴨川ラーメンへ
向かいました。グーグルマップで場所も確認しているので迷う事はありません。

河原町ラーメン界隈_c0051884_552218.jpg


Σ(; ゚Д゚)カッ


閉まってます。

どういう事だよと。昼時に閉まってるラーメン屋って何だよと。
そういや先日このお店調べたらいつも閉まってるって書いてた人が居たんだよなぁ。
やる気ないのかよ・・・。

もうええわ、いつもの様に近くの定食屋で食おうと駅へ鬼の形相で突き進みました。
向かってくる観光客の外人が怯えて道を空けるくらいの勢いでね!

そしたらのぼりが目に入ったんです。もうストレートに、


「うまいラーメン!」


これだと。これを求めていたんだと。

河原町ラーメン界隈_c0051884_5121933.jpg


凄い勢いで歩いてたんですが、スピードを落とさず直角に曲がって入店しました。
そして0.1秒で悟りました。


この店は不味い。


絶対やばい。まじやばい。色々やばい。とにかくやばい。
あーしくじったなぁ、と思いながらも注文。

ラーメン壱番館 ラーメン+ねぎ多め+各種玉子入 ¥735+105+84】
河原町ラーメン界隈_c0051884_5131336.jpg


ワースト3にノミネート!


最近グッと堪えて悪い評価は書かないようにして来ましたけどねぇ、


人間我慢の限界があるんですよ。


まずね、水が出てこない。
あれ?おかしいなぁと思ったら、メニューに小さく「水はセルフサービス」と書かれてました。
でもコップがありません。ナメてんのか?

店員1人でお客はほとんど居ない。ドアは開けっぱなしなんで、川のすぐ隣なんで色々虫も御来店。
店員オッサン若干ぼけてるのか注文しても反応が遅い。
なんだ?どっかネジまかないと動かないのか?(゚д゚)

作ってるところも見てたけど湯切りが超適当。そんなんでほんとにお湯切れると思ってんの?
スープはぬるいし、麺はからまってるし、具材はひんやりしてるし、ねぎは特売のスーパーのパック
のような出来。コレそこら辺で買ってきたでしょ?

後ろに外国人の観光客が居たんだけど、これが日本のラーメンだとは思って欲しく無いは。
私より先に外国人の観光客がお会計したんだけど、3人グループで別々に払いたいって英語で言ってる
のにオッサンずっと「3170円ね。メンマラーメンだから」の一点張り。
あのさ、このお店凄い立地条件良いよ。駅の出口すぐ横だしさ。周りは観光客だらけだし。
だったらちょっとくらい語学勉強しようぜ?外国人相手にぼってるんでしょ。

接客・味・値段すべてが最低ランクでした。

邪悪なラーメンでHPもMPもTPも0になった私はお冷やもなくだだ辛いラーメン?を食わされて
限界だったので自販機でスポーツドリンクを購入。
ガコッ…。
常温のぬるいスポーツドリンクが出てきました。 …(´Д`)


脱力しきった私は、夜梅田で下車しました。このまま家に帰ったら多分枕を濡らす事になる・・・。
そう、確実なる勝利をこの手にしたかったのだ!ヽ(`Д´)ノ

【亀王らーめん 梅田総本店 亀王らーめん昔味+とろ玉 ¥650+130】
河原町ラーメン界隈_c0051884_5254462.jpg


最高に美味いものぉ


接客・味・値段ともに最高ランクです。本当にありがとうございました。

でも河原町で買った服の入った袋を置き忘れて来ました・・・。
帰って電話したら確保してくれてたので後日取りに行くことに (*´д`*)

しかしダメな日は何をやってもダメですね。負けたらリベンジなど狙わず日を改める。
これ大事!みんな忘れちゃダメだぜ!ヽ(`Д´)ノ

あ、後分かったんだけど、私は不味い物を食べると相当怒るようです。
なので、不味い店とかわざと勧めると本気で怒るので【気を付けてください。】



JPonly?さんの所に張られてたコピペとうちが似ている件。

日本「すまん。トイレ逝ってくる」
米露韓中北「いってらー」

中国「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国「独島を占拠しても怒らない」
ロシア「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国「よせ、それはもうおれがやってみた」

米露韓中北「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北・露「ふーむ…」

米国「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、日本国民が激怒したな‥」
露韓中北「それは、おまい怒るよ」

中国「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
韓国「生ゴミ餃子も怒った」
米国「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

ロシア「あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

米韓中北「あ!」
by daichanpu | 2008-10-21 23:59 | センチ麺たる
<< 亀王らーめん 黒肉一本麺+とろ玉 私をお空へ連れてて >>