人気ブログランキング | 話題のタグを見る
亀王らーめん 黒肉一本麺+とろ玉
忘れ物受け取りに行くだけで帰る訳ないでっしょー(゚д゚)
と言うわけで何度か後悔してるあのメニューにまた挑戦してみました。

【亀王らーめん 梅田総本店 黒肉一本麺+とろ玉 ¥860+130】
亀王らーめん 黒肉一本麺+とろ玉_c0051884_1015993.jpg


トロトロとろだものー(゚д゚)


えーと、鹿児島豚一頭から少量しか取れないコラーゲンたっぷりの部位をチャーシューにしたのが
ドーンと入ってる訳ですが、もちろんトロトロです。煮玉子もとろとろです。
これ系のチャーシューは、ラーメン日本やしあわせラーメン花丸軒でも味わえるんですが、ここのは
特に煮込まれていてその味がスープに移りやすいんですね。
で、そのせいでスープが甘くなっちゃって何度か首を傾げる事になった訳ですが、今回はあまりスープと
戯れずにレンゲですくって先にパクパク食べました(^ω^)
この食べ方ならスープも甘くならずだいじょーぶ。でも亀王は普通のチャーシューの方が美味いなぁ。
今日は忘れ物せず無事退店しました(`ω´)
by daichanpu | 2008-10-23 23:59 | センチ麺たる
<< 阿鼻叫喚 河原町ラーメン界隈 >>