カテゴリ:未分類( 23 )
あけましておめでとうございます
c0051884_6123053.jpg

最近猫を友人から引き取ってそのブログみたいなホームページに着手してます。
今年はこの子の写真をどんどん撮って行きたいので良かったら見に来て下さいね。
「ぶーログ。」
[PR]
by daichanpu | 2017-01-01 06:14 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
c0051884_2304079.jpg


本年もよろしゅうおたの申します(`・v´・ )ノ
[PR]
by daichanpu | 2015-01-01 01:01 | Comments(0)
昼飯を食いに
徳島まで行って来ました( ゚д゚)
な、何を言ってるのか分からねぇと思うが、俺も何でこうなったのかあんまり良くわからねぇんだ!

というのも、先月13日のマチアソビ最終日にちにちに君が居る徳島へ遊びに行く予定だったのですよ。
ボクもちにちに君も孤独のグルメ大スキーなので、ゴローさんが焼肉を美味しそうに食べてる姿を見せつけられて
「今度焼肉行こうぜ〜」と言ってたので、マチアソビついでに焼肉を楽しみにしてました。

しかしマチアソビに台風19号が直撃して、13日は徳島入りも四国から脱出も出来なくなったので
お流れになったんですよねぇ。
ショボーンとしてるちにちに君は放っておけないので、先日焼肉を焼くためだけに徳島へ( ´_ゝ`)
・・・( ´_ゝ`)どんだけ暇なんだwww

先月に行く予定だった焼肉屋さんに再度予約の電話を入れた所、なんと10月末まででお昼の営業を
止めたとの事(´д`)
これはマズイぞ・・・ほとんどのお店が夜18時くらいから開くので、帰りのバスを考えると悠長に食べてられなくなる!
という訳で梅田はがくれのサイトを管理されてる喫茶店のマスターに連絡した所、以前行った事がある所で
美味しかった焼肉屋さんを紹介して貰えました!しかもネットで調べるとお昼も営業してます(*・´∀`)
早速電話をした所、10月末まででお昼の営業は終了しt・・・マジかよ。

このままでは0.1tのちにちに君が冬眠出来なくなるじゃないか!!

凄い勢いでGoogle先生にムチを打って調べまくった所、ショッピングモール内の焼肉屋さんを発見!
徳島では結構大きいショッピングモールだと思う。
メニューを見ると結構美味しそうだし、1人1万円以内には抑えれそうなんで速攻電話してよやーく。

c0051884_1584717.jpg

梅田三番街から徳島駅まで高速バスで2時間弱。
お天気も良くて良い感じ。

少し渋滞してて徳島駅に20分遅れで到着し、ちにちに君と合流。
うむうむ、いつも通りデカイ(^ω^)
いつかチャオズの様にくっついて爆発してみたくなる大きな背中。

ショッピングモールのフジグラン北島までは10分ちょい位で到着。
MAPLUSの皆口裕子さんカーナビでナビデートして貰ったんだけど、ルート外れる度に怒られてほとんど
役に立たなかった・・・w

車を停めて2Fの焼肉屋さんのじゃんじゃか炎蔵さんへ。
掘りごたつの個室を予約して置いたのでやっと落ち着けました。
今日はこの大きなクマゴローさんの食べっぷりを見に来たので食べ放題がベストかも知れないけど
せっかくこんな遠くまで来たんだから好きなもんを注文〜。

とりあえず様子見で、和牛上ロース2人前、和牛上カルビ2人前、和牛カルビ2人前、和牛こうねカルビ2人前、
壺漬け大判じゃばらカルビ2壺、厚切り牛タン塩、国産大トロホルモン、つつみ菜2人前、ごはん大と小、
冷麺ハーフとウーロン茶2。
これで様子見を見て、まだまだイケルぜヒャッハー!ちにちに君だったらもう一巡予定で。
ボクは、先月台風で予定潰されて自宅の七輪で大量に焼いた所、2日間もたれたので
美味しく少しずつ堪能するのです。今日の主役は君だ!m9(`д´)

c0051884_2132481.jpg

ぼくはご飯小と冷麺ハーフです。だってこの4ヶ月夕飯食べてないからね!
そのおかげもあってダイエットに成功し11kg落ちたのです(*´ε`*)ウットリ
この冷麺、全然期待してなかったんだけど美味しかった〜。
スープが特に良いお味でした。

ちなみに焼肉の写真はありません。なぜなら焼くのに忙しかったからです。
飢える野獣ちにちに君が上カルビにハマった様なのでどんどん焼いて与えていると
中盤から失速しだすちにちに君がそこに(;`ω´)

ちにちに:「もう無理ッス」

とか言ってます(;`д´)

いやいやまだ結構残ってるし、確かユッケを追加注文するって言ってたよね・・・!

でもちにちに君が完全に停止してたので、ボクが頑張って食べる事に。
当初の予定と違うじゃないか!!
これではボクがクマの人に。

とりあえず〆にアイスを。
c0051884_2203948.jpg


ここの焼肉屋さんはファミリーも多かったし接客もフレンドリーでした。
フレンドリーというか、お前友達かよって感じの口調で案内された時はワロタけどw
思ったより良いお肉だったし美味しかったのでまた来てもイイなぁ。


さて、少しもどしそう満腹になった二人はどこかでゆっくりとくつろぎたい。
一応最初の予定では昼食後にゲーセンに行く事になってたんだけど、珈琲屋ヤマカクのマスターが
何と定休日なのにお店を開けてお出迎えしてくれるそうで(`Д´≡`Д´)
良いんですか!ボクらなんかのためにわざわざお店開けて貰って!!

という訳で車で15分位で到着しました。

c0051884_2241483.jpg

おおう・・・本当に定休日デス・・・。申し訳ないです・・・。でも嬉しいデス!!

c0051884_2245499.jpg

以前と変わらず、渋いマスターがお迎えしてくれました。お久しぶりです!

今回はカウンターに座り、同じAppleユーザーのマスターに最新のMacBookProはどんなものか
レクチャーしに来たのです。
マスターは今でもOS9を使ってる生粋のマカーなので、ジョブズらしさは無くなったけど今のAppleの製品が
どんな感じなのかを伝えてみたかったのです。
とりあえずアホみたいな早さの起動時間やら、iPhoneやiPadとの連携のしやすさや、DiabloIIIとかのゲームも
交えつつApple談話に花を咲かせました。

c0051884_2283795.jpg

いつもスタバとかでは飲んだ後数時間もたれるのでコーヒーは苦手な方に入るんですけど、このマスターの入れて
くれるコーヒーは全然そんな事が無いんです。どんなマジックなんだろう・・・!
満腹のお腹をやさしく包みこんでくれる香りとお味です。

で、横におわす元クマ、現在アライグマに降格したちにちに君はコーヒーが全くダメなのですw
ごぶごぶの淳がどんな甘口のカレーも食べれないのと同じ位ダメなのです。
これにマスターのソウルに火がついたのか、ものすごく甘いベトナムコーヒーを作って頂き、
この珍獣で人体実験をする事に(σ・ω・)σ

c0051884_2325136.jpg

小さいカップに淹れて貰ったベトナムコーヒーは練乳たっぷりで本当に甘い!全く苦くないです。
それを一口飲んだちにちに君。

ラスカル:「苦っっww」

ダメだこいつ早く何とかしないと・・・。

梅田はがくれのおっちゃんと女将さんにも宜しくお伝え下さいと事伝を頂き退店しました。
いやぁ、徳島に来るのはこのお店に寄って美味しいコーヒーとマスターとの会話を楽しむためってのが大きい。

その後、ちにちに君の行きつけのゲーセンでLoV3というカードとタッチパネルを使った最新のゲームを
説明されながら実際のプレイを見ました。けど、良く理解は出来ませんw
ちにちに君・・・ボクが不思議の国のアリス好きって事でわざわざアリスデッキまで貰って悪いけど、
俺がこのゲームをする日は来ないぜぇぇぇえ!

という訳でウルトラストリートファイター4へ。
最近ボクはウル4の動画配信を見て楽しむ事が多くて、実際スパ4を買って少し触ってはみたんだけど、
やっぱり後ろガードが苦手。バーチャしか格闘ゲームはして来なかったのでホント苦手w
すぐ放り投げて放置してたせいもあり、まったくコマンドも知らないので、お店備え付けの攻略本をみつつ対戦。
マコト・ケン・リュウを使いつつ対戦するも、完全に舐めプレイをされてる団長がそこに!!!
くそがぁぁあ!バーチャ持って来いバーチャ!ヽ(*゚д゚)ノ

でも油断してるちにちに君の玉に真空波動拳を合わせられたのでヨシとします。
実はウル4触るのも初めてだし、スト4の対戦も初めてだったけど結構面白かったな〜。
やっぱ格ゲーは面白いね。

その後オッサンが女子高生に通報されない様指で押すポップン講座を開いたり、ウル4の仕返しでぷよぷよ対戦で
お仕置きをしたりして帰りのバスの時間に。

100個近いすだちをお土産に頂きましたwww(近所に半分配った)

思えばバーチャ4でちにちに君や弱っ気ーさんと出会ってもう14年も経つのか〜。
今でも会って楽しく遊べるのが嬉しいです。
これからもヨロシク(^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2014-11-15 23:59 | Comments(0)
ねこの手パン
阪急梅田駅から地下鉄御堂筋線に向かう途中の地下通路にパン屋があります。
阪急ホテル直営なんだけど、まぁ特筆する事はなく値段がたっかい位w
そこが出した新メニューが、


ねこの手パン!



(;`д´)?
早速買いに行きました。
開店8時前に着いて待ってたらねこの手パンが置いてなかったので聞いた所9時以降に並ぶらしい・・・。
という訳で所要を済ませてお昼頃もっかい行ったらまだ残ってました。

c0051884_2333027.jpg

c0051884_2325082.jpg

c0051884_2335241.jpg

c0051884_233723.jpg

c0051884_2332555.jpg



可愛い(*´ε`*)



味は普通( ゚д゚)
玄米で出来たダックワーズ生地に玄米クリームが入ってます。
黒ニャンコ手のが美味しかったなぁ。

JR大阪からも近いんで、大阪寄られた時にネコ好きな方は如何でしょうか。
[PR]
by daichanpu | 2014-08-22 00:00 | Comments(2)
カスタムオーダーしてた額装が届いた
c0051884_20172515.jpg




THE☆家宝

[PR]
by daichanpu | 2014-08-20 00:00 | Comments(0)
外神田 甘味処 竹むら
c0051884_2318582.jpg


2回目の来店です。
と言っても前回は持ち帰りで揚げまんじゅうを夜買いに行っただけだったので店内で食べるのは初めて!
前回は秋葉原から歩いて向かったんだけど、今回は淡路町で降りて向かったのですぐでした。

c0051884_23281883.jpg

c0051884_23283031.jpg

こちらメニュー。


c0051884_23291714.jpg

c0051884_23294863.jpg

店内のお写真。
景観上の重要物件に指定されてます。


c0051884_2333953.jpg

クリームあんみつ
しらたま入りのにすれば良かった!と注文後に気づきました。
冷えてて美味しかったです。


c0051884_2334764.jpg

氷宇治
・・・あれ!?( ゚д゚)
何もかかってない!! も、もしかしてこのお茶をかけるのか・・・?w
なーんて最初は思いましたが

c0051884_2335830.jpg

ちゃーんと中に美味しい抹茶が入っておりました(๑´ڡ`๑)
やっぱ普段食べてるかき氷とは違うわー。なんか氷の粒が菱形っぽい氷の欠片になってて初めての食感!
美味しかったなー。夏場ここのかき氷オススメです。
冬だとおしること揚げまんじゅうだなー。

開店して間もない時間に入れたんですが、お客さんも多かったです。
神田辺り寄られた時はぜぜひぜひー。夜8時までやってますし!

c0051884_23393750.jpg

[PR]
by daichanpu | 2014-08-08 00:02 | Comments(0)
東京二日目
一睡も出来なかった私。
よくよく考えると、絵の裏が気になってでも無く1つ夢が叶って嬉しすぎてでもなく、


レッドブル一気飲みのせいじゃまいか?


普段カフェイン取らんからなー(´ヘ`;)
ホテルの朝食の時間まで待ってると神社の撮影に影響が出るので、スラーピー探すついでに
7-11で朝食とレッドブル買ったのよね。
それをお風呂上がりに一瞬で飲んだのよね。
そりゃ眠れんよね(ノ∀`)

前日も寝れて無いので2日貫徹に( ゚д゚)
朝4時からもう寝るのは諦めて朝食を食べつつ外の明るさをサーチしてました。
暗いと赤外線写真撮れる訳ないでっしょー( ゚д゚)

という訳で明るくなってきたんでヒャッホーイ!と元気いっぱいにカメラ2台提げて秋葉原に飛び出しました。

まずはホテルから3分位で着くリニューアルされたラジオ会館。

c0051884_1333719.jpg

朝4時台なのになんかラジ館前ですごい勢いで立ち尽くしながらフリック入力してるシャイニングフィンガーが( ゚д゚)
すごく・・・邪魔です・・・。なので後でまた撮りに来たのがこの写真。
つーか僕が移動した後すぐその人も駅に向かってました。何この世界線。

つづき
[PR]
by daichanpu | 2014-08-08 00:00 | Comments(0)
魔法の国のアリス
約2年前。
大都会には不思議の国のアリスのカフェ&レストランがあると知った私。

-公式サイトより画像転載-
c0051884_14535111.jpg

c0051884_14541064.jpg

c0051884_145430100.jpg

c0051884_14544966.jpg

c0051884_14551621.jpg

c0051884_14553676.jpg

c0051884_14555057.jpg



ほ〜ら行きたくなったでしょう〜?


行きたくなったって言いなさいよぉ。連れてってあげるから!
こんな素敵な空間が東京にはあるなんて(*´ε`*)

そう!ボクは大のアリス好き(๑´ڡ`๑)
ティムバートン監督とジョニー・デップの作品も面白かった・・・。
吹き替えと字幕と3Dで3回見に行った位やよー。

で、新宿にあるその名も『魔法の国のアリス』
2年前に突撃したんですが、完全予約制でして門前払いされました( ꒪⌓꒪)

-2年後-

つづき
[PR]
by daichanpu | 2014-08-07 00:03 | Comments(0)
タイムスリップ☆ファーザー
c0051884_16254717.jpg

c0051884_1626257.jpg

皆口裕子さんがNYに語学留学行く前に劇団K助さんでそれゆけ!ユーコマンを主演で公演されました。
んで、無事向こうの学校も卒業し2年ぶりの舞台。
もちろん見に行きました(*´д`*)

14時開演なので、13時に中野OIOI前で待ち合わせ。
皆口さんと藤原珠恵さんの花束を1ヶ月前から予約してたんで受け取ったんだけど・・・。
デカイ・・・デカすぎる。入る袋がなかったので抱えて持って行って下さいとの事。


作ってる時気づかなかったのか!?


今回お土産にシンプルながら珍しいデザインの僕も関係してるお皿を持って来てまして、
加えて螢さんの分のお土産もあるわけですよ。
両手いっぱいになりながら螢さんと義さんに合流しました(›´A`‹)

中野ポケットでお土産とお花を預けてカナリ身軽に\(^o^)/
その後開場まで時間があったので、飲み物を買うために近くのセブンイレブンに行ったんだけど、
なんか変なセルフサービス機がありまして。ええ、スラーピーって名前です。
僕はファンタレモン、義さんはファンタメロン、螢さんはニ人共太れと見下す係(´ω`)
これが美味しかったー。氷の粒が凄い細かくて猛暑日の今日にはたまりません。
あとあと他のセブンイレブンをいくつも周ったけどどこにも置いてなくて調べたんだけど、全国に十数店舗位しか
置いてないらしい。中野のセブンイレブンにはあるよ!是非中野へ!無鉄砲ラーメンの支店もあるし。

そうこうしてる内に開場してたので入場。
前回大阪で劇団K助さんの舞台があった時、劇団員の藤原さんのブログから予約したら3日連続一番前だったのよ。
なので味をしめてCoRitchで予約出来るのをスルーしつつ待ってたんだけど、いつまで経っても紹介記事が来ないッ。
劇団員さんは諦めて、皆口さんのブログでコメントで聞いてみたら翌日皆口さん購入枠のリンクを貼って頂けたので
そちらから2枚購入したのです。
でも席順は普通だったので、策士策に溺れるだったなーw 今度からもう最速で予約にしよっと(`ω´)

舞台の内容は金沢さんの演出らしさがいつも通り出てて、二転三転するお話ながら最後はまとまって感動的に
しんみりするコメディでした。
今回はこの1回しか見れないのでしっかりと観劇!
皆口さんは最初の方で登場した後ずっと睡眠薬で眠ってる役で、中盤からえらい楽な立ち回りやな・・・w
と思ってたら終盤のキーパーソンで畳み掛けるように出番が多くて嬉しかったです。

終演後、舞台に立たれてた方が会場に来てくれたお客さんに会いに来てくれるんですが、皆口さんの姿が見えねぇ!
受付ロビーにも居ないし会場にも居ないし、結構終演から時間も経ったので義さんらと今回は残念でしたねーとお話してたら


後ろに居るのを発見!(;`ω´)


しかし何か帰りかけてる!まずい!!
義さんが凄い勢いで突撃し皆口さんを引き止める。
よーしよし、よくやった、よしさん。

1vs3の布陣で挑んだ私達は強かった。

義さんがサインのお願いをした所快くオーケー!!
うぉぉぉ・・・ここ数回は他のファンの方にも悪いからとか会場がサインダメな所とかでサインされて無かったのですよ!

だいちゃんの目が光った。

おもむろに鞄からスッと引き出すクリップボード。
そう、それは長年かけてやっと手に入れたYAWARA!第一話のアフレコ本!
偽物も混在してるこの世の中、YAWARA!のDVD BOXの特典映像に入ってた第一話の収録風景をデジタル解析し(云々)
やっと見つけた本物のアフレコ本!
これにサインして欲しかったんですよー。
ボクはYAWARA!が皆口さんの作品の中で一番好きなのです。主演だし!

で、


「これにサインお願いしまぁぁぁす!」


とお見せした所、「えーーー!!だいちゃんこれどこで手に入れたの!」と驚かれてました(´ω`)
いやーずっと夢でしたのでちょっとサイン貰ってる時の記憶は飛んでますね!
でもちゃんと留学から帰ってこられておかえりなさいも伝えられたしー
デザインしたお皿のお土産の話も出来たしー
メールマガジンを全部文庫化して途中まで事務所に送らせて貰ってたので最終巻まで作って持ってきた話も出来たしー

うーん、抜ける所無くミッションクリア・・・。
最後には握手までして頂きありがたい事です。
3次元ネネさんだよ!(*・´∀`)

c0051884_1723034.jpg

c0051884_1741614.jpg


どうですか(*´д`*)コレ。
松田さ〜ん! ではなく、お爺ちゃーん! でもなく、



だいちゃ〜ん♡



ですよ!!!!1111(書いてて恥ずかしくは無いのか)

来たわーマジでやったわー。生きてて良かったレベルだわこれ・・・。
昔から好きだった人(声)に会えた上に一番好きだった作品の台本にサインを貰う。
しかも主演のキャラに名前呼ばれてる!(*´ε`*)
これ以上の喜びがあろうか。


で、まぁもうボクはというと完全に燃え尽きたというか、もうこの先の予定はどうでもいい(おぃ)、というか
今日はもう終わってしまった訳です。閉店ガラガラー

他の皆さんはラブプラス限定仕様の3DSにサインを貰ってました。
いやぁボクも欲しかったですけど、すでに自作の3DSにサインを入れて貰って愛用してるので・・・。
むしろ多分皆口さんの声を聞いた最初の作品、ビックリマンに出てくるお守りのシンドンネンのシールに
サインを頂きたかった。この前昔チョコから出てきたシンドンネンを保存してるブックを倉庫から見つけたのです。

まぁそんな2つもサインを貰うとかいう企みは台本にサイン貰った時点で吹っ飛んでましたのでどうでも良いのです。

ただいま台本を飾るためのケースをオーダー中なので出来上がったらまた自慢しに載せます!
そう!これはもう自慢以外の何者でもないのだよ!自覚している!ヽ(*゚д゚)ノ

次は終演後に新宿の魔法の国のアリスに寄ったお話です。
[PR]
by daichanpu | 2014-08-07 00:02 | Comments(2)
(`Д´≡`Д´)どっち!?
c0051884_17433489.jpg

みなさん飛空艇の落し物クエスト、覚えてますか?
そう、あなたも駆け出しの冒険者だった頃、ジュノへの飛空艇パスを握りしめて船内にいる落し物をしたNPCを
見つけて500Gのお礼をいただくあのクエスト。


未だにやってる人居るんですよ!


合成をするならクリスタル取りからという徹底ぶりの釣り師匠のZekiさん。
多分この記事を見られたらぼくは生きてかえれません。

そのぜきさんからFF9年目にして初めて見たという、自分とまったく同じ格好をした落し物NPCのSSを頂きました。
さて、どっちがゼキさんでしょう!お肌の若い方ですね!(最後の抵抗)

[PR]
by daichanpu | 2011-09-26 23:59 | Comments(6)